コキナキスの彼女や結婚・子供は?ランキングや経歴・強さの秘密は?

こんにちわ!あやぱんです\(^o^)/

 

今日はこの頃大坂なおみ選手のお陰で盛り上がっているテニスの話題です☆なにかというと毎回錦織圭を打ち負かしてしまう世界ランキング1位のフェデラー選手が世界ランキング175位のタナシ・コッキナキス選手に負けたそうです!!

 

これは大坂なおみ選手以外にも今回のマイアミオープンは荒れそうですね。それで今回はこのタナシ・コッキナキス選手についてどんな人なのか気になったので紹介したいと思います。

 

 

【タナシ・コッキナキス選手のwiki風プロフィール♪】

タナシ・コキナキス

名前;タナシ・コッキナキス(タナシ・コキナキス)

あだ名;コキナキス

誕生日;1996年4月10日

国籍;オーストラリア

出身地;オーストラリア・アデレード

身長;196cm

体重;82kg

利き手;右

バックハンドストローク;両手打ち

 

経歴

7歳からテニスを始める。
身長が高いこともありどんどん頭角を現し2013年16歳の時にプロに転向。

2015年に怪我をして右肩の手術を受ける。

2016年に復帰し、リオオリンピックに出場。この時はシングルス1回戦でポルトガルのガスタン・エリアスに敗れる。

2017年のブリスベン国際でジョーダン・トンプソンと組んだダブルスでATPツアー初優勝

2017年の6月のエイゴン選手権では1回戦で当時世界ランキング6位のミロシュ・ラオニッチ(現在は世界ランキング3位)を破りトップ10選手に初めて勝利する。

2017年8月のロス・カボス・オープンでは準優勝を収める。

2018年3月マイアミ・オープンの2回戦で世界ランキング1位で第1シードのロジャー・フェデラーに勝利する。

 

 

今回のマイアミオープンの様子がこちら▼

Sponsored Link


 

  (・x・ ).o0やっぱりテニスファンからは驚きの声が多いですね!でも映像を見たらかなりイケメンの高身長☆これはテニスの試合でもですがルックスでも話題になりそうな予感ですね(^^)

じゃあこのイケメンの高身長は彼女はいるのか結婚や子供について調べてみます。

【コキナキスの彼女や結婚・子供は?】

コキナキスの彼女ですが今のところ探してみましたが有力な情報はありません。ただ面白いニュースが☆

なにかというとこのコキナキス選手は2017年にテニスの有名な選手「ワウリンカ選手」の彼女同じテニスプレイヤーの「ドナ・ベキッチ選手」クロアチアの出身で身長179cm、体重64kgとモデル体型の超美人な選手です。

スタン・ワウリンカ選手_-_Google_検索ドナ

現在コキナキス選手と同じ21歳で世界ランキングは45位です。

ただこのドナ・ベキッチ選手、コキナキス選手とは遊び?一時の迷い?だったのかその後の報道はなく、ワウリンカ選手と破局したという話もありません。

なのでコキナキス選手も今は結婚しておらず子供ももちろんいません。

海外の選手はかなりの確率で彼女や奥さん、子供を試合に連れてくるのでもし彼女がいるのであれば中継中に取り上げられるかもしれませんね♪

 

【強さの秘密は?】

 

コキナキス選手の強さの秘密はもちろんこの高身長から繰り出される早く角度があるサーブ、またストロークでは懐が深く、コースを隠すのがうまいため、ラリーを優位に展開できる技術の持ち主。そして手足が長いため左右に揺さぶられても届き、機動力や敏捷性も水準以上のものを持っています☆

 

世界ランキング1位のフェデラー選手で185cm
世界ランキング2位のナダル選手が185cm
世界ランキング3位のマリン・チリッチ選手が198cm
世界ランキング33位の錦織圭が178cm
と高い身長の方が有利なのは一目瞭然ですね。

 

【世界ランキングまとめ!】

コキナキス選手の世界ランキングですが現在は175位で319ポイント。ですが今回世界ランキング1位のフェデラー選手に勝利したことと今後勝ち進めばもちろんポイントが加算されるので100位以内にいき、優勝すれば一気に50位以内も夢ではありません☆

 

マイアミオープンのポイント表

シングルス

男子 女子
優勝 1000 1000
準優勝 600 650
準決勝 360 390
準々決勝 180 215
4回戦 90 120
3回戦 45 65
2回戦 25 35
1回戦 10 10
予選勝者 16 30
予選2回戦 8 20
予選1回戦 0 2

 

ちなみに今回のマイアミオープンで優勝すれば『男子シングルス $1,340,860 約1億4000万円』ももらえます(笑)

 

(・x・ ).o0テニスの選手は優勝すれば一気に億万長者の夢が叶いますね☆ある意味夢がある世界なのかも(笑)

 

錦織圭は賞金だけで今までで15億円以上。
そしてスポンサー契約料で18億円以上。(2015年)
と世界アスリート年収第29位に入るくらい凄いんです!!

 

これから活躍するであろうコキナキス選手もいつの間にか錦織圭のような一流選手の一員として活躍していそうですね♪まずは今回のマイアミオープンの最終結果を楽しみに見ておきたいと思います。

 

おわり(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>