長崎美柚の彼氏や進学高校・所属チームはどこ?ラケットやラバーを調査

今日は今開催されている卓球のワールドカップから新しい期待の選手が現れたというニュースがアップされてました。それがこのニュース▼

 日本卓球協会は10日、4月29日開幕の世界選手権団体戦(スウェーデン)の男女日本代表を発表した。既に選考基準を満たしていた丹羽孝希、張本智和、水谷隼、石川佳純、伊藤美誠、平野美宇に加え、男子は松平健太(26)=木下グループ=、大島祐哉(24)=木下グループ=、女子は早田ひな(17)=日本生命=、長崎美柚(みゆう、15)=エリートアカデミー、写真=が選ばれた。

15歳の長崎は大抜てきでの選出となった。世界ランクでは日本勢20番手の128位だが、昨年の世界ジュニア選手権で中国の若手有望選手に勝利するなど急成長。宮崎強化本部長は「将来、有望だということで強化本部で推薦した。“みうみまひな”の次の世代を引っ張る選手になるのではないかと大きな期待がある」と選考理由を説明した。

スポーツ報知引用

 

「“みうみまひな”の次の世代を引っ張る選手になるのではないかと大きな期待がある」なんてこれはかなり期待値が高いことがわかりますね☆

それで今回はこの期待の新星「長崎美柚」についてプロフィールはもちろん他にも彼氏や高校はどこにするのかなど気になることをどんどん調べたいと思います。

 

【長崎美柚のwiki風プロフィール♪】

長崎美柚 

名前;長崎美柚(ながさきみゆう)
正しくは「長﨑美柚」

誕生日;2002年6月15日

出身地;神奈川県海老名市

座右の銘;一球一球大切に

身長;160cm(小学校6年生当時)

体重;44kg(小学校6年生当時)

戦型;左シェーク攻撃型

小学生の頃の夢;モデルかプリキュア

 

(・x・ ).o0長崎美柚(ながさきみゆう)っていう名前珍しいですよね♪私はてっきり「みゆ」かと思ってました!

身長と体重は今調べられる資料の中で一番新しいのが小学校6年生の記録でした。そうなると今は15歳なのでもっと身長が高くなっていることは間違いありません。

 

 

【家族の遺伝子がすごい!!!】

 

長崎美柚を調べていたら面白いことがわかりました。
それはなにかというと長崎美柚の
おじいさんの隆夫さんは元時神奈川大学卓球部の監督。
お父さんの隆志さんは現在、駒澤大学卓球部監督。
ということが判明しました☆

 

(・x・ ).o0調べた結果は生粋の卓球一家ということですね☆これは期待されるのもわかります♪お父さんやおじいちゃんは可愛い孫・娘が卓球で話題になって嬉しくてたまらないでしょうね。

 

次はそんな卓球一家に生まれた長崎美柚に経歴について見ていきましょう。

 

【長崎美柚の経歴は?】

長崎美柚はお父さんやおじいちゃんの影響で5歳で卓球を始めます。
小さい頃はバレーボールをやりたいと言っていましたが、おじいちゃんのご褒美を上手く使った指導法にまんまとハマり卓球を好きになっていきます。

 

地元の小学校である神奈川県にある海老名市立大谷小学校に通います。
小学生の頃から全日本卓球選手権大会に出場。
2010年小学2年生以下のバンビの部で優勝
2012年小学4年生以下のカブの部で優勝
2014年小学6年生以下のホープスの部で優勝

愛ちゃんこと福原愛以来史上3人目の全部門制覇を果たしました。

2015年03月のITTFジュニアサーキット・イタリアジュニア&カデットオープンでは、カデット女子シングルスで優勝。

2015年4月JOCエリートアカデミーに8期生として入校。東京都北区赤羽の稲付中学に入学。

2015年05月 ポーランドジュニア&カデット カデット女子シングルス3位
2015年08月 ITTFジュニアサーキット・香港ジュニア&カデットオープン カデット女子シングルス準優勝
2015年08月 韓国ジュニア&カデットオープン ジュニア女子シングルス3位
2015年09月 チャイニーズタイペイジュニア&カデットオープン カデット女子シングルス3位
2015年11月 ITTFジュニアサーキット・ハンガリージュニア&カデットオープン カデット女子シングルス準優勝
2015年11月 スロバキアカデットオープン 女子シングルス優勝
2016年02月 ITTFジュニアサーキット・フランスジュニア&カデットオープン ジュニア女子シングルス3位・ジュニア女子団体3位・カデット女子シングルス優勝
2016年03月 ITTFジュニアサーキット・イタリアジュニア&カデットオープン カデット女子シングルス優勝
2016年05月 ITTFジュニアサーキット・スペインジュニア&カデットオープン カデット女子シングルス優勝・ジュニア女子優勝・ジュニア女子団体優勝
2016年07月 ITTFジュニアサーキット・香港ジュニア&カデットオープン カデット女子シングルス優勝

2016年08月 全中学 女子シングルスで優勝

 

この経歴を見たらわかるよう出場した大会はすべて「優勝か準優勝か3位」ということがわかります☆

 

世界ランキングは2018年3月現在日本勢20番手の128位ですが最高位は2016年8月(14歳1ヶ月)の93位です。

他の有名な選手たちの世界ランキング100位入りの時期は
伊藤美誠(12歳7ヶ月)世界ランキング2018年3月現在5位
平野美宇(13歳7ヶ月)世界ランキング2018年3月現在6位
早田ひな(13歳10ヶ月)世界ランキング2018年3月現在12位
石川佳純(16歳1ヶ月)世界ランキング2018年3月現在3位

 

(・x・ ).o0この表を作りながら12歳で世界ランキング100位入りした伊藤美誠はバケモノだと思いました(笑)でも100位入りした速さと今現在のランキングを見る限り早い遅いは関係ないのは確かですね。そう思うとますますこれからの長崎美柚選手の活躍が楽しみになりますね(^^)

 

さあそんな長崎美柚選手の強さの秘密を見てみましょう!

 

【長崎美柚の強さの秘密は?】

長崎美柚

①両手打ち

長崎美柚の強さの理由ですが何と言っても「両手打ち」ができること☆人間は右利きか左利きといってどちらか得意な方がありますが長崎美柚は左右どちらに返されても問題ないのが一番の強みです。業界では「オールラウンダー」と言われています。

そのコメントがこちら▼

恵まれた体格から繰り出されるフォアハンド、バックハンドともに威力があり、カウンタープレーも上手い。
またボールタッチも繊細で、レシーブミスが極端に少なく、サーブも多彩でサービスエースが多い。
台上処理についてもチキータもフリックもでき、ツッツキも切れている。

②高身長

次に強さの秘密といえるのが高身長☆
卓球は背筋を伸ばして打ったほうが安定するし小柄な方が機敏なのであまり身長は高すぎないほうがいいという声もありますが、身長が高い分低身長の人より、速さが出るのでそこが強みということもあります。また高身長ということで他の選手より手足が長くボールを拾える範囲も大幅に広がるので強くなればなるほど試合を有利にすすめることができるようになります。

 

この2つが備わっているからこそ長崎美柚は強いということがいえます。

 

いま活躍している主な卓球選手の身長を参考にしてみましょう♪

石川佳純 157㎝
平野美宇 156㎝
伊藤美誠 150㎝

この身長を見る限り、長崎美柚はぶっちぎりで背が高いので期待できるかもしれませんね♪
プレー動画がありましたので参考に載せておきます☆

Sponsored Link


 

【長崎美柚の進学高校・所属チームはどこ?】

こんな将来有望な長崎美柚選手ですが現在は中学生。
所属チームは「JOCエリートアカデミー」です。
JOCエリートアカデミーと併用して入っていたのが小学生の頃から所属していた神奈川県藤沢市にある卓球のクラブチーム「岸田クラブ」。岸田クラブは2017年3月に引退しています。

 

今年の4月から高校生になりますがまだ高校の名前は発表されていません。
しかし住んでいるところから予想しますと神奈川県付近で卓球女子が強い高校は
1位▶武蔵野高校

2位▶文化学園大学杉並高等学校

3位▶淑徳SC高等部
この3校です。これだけの選手なので1位の武蔵の高校に進学するかも知れませんがこれは分かり次第すぐに追記します。

【長崎美柚の彼氏は誰?】

長崎美柚の彼氏ですがtwitterを見つけましたが彼氏がいるらしい情報は無く、わかりませんでした。しかし、これだけ強いので毎日練習漬けでそれどころではないのではないかというのも、、、

でもかわいいと話題になっているしtwitterを見る限りいとこの面倒を見たり、友達との写真もたくさんアップされているので性格はすごく良さそうです♪なのでもしかしたらお年頃だしいいお相手がいるかもしれませんね(笑)また情報が入り次第追記します。

【長崎美柚選手みたいに強くなりたい!ラケットやラバーのブランドはどこ?】

 

あなたはきっと長崎美柚選手みたいに強くなりたい!少しでも近づきたい!!!って思っているはず☆そんなあなたのために長崎美柚選手がどこのラケットやラバーのを使っているのかを調査しました。

 

長崎美柚は2017年の1月1日に卓球界で有名な会社「バタフライ」と個人契約を結びました。

 

それで使用しているラケットは現在「インナーフォース レイヤー ALC」でした。

弾みの高さと使いやすさのバランスに優れたラケット

「ボールをつかむ感覚」が特長であるインナーファイバー仕様のラケット。アリレート カーボンを搭載し、多くの場面で弾みとコントロールのバランスの良さを発揮します。

ブレード構成 インナーファイバー
5枚合板+アリレート カーボン
ブレードサイズ 157×150mm(レギュラー)
ブレード厚 6.0mm
グリップサイズ
(長さ×厚×エンド幅)
FL:100×25×34mm
ST:100×23×28mm
AN:100×25×34mm
平均重量 85g
原産国 日本

 

ラバーは「テナジー05」

回転をかける性能に優れた『テナジー』

「スプリング スポンジ」と「ハイテンション技術」が生む独特の打球感を有すラバー。多くの選手による試打と機械測定から「回転性能が高い」と評価された“開発コードNo.05”のツブ形状を採用し、強烈な回転をかけることができます。ハイテンション ラバーと高粘着ラバーが融合したかのように、回転主体のプレーに非常に高い性能を発揮します。

タイプ ハイテンション裏ラバー
テクノロジー ハイテンションスプリング スポンジ
スピード 13
スピン 11.5
スポンジ硬度 36
シートカラー レッド(006)ブラック(278)
スポンジ厚 トクアツ アツ 中
原産国 日本

 

きっとこれを使えば少しでも早く長崎美柚選手に近づくことができるので練習を頑張ってあなたも日本を代表する立派な選手になってください☆

 

今回は長崎美柚選手について調べました。調べると応援したくなるのが私(笑)これからも活躍を期待したいと思います。

 

おわり(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です