半分青いユーコ(ゆうこ)の生死の真実は?遺言で歌った歌の曲名を紹介!

半分青いが終わるまであと3週間がたった今。もうすでにロスになりそうな予感のあやぱんです。

佐藤健が大好きなのでまだ見ていたいというのが私の思いですがそうとはいきません。それにすずめと律は再婚するのかも悩ましいところですね。マー君いじわる(笑)

今回私が気になったのがゆうこ。144話のときなにか違和感を感じませんでしたか?「鈴愛…私をつなぎ止めてよ」なんだか「ん・・・?」と思った私。ユーコの様子がおかしいと思ったらこういうことでした・・・

 

【半分青いユーコ(ゆうこ)の生死の真実は?】

 

先週描かれていたのは2010年。1年後何が起きたかと言うとそうです。あの「東日本大震災」です。ユーコが住んでいるのは被害が大きかった宮城県仙台市です。

144話で言っていたようにゆうこが看護師として働く病院からは海が見えて、担当は3階だと。

あの大津波が襲った日、ゆうこは病院に出勤していました。そこであの津波にのみ込まれ行方不明に・・・この津波にのみ込まれたと確信した秋風先生はひしもっちゃんの忠告も聞かずに仙台に向かいます。

おりす
ここで大好きな秋風先生が再登場とは・・・悲しすぎる
おねずみ
もっと楽しい場面で出てきてほしかったな。

すずめも仙台に向かおうとしますが、危険すぎるため断念。

数日後、ユーコの遺体が発見されます。秋風先生とすずめは絶望します。ただ一つ良かったことはユーコの旦那のようじさんとくーちゃんは奇跡的に助かってたこと。

すずめは落ち着いてから仙台に向かい、ユーコの遺影に手を合わせます。

 

そこで聞かされたのがユーコの最後のメッセージ。たまたま携帯電話が一緒に見つかり、そこに残されていた録音された遺言を奇跡的に聞くことが出来たのです。きっと死を確信してからの行動だったのでしょう。

それを聞いてすずめは号泣。メッセージの最後にはすずめとユーコの思い出の曲「You May Dream(ユーメイドリーム)」が。

おりす
こりゃ誰でも号泣だよ・・・
おねずみ
最後まですずめのことを想ってくれてたユーコがいなくなるなんて考えられない(泣)

Sponsored Link


【遺言で歌った歌の曲名を紹介!】

このユー・メイ・ドリームとはシーナ&ロケッツというバンドの曲で6月16日に放送された第68回で歌われた曲です。

私は正直この曲のことは全く知らなかったのですがネットでは大きく話題になってました。

 


歌詞はこちら♪

あなたの事想うと
すごく胸があつくなるの
いつもはユーウツな雨も
サンバのリズムにきこえる

あさもやの湖に
水晶の舟をうかべて
ちょっとだけふれる感じの
口づけをかわす

So if you love me
Come up and see me after dark
Your name is carved on my heart
For you’ve reserved a dream
それが私のすてきなゆめ
ユメ ユメ ユメ

あさもやの湖に
水晶の舟をうかべて
ちょっとだけふれる感じの
口づけをかわす

And you may dream tonight
When you turn out the light
Of a girl the arms of a hero
Like valentino
Well-hey! That lucky girl’s me!
それが私のすてきなゆめ
ユメ ユメ ユメ

おりす
楽しい思い出の曲だったはずなのに・・・
おねずみ
悲しい歌になるなんて思いもしなかったよ・・・

最後に・・・

永野芽郁ちゃんがお風呂場で半分青いの台本を読んでて落としたと言っていたのはきっとここの場面のことでしょう。だれもこんなこと予想しなかったし、予想したくなかったと思います。しかし、これは紛れもない事実です。きっとまた北川悦吏子先生のtwitterが炎上することは間違いないでしょう。

悲しいすぎますがその後のすずめと律の展開は楽しみにしておきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

最新のドラマや昔のドラマなどキャストやあらすじ、ネタバレ、感想、無料で視聴する方法を中心に書いています。FOD、UNEXT、TSUTAYA DISCAS、Huluなど動画配信サイトの比較情報も紹介しています。