崖っぷちホテルロケ地はどこ?エキストラ募集の期間・応募方法まとめ!

こんにちわ!あやぱんです\(^o^)/

 

今日も週1のマックに来ております!楽天ポイントで気分はタダなのでなんだか得した気分になります♪そんなうちが今日書くのは4月から始まるドラマ「崖っぷちホテル」なんと岩ちゃんこと岩田剛典の初主演ドラマなんです!

 

(・x・ ).o0へーー!!てっきりもうなにか主演をしているのかと思っていましたがそんなことはなかったようですね。きっと岩ちゃんファンは大喜びだと思います♪

 

そこで気になったのが舞台がホテルなのでエキストラ募集がありえるのではないかと♪それで今回は崖っぷちホテルのエキストラ募集がいつからなのか応募方法などをドラマの内容も含めて紹介します。

 

 

【ドラマの内容について】

 

《あらすじ》

 

「いらっしゃいませ!
ようこそ『崖っぷちホテル』へ!」

ここは、郊外にたたずむ一軒の小さなホテル。
かつては知る人ぞ知る、栄華を誇ったクラシカルな高級ホテル。
・・・しかし時は経ち、
今やヤル気・実力共に0のスタッフ集う、
破産寸前ド底辺ホテル。

「若すぎる新米女性総支配人」
「空気の読めない新人パティシエ」
「競艇狂いの総料理長」
「アメニティ泥棒の清掃員」
「24時間酩酊中のバー責任者」
「絶賛横領疑惑?の副支配人」

などなど、このホテルのスタッフたち、
全員「クセ者」揃いのダメ人間!!

今日もまるで活気のないロビーに
あくび交じりのスタッフがチラりホラり。
そんな時、現れたのはおよそクラシカルなホテルに似つかわしくない
超絶ラフで自由な格好をした若き男が一人。
ヤル気はないがプライドだけはムダに持ち合わせたホテルマンが
嫌味な顔を男に向ける。
この男の来客が、このド底辺ホテルの全てを
覆すことになるとは、
今はまだ誰も知らずに――。

2018年、4月現在・負債総額3億円!
舞台はダメスタッフの巣窟と化した、
サービス最悪・クセ者揃いの老舗ホテル!
このホテル、
建っている場所・立たされている状況、
同じく押せば倒れる崖っぷち!

「どうせどうにも出来ない・・・」。
そんなうつむきかけた日常を笑い飛ばす、
日曜の喜劇はここにあり!

「全員クセ者」だらけの登場人物で織りなす、
一軒のホテルを舞台にした、
『クセ』が凄すぎる!?
痛快シチュエーションコメディ!

《キャスト紹介♪》

 

宇海直哉(うかいなおや・28);岩田剛典

謎の客。崖っぷち状態のホテルに超絶ラフな格好で現れた1人の客。その格好に人々は不快な顔を示すが、そんなことはお構いもなく、彼は次から次へと破天荒な注文をホテル側につけていく。まさかコイツは金も支払わず逃げようとするやっかいな客か…と疑われるが、宇海の目的は別の所にあり…。

 

性格は何を考えている分からない飄々とした態度をとっており、自分の哲学の思いのまま動く男。そのせいであまり他人に興味がないように思われるが、彼はそのズバ抜けた洞察力により、誰よりも自分以外の人間を観察していて―――。

 

服装のせいもあり、宿泊客からはこのホテルの副支配人だと一度も認識されないが、そのおかげと独特の嗅覚で客たちの見えざる部分を察知することが出来る。思ったことはズケズケと言葉にし、常に核心を突きつづけるが、なぜか憎めない人物。

 

熱心な趣味に「懸賞」があり、誰もが全くいらないと思うものを懸賞で当てては、少年のようにそれを自慢したりする。

 

 

桜井佐那(さくらいさな・29)…戸田恵梨香

#崖っぷちホテル 4月から始まります! まだまだ先ですが待っててねー

戸田恵梨香さん(@toda_erika.official)がシェアした投稿 –

総支配人。父・剛が亡き後、29歳という若さでこのホテルの総支配人に就任した女性。剛が病床に伏してから3年の間でホテルが抱えた負債は3億円。それは、代理で総支配人を務めた兄・徳十郎のせいであったのだが、その兄は行方不明。そして父の死後、誰もがホテル存続を放棄しようとしていた中、このホテルの総支配人にただ一人、自ら名乗りを上げ、その実現までこぎつけた。

 

性格は真面目で一本気で、まっすぐに生きてきた女性。が、そのまっすぐさ故に捻じ曲がった「クセ者」揃いのホテルスタッフたちからは煙たがられ、若さも由来してなめられ続け、正に威厳0の総支配人となってしまっている。お客さんの前やスタッフの前ではキチンと接する彼女だが、その年齢の女性らしく、たった1人総支配人室に入った時には本音的に愚痴を零すことも多々あり……。

 

そんな彼女が数か月後、日本中から「怪物」と呼ばれるホテル界の豪傑となることを今はまだ誰も知らず……。

Sponsored Link


【崖っぷちホテルロケ地はどこ?】

 

ロケ地ですがまだはっきりはしていませんがセットではなく、本物のホテルを使用しています。客室・ロビー・プレイルーム・レストランなど、すべてホテルのみという完全なる“シチュエーション”密室劇で展開していくのが同作の大きな特徴の1つです。

紹介文には「舞台は郊外にたたずむ一軒のクラシカルなホテル。」と書いてあったので何箇所か候補を出したいと思います。

 

 

①蒲郡クラシックホテル(彼岸花)

蒲郡クラシックホテル(彼岸花)

 

映画「彼岸花」やドラマ「華麗なる一族」の撮影地として有名なホテルです。 昭和初期に開業した歴史があり、クラシックで豪華な雰囲気を味わえます!

【住所】愛知県蒲郡市竹島町15-1
【電話番号】0533-68-1111
【アクセス】蒲郡駅[出口]から徒歩約16分

 

 ②神戸ローストビーフのレストラン「ジェームス邸」

e010114472_17563718

 

ここは現存するところで神戸市指定有形文化財に認定され、歴史ある雰囲気を
楽しみながら神戸牛を楽しめる名店だそうです(*゚v゚*)

 

【住所】〒655-0872 兵庫県神戸市垂水区塩屋町6丁目28-1
【電話番号】078-752-2288
【アクセス】滝の茶屋駅から徒歩約6分

 

 

③旧岩崎邸庭園

いわさきてい

旧岩崎邸庭園は今まで相葉雅紀が主演のドラマ「貴族探偵」や大河ドラマの「龍馬伝」櫻井翔主演の「謎解きはディナーのあとで」などたくさんのドラマで使用されています。

 

【住所】〒110-0008東京都台東区池之端1-3-45
【電話番号】03-3823-8340
【アクセス】東京メトロ千代田線「湯島」(C13)下車 徒歩3分
東京メトロ銀座線「上野広小路」(G15)下車 徒歩10分
都営地下鉄大江戸線「上野御徒町」(E09)下車 徒歩10分
JR山手線・京浜東北線「御徒町」下車 徒歩15分

 

 

このどれかではないかと思いますが一番近いのは「旧岩崎邸庭園」ではないかと予想します!分かり次第すぐに追記します。

 

【崖っぷちホテルエキストラ募集の期間や応募方法まとめ!岩ちゃんに会える?】

 

崖っぷちホテルのエキストラ募集ですがいまはまだ募集されていませんでした。他の作品はだいたい1ヶ月前くらいから募集がかかります。
なので3月に入ったら公式ホームページをチェックしてみてください↓

日テレエキストラ募集ページ

 

 

【ファンの反応は?】

 

 

 

 

 

  (・x・ ).o0やっぱりファンは大喜びですね♪たしかにこんなに美男美女を見られるなんて最高ですよね♪私は岩ちゃんより戸田恵梨香が気になるところです!

なんていったって共演キラー(笑)きっと岩ちゃんファンは今回気が気じゃないでしょうね。話も気になりますがそういう意味でも楽しみにしたいと思います♪

 

 

おわり(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>