石川末廣のシューズやサングラスは?大学や高校を紹介!彼女や結婚相手は誰?

現在日本は空前のスポーツブーム!女性はダイエットや筋トレ女子、男性も筋トレ、平昌オリンピックなどスポーツ界が明るい気がします☆その中でもドラマの陸王で人気になったマラソン!今年の東京マラソン2018もお正月の箱根駅伝同様、盛り上がると思います。

 

 

そこで気になった選手が石川末廣さん!なんと東京マラソン2018の日本人招待選手の中で3番目という実力の持ち主!これはきっと東京マラソンでも話題になりそうなのでどんな選手なのか経歴やマラソンシューズ、他にはプライベートである結婚まで調べつくしたいと思います。

【石川末廣のwiki風プロフィール♪】

photo01

名前;石川末廣(いしかわすえひろ)

誕生日;1979年9月27日(38歳)

出身地;三重県鈴鹿市

身長;169cm

体重;56kg

趣味;掃除

所属チーム;Honda

 

石川選手はプライベートでもすごく素敵な性格の持ち主のようです。趣味が「掃除」と書きましたがそれには理由があってチームで主将を務めたときに、後輩のお手本にならないといけない、という気持ちから、率先して寮の部屋を掃除して片づけるようになったそうです。その行動から石川選手は陸上部のメンバーから“慕われている”というエピソードがあります。

 

 

 (・x・ ).o0主将を務めるということはただ単に走るのが早いというだけではなく人格的なものも大事になるんですね!そう思うとやっぱり子どもには人格を磨くためにもスポーツをしてほしいと思いますね(^^)

 

【大学や高校など学歴を紹介!】

中学校;地元の中学鈴鹿市立天栄中学校

高校;三重県立稲生高等学校

大学;東洋大学経済学部経済学科へ進学

現在;Hondaのマラソンチームに所属

 

(・x・ ).o0最初石川選手を年齢を知った時「え!?36歳!?」と思ったのですが素敵なエピソードがありました。

 

それはこれです↓

石川が所属していた当時の稲生高校の陸上部監督、行方保氏が語る。
「私は彼に限らず、高校の選手たちに“マラソンは30歳過ぎてからでもやれるから、焦らんでいいよ”と言ってきたんです。2、3年前、彼に会った時に“日本代表になれるとええなぁ”と私が言うと、“そのつもりです”と本人は言うとりました」

 (・x・ ).o0私の中でスポーツ選手はどうしても若いほうがいいと思っていましたがマラソン選手はそうではないみたいですね!スポーツ選手はどうしても短命のイメージがあるから長きに渡ってできるスポーツというのは本人にとってもすごくいいことだと思います☆

 

Sponsored Link


【彼女や結婚相手は誰?】

 

彼女や結婚相手がいるのかですが石川選手は現在「彼女募集中」です(笑)

現在は所属チームであるHondaの「独身寮」に入団して以来ずっと暮らしています☆

 

でもオリンピックに出場したことがあったり、日本の代表選手になるくらいなので将来、マラソン選手を引退しても「Honda」で務めることが確約されていると思うので女性からすると「将来安泰」ではないかと思います(笑)それに性格がいいことは「掃除のエピソード」でわかっているので性格面でもクリアではないかと♪ぜひ現在、彼氏や結婚相手を探されている女性はいいかもしれませんよ♡

 

【石川末廣のシューズやサングラスは?】

 

陸王で気になりだしたマラソン選手のシューズ!石川選手はどこのメーカーの靴を履いているのか気になったので調べてみることにしました(^^)

 

 

石川選手のシューズは「adidas」でした☆リオオリンピック男子マラソンのときに履いていました☆

Images_about__石川末廣_tag_on_instagram

陸王で見ましたが有名な選手になると企業側からオファーがあり、その選手専用の型を取って靴を制作するそうです!

マラソン選手にとって靴は「命の次に大事な物」なのでこだわって選んでいることは間違いありませんね♪

 

次にサングラスですがこのブランド!というのは写真だけではわかりませんでした。

Images_about__石川末廣_tag_on_instagram

でもマラソン選手の人が多く愛用されているのが「Oakley(オークリー)」
Oakleyには「ランニングコレクション」があります。このランニングコレクションというのは「ランニング時の急な天候の変化においても、シンプルなスウィッチひとつで瞬時に、最適なレンズに交換することができ、常に最適な環境で走行することができる。」ため大変人気です。

 

また他にもオークリーのサングラスには利点があります☆

①歪みのないクリアな視界

通常のレンズで起こりやすい歪みをなくし、対象物を実際のサイズや本来の位置のままに捉え、よりクリアな視界を提供してくれる優れたレンズ」のため

 

②UV対策が万全

「Plutonite」と呼ばれるレンズ素材を採用。透明レンズであっても紫外線のカット率は100%を誇る優れたUVプロテクション性を発揮。ランニング中も、有害な紫外線からしっかり目を守ってくれます。

 

③フィット性・耐衝撃性・デザイン性等

フィット性に優れランニング中でもサングラスが揺れず快適に走ることが出来ます。さらに耐衝撃性にも優れており、過酷な環境下でも高速・高圧の衝撃に耐えられるレンズが目を守ってくれます。

 

 (・x・ ).o0やっぱり選手にはシューズやウェアはもちろんサングラスも重要ということですね♪

 

 

東京マラソン2018はもちろん東京オリンピック2020にも出場できるように頑張って欲しいですね\(^o^)/東京マラソンの結果を楽しみにしておきましょう♪

 

おわり(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です