鈴木健吾の結婚や両親は?性格のせいで怪我!?シューズメーカーまとめ!

冬季オリンピックが平昌で開催中ですね。
日本人選手も大活躍で、羽生結弦選手や小平奈緒選手の金メダルなど、毎日テレビから目が離せませんね。
次のオリンピックは、冬季では北京オリンピック2022ですが、その前に東京オリンピック2020が待っています。
東京オリンピック2020に向けて注目を浴び、メダルを取ってくれそうな一人に、陸上の鈴木健吾選手がいます。
そんな鈴木健吾選手について調べてみましょう!

 



【鈴木健吾のwiki風プロフィール♪】

スズキ


名前;鈴木健吾(すずきけんご)

あだ名;大学最強のランナー

誕生日;1995年6月11日

血液型;?型

出身地;愛媛県宇和島市

職業;学生

専門; 陸上:長距離
所属チーム;神奈川大学
twitter;@MirandaKengo

【身長や体重は?】

身長は163cmで、体重は46kgのようです。
身長が少し低いこともありますが、長距離ランナーだけあって非常に軽量です。
その小さな身体のどこに長い距離を駆ける力が潜んでいるのかと驚かされます。

【大学や高校など学歴を紹介!】


地元の宇和島東高校を卒業後、
現在は神奈川大学経済学部現代ビジネス学科に在学しています。

 

(・x・ ).o0神奈川大学と言えば、1992年以降は毎年箱根駅伝に出場している名門校ですので、箱根駅伝で活躍することを目指し、大学を選んだのでしょうね。

【陸上を始めたきっかけや成績・経歴まとめ!陸上を進めたお父さんの顔公開☆】

 

陸上は、小学校6年の頃に始めたそうです。
中学校の時には、三浦ランニングクラブというところに所属していました。
野球やサッカーの少年団に所属するというのは、よくある話ですが、ランニングのクラブというのはあまり聞く話ではありません。が、お父さんも元々高校駅伝にも出場経験がある陸上選手だったそうで、息子にも陸上をしてもらいたいという勧めがあったようです。

Sponsored Link



高校時代にはインターハイに出場し、四国駅伝では区間賞を取るなど才能の片鱗を見せていました。
2017年に台北で行われたユニバーシアード(国際スポーツ大学連盟が主催する国際大会で「学生のためのオリンピック」と呼ばれている。)では、ハーフマラソンで銅メダルを獲得しています。

 

【自己ベスト】

鈴木選手の主な自己ベストとは以下の通りです。

・5000m:13分57秒88(2016年4月2日:世田谷記録会)
・10000m:28分30秒16(2016年7月14日:ホウレンディスタンスチャレンジ)
・ハーフマラソン:1時間1分36秒(2017年3月5日:日本ハーフマラソン選手権)

 

【『大学生最強ランナー』と言われた由来は何!?】

神奈川大学に進学した鈴木選手は、箱根駅伝に1年から4年まで4回とも出場しており、それだけでも実力が感じられます。
大学2・3・4年生での出場時には、各大学のエースが揃うことで有名な「花の2区」を担当しており、3年生の時には区間賞を記録しています。
また2017年11月の全日本大学駅伝では神奈川大学を20年ぶりの優勝に導いたり、全日本大学駅伝・箱根駅伝の両予選会において、日本人トップでゴールするなど、徐々に才能を開花させ、「大学最強のランナー」と呼ばれるようになりました。

 

【進路は富士通に確定!なんで富士通に?】

箱根駅伝や全日本大学駅伝で活躍した鈴木選手には、大塚製薬やGMOアスリーツなど多くの企業からオファーが届いたようです。
その中で、鈴木選手が選んだ企業は富士通でした。
その理由は、富士通の練習環境にあるといわれています。
富士通は、2008年にJOCスポーツ賞のトップアスリートサポート賞で最優秀団体賞を受賞していますし、2015年・2016年には連続で実業団陸上of The YearにおけるTeam of The Year賞である経団連会長杯も受賞しています。
また富士通陸上部は、箱根駅伝での走りから「山の神」と呼ばれた柏原竜二さんが昨年まで在籍していました。
柏原さんは退部後の現在も富士通に在籍しており、アメリカンフットボール部のマネージャーをしているようで、良き相談相手となる方がいるという点も富士通に決めた理由の一つなのかもしれません。

(・x・ ).o0富士通の陸上部は、男子4名がリオデジャネイロオリンピックの代表選手にも選ばれている名門スポーツクラブですので、鈴木選手も活躍が期待できますね。

 

【性格のせいで怪我したってどういうこと??】

鈴木選手は、2017年6月ごろから股関節の故障に苦しんでいるようです。
それには、鈴木選手の性格が関係しているといわれます。
どのような性格か?それは、高校時代の恩師の言葉が物語っています。
「練習をやりすぎないように、やめさせるのが大変だった。」
真面目にストイックに練習をするようですが、それがオーバーワークになってしまうこともあるようです。
トップクラスのアスリートには練習も必要ですが、休息やケアも重要です。
施設や環境の整った富士通に所属することが決まっていますので、身体のケアをしっかりしながら、より練習に励んでもらいたいと思います。

【彼女や結婚相手は誰?】

 

今のところ、彼女に関する情報は出てきません。まだ学生なので結婚もしていません。
とは言え、笑顔がかわいいと評判ですし、箱根駅伝で花の2区を走るような大学生を回りが放って置くことはなさそうですけどね。
ちなみに好きなタイプとしては、twitterのアカウント名(@MirandaKengo)にもあるようにミランダカーという噂です。

 

【鈴木健吾のシューズのブランドは?】

鈴木健吾__MirandaKengo_さん___Twitter

箱根駅伝2017の予選会では、「ナイキ エアズーム スピードレーサー6」を履いていたようですが、本選では「アシックスの特別仕様のシューズ」を履いていたようです。

この特別仕様のシューズのベースとなっているのは「アシックス ソーティマジックRP3」というシューズのようです。

 (・x・ ).o0全日本大学駅伝でもアシックスのシューズを履いており、ドラマ「陸王」でも描かれていましたが、ランナーにとってシューズ選びはとても重要なことのようです。

 



【最後に・・・】

富士通への入社が決まっていますが、その前にもう一つ2月25日に開催される東京オリンピックに招待選手として出場することが決定しています。
将来のメダリストへの足掛かりとして、壮快な走りを見せてもらいたいです。
そして将来的には、オリンピックでメダルを獲得する選手に成長してもらいたいと思います。

 

おわり(*´∀`*)

 

関連記事♪

▼東京マラソン2018注目選手▼

注目の若手☆設楽悠太は双子で記録保持者!シューズやサングラスのメーカーはどこ?

スクリーンショット_022617_110436_AM

石川末廣のシューズやサングラスは?大学や高校を紹介!彼女や結婚相手は誰?

東京マラソン女子期待値No.1永尾薫の彼氏や結婚相手は誰?大学や高校紹介!マラソンの経歴まとめ!

201608150001-spnavido_2016081400045_view

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>