桐谷健太の結婚相手は元キャバ嬢?!子供の写真は?三浦貴大と兄弟って本当!?

この記事は6分で読めます

桐谷

Sponsored Link


きみが心に棲みついたに桐谷健太が出演しておりイケメン、かっこいい、こんな男性に出会いたいなどとSNSで話題になっております♪

今回桐谷健太はマンガ雑誌「月刊パガツン」編集者の吉崎幸次郎を演じています。過去には「小説家になりたい」とい夢を持っていましたが、現在はちょっとエッチなマンガを書いているスズキ次郎(ムロツヨシ)を担当しています。下着メーカー「ラプワール」に勤める主人公キョドコこと小川今日子(吉岡里帆)と知り合い、今日子のことが気になっていくという役どころです。

優しさと誠実さに溢れた役で、素直・明るい・おおらかな性格をしています。映画「バクマン」では、漫画家を演じましたが、今作では、漫画家を支える編集者の役を演じています。

今日子の大学の先輩で、経営を立て直すためにラプワールに出向してきた星名漣(向井理)の一見爽やかなものの、実は今日子が傷つくのを見て楽しむ容赦のない男という本性が見え始める中で、星名のことから卒業できない今日子とどのように親密になっていくのかというところが見所です。

 

そんな桐谷健太についてよく考えてみたら結婚してたの?やプロフィール知らないな。という方のためにどんなひとなのか紹介したいと思います。

 

【桐谷健太のwiki風プロフィール♪】

8bd5f9c1359cee39b40c29b320b6e599-e1477344642672

本名;桐谷健太(きりたにけんた)
誕生日;1980年2月4日

血液型;O型

出身地;大阪府大阪市北区天神橋

職業;俳優・歌手

所属事務所;ホットロード
所属レコード会社;ユニバーサルミュージック

 

 (・x・ ).o0所属事務所のホットロードは、桐谷さん含め4名(他は、室井滋・日野陽仁・西村元貴)の小さな事務所です。にもかかわらず、たくさんの仕事があるということは、役者として評価されているということだと思います。特定のあだ名は、特になさそうですが、auのCMでは、織姫(川栄李奈)にピタッとくるあだ名として「ハイテンションフィッシャーマン」と呼ばれていました(笑)



 

 

【身長や体重は?】

 

公式ホームページでは、身長は181cmと公表されていますが、体重は明記されていません。

 

 (・x・ ).o0向井理さんも182cmですので、ドラマの中とは言え、これだけ高身長の2人が並ぶところはなかなかありませんね。

 

【出身高校や大学はどこ?学歴まとめ!】

 

出身校は、

小学校が、大阪市立豊崎本庄小学校
中学校が、大阪市立豊崎中学校
高校が、大阪府立桜塚高校
大学が、駒澤大学

と言われています。豊崎中学校の先輩には、金山一彦さんや号泣会見で話題になった野々村竜太郎さん、桜塚高校の先輩には、田中直樹(ココリコ)さん等がいます。

高校卒業後は、役者を目指すと決めていたものの、両親からの説得もあり大学に進学したそうですが、結局卒業せず退学しているようです。

 

【桐谷健太が好きなスポーツや特技・趣味は?】

中学時代には、
テニス部でキャプテンだったようですが、
高校時代には、
ラグビー部軽音楽部の2つのクラブに
所属していたそうで、
幼い頃から運動神経抜群だったようです。

 
(・x・ ).o0軽音楽部では、ドラム担当していたようで、映画「ソラニン」に出演した際には、本人が実際にドラムの演奏をするなど、経験が芝居にも活きているようです。

 

【私服のブランドについて】

 

ファッションにも関しても、昔から興味は強かったようで、高校時代に友人と「KEN’S NON-NO」というオリジナルファッション誌を作っていたそうです。

ちなみにその時の友人が、現在の桐谷さんの担当スタイリストだそうです。

私服のブランドについては、
特定のブランド情報はあまり出てきません。

ちなみに「きみが心に棲みついた」の中で、つけている時計は、PANERAIというブランドの「RADIOMIR 8 DAYS TITANIO -45MMPAM00346」という時計だそうで、定価で100万円程度するそうです。

ジャックロードというお店から貸し出されたもののようですが、何気なくつけられた時計まで、そんな高価なものということに驚かされますね。

ジャックロードHP

http://www.jackroad.co.jp/shop/pages/j_media_tv.aspx

 

 

【桐谷健太の生い立ちや芸能界に入ったきっかけは?】

 

保育園児のときに、映画「グーニーズ」を見て、「この四角い箱(スクリーン)の中に入りたい」と思ったそうです。

高校卒業後は、役者を目指すために上京を決めたようですが、親の助言もあり大学に進学したそうです。大学に通いながら、俳優養成所のアクターズクリニックで演技を学び、モデル事務所・個人事務所を経て、2002年より現在の事務所に所属しています。

【経歴まとめ】

 

代表的な出演作は以下の通りです。


《テレビ》


2002年 「九龍で会いましょう」(山崎ケン役)俳優デビュー作
2008年 「ROOKIES」(平塚平役)
2010年 「龍馬伝」(池内蔵太役)
2016年 「カインとアベル」(高田隆一役)

 

《映画》

2003年 「ゲロッパ!」(晴彦役)
2010年 「ソラニン」(山田次郎(ビリー)役)
2015年 「バクマン。」(福田真太役)
2017年 「火花」(神谷役)


《舞台》

2009年 「恋と革命」(村雲武彦役)
《ショートフィルム》
2003年 「さっちゃんのスカート」(マサオ役)
《ドキュメンタリー》
世界ウルルン滞在紀(及び世界ウルルン滞在紀“ルネサンス”)
2003年 (インドネシア・イギリス)
2004年 (インドネシア)
2007年 (ギニアビサウ共和国) 
《ナレーション》
2011年 「一本釣りにかける~モルディブ・カツオ漁師~」
2016年・2017年 「明日へ つなげよう」


《吹き替え》

2016年 「ターザン:REBORN」(ジョン・クレイトン/ターザン役)

《CM》

2015年~ au三太郎シリーズ(金太郎役)
2016年~ 日本ケンタッキーフライドチキン
2017年~ 武田薬品工業「アリナミンV」

 

ドラマを見逃したり
もう一度見たいという人に
おすすめの無料動画サイトはここから⇓
動画を見るならauビデオパス!(初回30日間無料で見放題)
dTVで見る(初月無料!月額540円)
→ビデオマーケット(初月無料キャンペーン)

 

 

【歌声がヤバイ!】

 

音楽活動については、CDシングルとして、2013年に「河野勇作(桐谷健太)&THEイナズマ戦隊」名義で「喜びの歌」をリリースしています。
これは、関西テレビ開局55周年記念ドラマ「Y・O・Uやまびこ音楽同窓会」で主演した際に、劇中でバンドメンバーとして登場するTHEイナズマ戦隊とコラボしたものです。

しかし、世間の注目を集めたのは、2015年7月に「浦島太郎(桐谷健太)」名義でリリースされた「海の声」ではないでしょうか。

桐谷

この曲は、auのCMソングとして、auの限定配信でリリースされたものの、評判を呼び、同年12月に各音楽配信サイトから一斉にリリースされました。合計で13の配信サイトで1位を獲得するとともに、2016年には世界配信もされ、同年に発売された桐谷健太名義のアルバム「香音-KANON-」にも収録されています。

けっして綺麗な声質ではありませんが、だからこそ男らしさと優しさを感じさせる素敵な歌声で、聞き惚れる人も多く、au公式youtubeでの再生回数は、9500万回を超えています。

「海の声」フルver./浦島太郎(桐谷健太)

Sponsored Link


【桐谷健太の演技について】

 

桐谷さんの演技は、評価が真っ二つに割れているという印象です。
上手いという意見では、
「熱血的で男っぽい役が上手い」とか「あの少し特徴がある声が良い」といわれており、監督やスタッフからも絶賛されているという話も出てきます。

 

下手という意見では、「声質が少し怖さを感じて素直に見れない。」
「滑舌が悪くシリアスな役だと笑える。」
など言われていたりします。

 

 (・x・ ).o0どうやら「ROOKIES」や「au三太郎」シリーズでの印象が強く、「熱血」・「馬鹿」・「純粋」そんな役柄の時には評価が高く、シリアスな役の時にはあまり評価が高くないようです。
私個人の意見としては、良い意見でも悪い意見でも取り上げられるあの「声質」は嫌いではないのですが世間と同じようにどちらかと言えば、シリアスな役よりも、熱血な役をもっと見たいなと思います。



 

【年収は?】

年収は、1億円はあるのではないかといわれているようですが、はっきりとした金額は分かりません。しかし、映画・ドラマ・舞台・ナレーション・吹き替え・CMなど幅広く活躍しているので、相当の年収があることは間違いなさそうです。

 

【桐谷健太の性格は?】

 

握手会では、次の人が来るまでしっかりと見送ってくれるなど、かなりいい人だといわれているようです。
また、関西(大阪市北区天神橋)出身と言う点も、大きく影響していると思われますが、どんな人とも仲良くなれるようなきさくさを持っており、トークなども面白いと評判です。

 

【桐谷健太と三浦貴大が兄弟ってホント!?関係は?】

 

桐谷健太さんと三浦貴大さんが兄弟!?
そんな噂があります。しかし、これは桐谷健太さんと三浦貴広さんの顔が似ているからというだけの噂です。

 

 (・x・ ).o0三浦健太さんの両親は、三浦友和さんと山口百恵さんという超有名人なので、この噂が嘘だと言うことはすぐに分かりますね。

 

【元カノの歴史や結婚・子どもについて】

 

深田恭子さん
小川真琴さん(元モーニング娘。)
国仲涼子さんなどが、
元カノ候補としてネットでは出てきますが、どれも根拠が無かったり、ドラマで共演したという程度のもののようです。

 (・x・ ).o0国仲涼子さんとの噂が実は本当だったら、今作は、旦那(向井理)と元カレ(桐谷健太)の争いとなるわけで、ワイドショー的には面白いかもしれませんけどね(笑)

 

実際には、2014年4月に公式ブログで5歳年下の一般女性と(できちゃった)結婚を発表しています。
ブログでは、奥様の人柄について「母性の強いおっとりとした心根が強い女性」と書かれており、宮崎出身です。

桐谷嫁

二人は2010年頃に東京のキャバクラに桐谷健太が行った時に知り合い、2013年に付き合い始めたそうです。第一子が同年9月に誕生し、翌年2015年の1月に発表しています。2016年2月に第二子の誕生も発表していますが、性別や名前、写真などは公表していないようです。


 

ちなみにアフリカに嫁が二人いるという噂もあります。聞いた瞬間にありえないと思えるような話ですがこの話の真相は次の通りです。

 

「世界ウルルン滞在紀」に出演した際に訪れた島では、女性からプロポーズをして、その際に男性は断ってはいけないという特殊なルールがあったそうで、2人の女性からプロポーズされ添い寝したそうです。
本人がネタとしてこの話をしたことで、この話が噂として広がったようです。

 

【最後に・・・】

 

様々な役を演じてはいますが、世間でも評価の高い「熱血」な役であったり、「バカ」な役をもっともっと見てみたいと思います。

auの三太郎シリーズの浦島太郎役も大好きなので、ソフトバンクみたいにずっと続けてもらいたいです。

今日子が、星名から卒業できないことを吉崎の優しさと誠実さでどう接していくのか、最終的に今日子は星名と吉崎どちらを選ぶのか、また、ドラマオリジナルキャラクターの元恋人で売れっ子ライトノベル作家の成川映美(中村アン)との関係や小説家になるという夢もまだ心の片隅で引きずっているようですので、そのあたりがどうなっていくか今後の展開が気になるところですね。

 

 

おわり(*´∀`*)

 

関連記事♪

きみが心に棲みついたネタバレ!最終回は原作の結末と違う?星名の過去がヤバい!

きみが心に棲み着いたキャスト相関図やあらすじまとめ!視聴率や評判は?

きみが心に棲みついた無料動画見逃し配信サイトまとめ!原作ネタバレあり!

きみが心に棲みついたの視聴率がヤバイ!あらすじと原作ファンの評判まとめ!

きみが心に棲みついた飯田あやか役の演技が下手?名前やプロフィールは?

 

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 人物相関図|火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』
  2. small
  3. FINALCUT
  4. くらげ
  5. 岡山天音さん
  6. 山本亜依
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。