津久井萌の彼氏や結婚は?年収や出身高校大学を紹介!身長や体重も調査!

今日特集するのは明日のジャンクスポーツに出演するラグビーの女子選手「津久井萌」さん。今回の特集は10代で活躍する選手特集でCM見たり、実際にジャンクスポーツをみてもっと知りたいと思った人も多いのではないでしょうか?それで今回は私が気になった津久井萌さんの彼氏や結婚、年収や出身高校・大学、身長や体重などを調べまとめていきます☆

きっと読んだらジャンクスポーツを見た後よりもっと津久井萌選手を応援したくなりますよ♪

【津久井萌の彼氏や結婚は?】

津久井萌の結婚ですが現在18歳ということもあり、まだ結婚はしていません。苗字も変わっていないので間違いないと思います。

 

また彼氏ですが現在はラグビーに集中したいと言っており、彼氏はいないと公言しています。

 

(・x・ ).o0まだ若いし、選手としても発展途上なので恋愛している暇がないのかもしれませんね。でもこれだけかわいいし、向上心もあるのでクラスでは人気者って感じがしますよね♪今はいないけど高校生の時彼氏の一人や二人はいてもおかしくないタイプですよね(*^^*)

【年収はいくらなの?】

年収ですが津久井萌さんは今現在「大学生」です。なので報酬をもらうというよりかは今回で言うと女子ラグビーワールドカップのスポンサーが遠征費を出してくれるという感じではないかと思います。

しかし、女子ラグビーワールドカップに唯一高校生で参加し、そのワールドカップではすべて先発で出場。タックルがすごい!ということで「世界ベスト15」に選ばれ今では「世界の津久井」と言われるほどの実力です☆

もしかしたらこの女子ラグビーワールドカップのときにスポンサーがついて報奨金をもらってるかもしれませんね♪twitterの写真を見る限り、まだ個人的にスポンサーはついてないようです。

現在は18歳なのでチームに所属するのは4年後。そうなるとどんどん変わっていきます。

現在、青山学院大学に通っている津久井萌選手。どこのチームに入るのかはまだ未定ですが女子ラグビーワールドカップに8人中5人も選ばれた「ARUKAS QUEEN KUMAGAYA」が有力ではないかと思われます。

ちなみに女子ラグビーワールドカップに「サクラセブンズ」として出場した選手の所属チーム先とプロフィールを軽く紹介します。

①山口真理恵選手

1989年10月22日生まれ 神奈川出身
159㎝ 58㎏
ポジション SO/WTB/FB
所属チーム Rugirl-7

②冨田真紀子選手

1991年8月2日生まれ 岡山出身
170㎝ 68㎏
ポジション FW
現在フジテレビ勤務。
所属チーム 世田谷レディース

③鈴木彩香選手

生年月日:1989年9月30日
出身地:神奈川県横浜市
168cm 64kg
立正大学職員・ラグビー部女子コーチ
ARUKAS QUEEN KUMAGAYA所属

④横尾千里選手

1992年5月22日生まれ 岡山出身
164㎝ 59㎏
ポジション FW
高校ラグビーの名門、国学院久我山高校から早稲田大学へ進み
現在はANA勤務
所属チーム 東京フェニックス

⑤桑井亜乃選手

1989年10月20日生まれ
171㎝ 67㎏
所属チーム ARUKAS QUEEN KUMAGAYA

⑥中村千春選手

1988年4月25日生まれ 岡山出身
162㎝ 64㎏
ポジション BK
サクラセブンズのキャプテン。現在電通東日本勤務。
所属チーム ARUKAS QUEEN KUMAGAYA

⑦竹内亜弥選手

京都大学出身の文系エリート女子
所属チーム ARUKAS QUEEN KUMAGAYA

⑧小出深冬選手
1995年12月21日生まれ 神奈川県出身
165㎝ 58㎏
ポジション BK
所属 東京学芸大学
チーム ARUKASQUEENKUMAGAYA

 

日本のラグビー選手の年収は

・プロ以外で会社に所属しているチームの場合「会社の給料形態に基づく」ので「年収は500万円ほど」(午前中は会社員、夕方や午後から練習)

・日本人プロ契約の場合「年収1000万円~5000万円」

・外国でプロ契約を結べた場合「1000万円~8000万円」

プラス「ファイトマネー」
例を挙げると試合1試合出れば10万円。更に試合に勝利すれば10万円というように報酬が支払われます。これはサッカー選手なども同じです。

 

(・x・ ).o0あの五郎丸歩選手が「ヤマハ」時代だったときは年収「500万円」だったので女性はもっと少ない可能性も十分ありますね。。。(泣)女子選手一覧を見たらわかるように昼間、何かしら仕事をしていてプロで専業でやっていってる人はいません。なかなか認知度が低く選手が少ない日本では厳しいのかもしれません。

Sponsored Link


【ラグビーの経歴や出身高校・大学を紹介!】

津久井萌さんは群馬県高崎市出身。5歳の時にラグビーを始め、小学校4年生から中学3年生まで「高崎ラグビースクール」に所属。そこでは男子顔負けで常にレギュラーを勝ち取っていました。

 

その実力が認められ進学した高校は全国高校ラグビー大会「花園」に25回も出場している超名門「東京農業大学第二高等学校」に進学。その時は女子がいないので男子に混じって練習をしていました。

高校2年生のときにはラグビーが盛んなニュージーランドにラグビー留学。そこで世界の壁と戦い、日本に帰国。

高校3年生の時に日本で初めて高校生で女子ラグビーワールドカップの選手として選ばれました☆

大学は駅伝で有名な「青山学院大学」です。青山学院大学はスポーツにかなり力を入れていてきちんと競技場もある数少ない大学です。その中で男子に混じって試合をしているという津久井萌さんは凄まじい勢いで成長することは間違いなしですね!期待が高まります(^^)

 

【身長や体重も調査!】

津久井萌選手の身長は152cm体重は53kg。
津久井萌選手の持ち味は「タックル」。
今まで小さい頃から男子に混じってやってきただけあってそこら辺の女子の選手とは明らかに力が違うそうです(笑)

 

その凄さはあの「ミライモンスター」でも紹介されるほど。背が一段と小さいのに選ばれるというのはそれだけすごいということですね☆

そのミライモンスターの映像がこちら▼

 (・x・ ).o0ホントに周りは男子ばかりですね(笑)でもほんとこのなかでやっているからこそ強くなったのは間違いないですね☆

 

【インスタやtwitterはある?】

津久井萌選手がどんな人なのか気になってインスタやtwitterがないのか調べてみたところ津久井萌選手本人がしているtwitterありました☆

 

twitterやミラモンを見て思ったことは「とにかく負けず嫌い」そして「超ポジティブ」同じチームの男子には「女子扱いされてない」と言われていましたがそれは”いい意味”で女子扱いされていないからこそ強くなったのではないかと思いました。

 

今日のジャンクスポーツもですがこれから活躍していく選手だと思うので今後を期待しておきましょう(^^)

 

あなたにおすすめの記事♪
横山太偉雅(たいが)の彼女は?年収や出身高校大学を紹介!身長や体重も調査

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

最新のドラマや昔のドラマなどキャストやあらすじ、ネタバレ、感想、無料で視聴する方法を中心に書いています。FOD、UNEXT、TSUTAYA DISCAS、Huluなど動画配信サイトの比較情報も紹介しています。