横山太偉雅(たいが)の彼女は?年収や出身高校大学を紹介!身長や体重も調査!

今回特集するのはジャンクスポーツでいいキャラをしていたウエイトリフティングの10代注目選手「横山太偉雅(たいが)くん」

浜ちゃんに「関係者の方は、、、」って言われてたのは最高でしたね(笑)でもこの横山太偉雅(たいが)選手実は凄いんです!今日はジャンクスポーツでは紹介されなかった実は少女漫画が好きや両親のこと、あとはプロフィールなどの基本情報などを紹介していきます。

きっとこの記事をよんだらますます横山太偉雅(たいが)くんにハマっちゃいますよ(笑)

 

【横山太偉雅(たいが)の彼女は?】

横山太偉雅くんに彼女がいるのかどうですが今はいないようです。それはもちろん”練習が忙しいからそんな暇はない”ということです。

 (・x・ ).o0でも少女漫画が好きな太偉雅くん。きっと彼女は欲しくてたまらないでしょうね(笑)

 

【年収はいくらなの?】

 

年収ですが現在はまだ大学生であり、オリンピック選手でもないので年収などの報酬金をもらうことは現在ありません。

でももしかしたら今回のジャンクスポーツをきっかけに企業が目をつけて、スポンサーがつくかもしれません。そうなったら高梨沙羅選手みたいに学生でも報酬をもらえることも十分にありえると思います(^^)

 

【ウエイトリフティングの経歴や出身高校・大学を紹介!】

横山太偉雅くんがウエイトリフティングを始めたのは中学2年生。競技をはじめてわずか一年で日本一に☆それも中学校新記録を樹立しました!

 

高校はスポーツの名門三重県の「四日市工業」に進学。

ここでは1年生で春の高校選抜出場し優勝☆
そして夏のインターハイにも出場しここでも優勝☆
秋の国体で優勝と3冠を達成しました☆

 

大学は全日本学生ウエイトリフティング連盟1部の強豪、九州国際大に進学しています。その理由はあこがれの選手である「太田和臣選手」がコーチとしているからです。

 

この太田和臣選手というのは105kg超級の日本記録保持者であり、ロンドンオリンピックに出場された方だからです。

 (・x・ ).o0福岡住みの私としては福岡に来てくれたのはかなりうれしいです(^^)

Sponsored Link


【身長や体重など横山太偉雅のwiki風プロフィールまとめ】

 

名前;横山太偉雅(よこやまたいが)

誕生日;1999年

出身地;三重県鈴鹿市

身長;176cm(2016年11月時点)

体重;140kg(2016年11月時点)

所属チーム;九州国際大学ウエイトリフティング部

 

【性格が可愛すぎる】

最初に少し書きましたが横山太偉雅選手の休みの日の過ごし方は「少女漫画をダラダラ読むこと」その理由は「ネガティブに考えてしまうことが多いからそうならないようにマンガを読んでいる」と言っていました(笑)

 

ほかにもこんなエピソードが♪3時間以上のハードな練習を毎日するのですごい汗をかきますが「太っていると臭い」っていわれるのが嫌だからといって1回の練習でシャツを3〜4枚必ず替えて洗濯の匂いを保っているそうです。これは少女漫画を読んでいるからこそ気づく一面なのかもしれませんね(笑)でもこういうのって女子からしたらかなり大事ですよね♪

 

【お父さんはちょっと怖い?】

横山太偉雅くんのお父さん「篤史さん(2018年現在47歳)」お父さんも実は高校3年生の時ウエイトリフティング選手でオリンピック有力選手だったそうです。しかし、国体前に怪我をしてしまい、その夢は絶たれてしまいました。

それもあり、横山太偉雅くんは”お父さんの夢を自分が叶えたい”と思い、始めたそうです。

サングラスを掛けていたり、体格が良いところから見た目は怖いと思われがちなお父さんですが息子のムービーを作ってそれを見ながら晩酌をしたり、息子が活力という素敵すぎるパパです☆

 

twitterもたくさん更新していて愛を感じます♡


このエピソードをおしえてくれたのがミライモンスター☆この動画を見て私はたいがくんのことが可愛く見えました(笑)

この動画を見たら好きになりませんか?(笑)まだまだ認知度が低いウエイトリフティングですがこれから活躍していく選手だと思うので応援していきましょう(^^)

おわり(*´∀`*)

こんな記事もおすすめ♪

津久井萌の彼氏や結婚は?年収や出身高校大学を紹介!身長や体重も調査

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

最新のドラマや昔のドラマなどキャストやあらすじ、ネタバレ、感想、無料で視聴する方法を中心に書いています。FOD、UNEXT、TSUTAYA DISCAS、Huluなど動画配信サイトの比較情報も紹介しています。