あさイチ・おはよう日本安室奈美恵インタビューの見逃し動画や再放送は?

明日は楽しみにしていた安室ちゃんこと安室奈美恵さんのおはよう日本とあさイチ出演です。引退まであと10日ということで寂しい気持ちでいっぱいです。
それもお父さんの誕生日と一緒という・・・(笑)

 

それで安室ちゃんのインタビューを私のように楽しみにしている方がたくさんいらっしゃると思います。ただここで問題が一つ。放送が平日の朝の生放送。ちょうど通勤通学の時間で見られない、普段見ない番組だから録画もしていない。という。

 

でも絶対話題になることは間違いないし、紅白歌合戦に出場することもあれだけ渋った人ななのでNHKで見られることはかなり貴重です!

 

なので今回は見逃した!録画しそこねた!というあなたのために見逃し動画を見る方法やインタビューの内容をまとめて紹介します。

【最新情報】

9月12日水曜日朝8時20分から放送開始


9月6日木曜日朝8時情報

明け方北海道地震が発生したため安室奈美恵さんのインタビューの放送は中止になりました。

 

そのニュースがこちら

NHK総合の『おはよう日本』(月~金 前4:30、土 前6:00、日 前7:00)と、『あさイチ』(月~金 前8:15)で6日に放送を予定していた、引退を目前に控える安室奈美恵の特別インタビューがキャンセルされた。この日午前3時8分頃に北海道安平町で震度6強を観測する激しい地震が発生したことを受け、放送内容を変更、『あさイチ』はニュースに切り替わる。

特別インタビューでは、今月16日をもって引退を表明している今の心境やファンへの思い、そして気になる今後について、『おはよう日本』と『あさイチ』、それぞれの番組が違った角度から安室に思いを聞いた。今後の放送予定は6日午前7時半現在で未定となっている。

なお、総合テレビで午前8時からの連続テレビ小説『半分、青い。』(136回)も放送休止。BSプレミアムでは通常どおり放送された。

ORICON NEWS引用

【見逃し動画や再放送は?】

 

まず放送日ですが9月6日木曜日の「おはよう日本」と「あさイチ」で放送されます。

おはよう日本の放送時間は毎週月曜~金曜。午前4時30分〜午前8時までです。
そのうち安室奈美恵さんのインタビューは朝6時台と7時台に放送予定。

あさイチの放送時間は毎週月曜~金曜。午前8時15分〜午前10時までです。
そのうち安室奈美恵さんのインタビューは朝8時台と9時台に放送予定。

あさイチではインタビューなので時間帯的には
最初に3日前の関西の台風のニュースが放送されたあとに安室ちゃんのインタビューが始まるのではないかと思います。(毎日見ているのであくまでも放送時間帯は予想です。)


再放送はまだ未定です。もし視聴者から依頼が殺到すればもしかしたら放送されるかもしれませんが希望は薄いと思います。

おりす
こんなことがあるなんて思いもしなかったよ!さすがNHKさん
おねずみ
インタビューがゆっくり見れるなんて考えただけで幸せ♪

見逃し動画が見ることが出来るサイトは3つです。

無料なのはもちろんyoutubeただ画質が悪いことや画面が小さかったり、音質が悪いこともありますのでご了承ください。

 

他には見ることが出来ないので公式サイトになります。

公式サイトというのはNHKの「NHKオンデマンド」です。

公式サイトなのでお金はかかりますが「108円」で見ることが可能です。

見たい方はこちらから↓

Sponsored Link


そしてこれはあくまでも予想ですがUNEXTとビデオマーケットでもNHKオンデマンドを見ることが可能です。
しかし、まだ公開されるかも不明で、もし公開されたとしても遅れての公開になると考えられます。

 

でももしかしたら見逃し動画が配信されているかもしれないので見たい方は公式ホームページで確認してください。

 

 

【関連記事】

安室奈美恵引退スペシャル(9/18)の再放送や見逃し配信はある?内容を紹介!

【インタビュー内容まとめ!】

 

インタビューの内容は公式のLINEによると「引退直前の今の気持ち、今後についてなどいろいろ語っていただきました。」と書いてありました。
朝ドラからのあさイチが好きで毎日見るため公式LINEも登録してます(笑)

おりす
引退直前の今の気持ちってどんな感じなんだろう。
おねずみ
とうとう引退が・・・って思うだけで辛くなるよ(泣)

あさイチインタビュー内容(リアルタイム)

 

16日は何をして過ごすか?→沖縄で過ごします♪

安室ジェットや特別CMについて。メイキング映像あり。

安室奈美恵イベントでのファンからのメッセージ。→そのメッセージを見て泣く安室ちゃん。こんな風にファンの声を聴くことがなかったので単純にうれしい

映像で振り返る

1995年最年少で紅白初登場。

20歳で結婚して休業したときにどうしたらいいのかわからなくなった。だからこそ1年で復帰。1998年の紅白歌合戦に出場。

 

コンサートが毎回楽しみだった♪しゃべらないのにマイクを振ったときにすぐに返ってきてたのがすごく良いファンだと思ってた。


今は悔いなくやりきったっていう感じ。

引退後なにをしたいか?→特に趣味もなくやることがなかったから今から趣味探しをしたい。

仕事をしながらの子育てはどうだった?→大変だったからいろんな人に相談して小さなことでもすぐに解決するようにした。子育てをしながら仕事って口で言うことは簡単だけどすごく大変・・・だから世の中のお母さんたちに頑張ってほしい。

《続きは9時25分から♪》

小室哲哉さんへの思い→最初出会ったときのことは覚えてない(笑)二人とも極度の人見知りだったから印象がない・・・(笑)こんあ偉大な方がプロデュースしてくれるんだと嬉しかった反面期待に答えなきゃってプレッシャーだった。

 

小室哲哉さんから卒業しないといけないと思ってた。ただ実感が無く、考えられなかった。でも産休明けのときに今まで吸収したものを発揮するにはどうしたらいいのかを考えた。それからセルフプロデュースを始める(ライブ、曲など)

音楽は歌うのも楽しいけどつくるのも楽しいって思った。それから自分らしさを大事にした。それがライブ中にMCをすること無く、歌うことに集中した。一人でMCをするのが大変だった。

 

今までで思い出に残った曲が「ファイナリー」自分の気持ちが優しくなる曲でありメロディーと感じた。この曲は引退後も聞ける楽曲になると思った。

ファイナリー映像

25年間で安室奈美恵は完結。これからは音楽を楽しんでほしい。

これでNHK の出演は最後になりました。

 

【感想は?】

 

 

 

おりす
喋ってる安室ちゃんが見られるなんてレアだからやっぱりみんな楽しみだよね!
おねずみ
これは絶対予約録画しなくちゃ!

 

とうとう引退が近づいてましたね。みんないろんな思いで明日のインタビューを見るのではないかと思います。寂しいですが明日は明日で楽しんでインタビューを見ましょう。

 

おわり(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です