リーガルv中沢淳美役の宮本茉由が可愛すぎる!演技は下手上手い?

2018年秋ドラマで木曜日の21時から放送される「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」
私が今回注目したのは中沢淳美(なかざわあつみ)の宮本茉由さんです。

宮本茉由さんはキュート&クールさが同居した美貌と、5歳から13年間していたクラシックバレエで磨き上げられたスタイルを武器に、モデルとして活躍中です♪

2018年3月の「東京ガールズコレクション」を始め「神戸コレクション」や「SAPPORO  COLLECTION」に登場するなど、注目されています!

おりす
秋田県生まれの東京育ちなんだって!

おねずみ
だから秋田美人って言われているんだね♪

 

今回は宮本茉由さんは今までどんなモデル人生を送ってきたのかプロフィールや出演作品、リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~でどういう役柄なのかを詳しくご紹介します♪

宮本茉由のプロフィール♪】

 


プロフィール

名前:宮本茉由(みやもとまゆ)

本名:宮本茉由(みやもとまゆ)

誕生日:1995年5月9日

血液型:A型

出身地:東京都 

身長:166cm

体重:非公開

所属事務所:オスカープロモーション

特技・趣味:クラシックバレエ/フラフープ・映画鑑賞/温泉に行くこと

趣味は映画鑑賞と言う宮本茉由さん、ゾンビものが好きでアメリカのドラマ「ウォーキング・デッド」が大好きなんです♪

ゾンビものでもありながら、人と人との絆を描いてあるのがポイント!他人が出会って家族以上の絆で結ばれていくところに、魅力を感じるそうです。

そんな宮本茉由さんは「Can Cam」サイトのプロフィールの「愛LOVE〇〇」という質問に「家族!本当に家族が大好きだから」と答えていました。アメリカのドラマ「ウォーキング・デッド」が好きと言うのも分かる気がします(笑)

宮本茉由が芸能界に入ったきっかけや現在の活動は?

宮本茉由さんは実践女子大学・文学部に通っていました。在学中の2014年にミス実践コンテストに出場して、グランプリを受賞♪優勝したことがきっかけとなり翌年の2015年にモデルなどの芸能活動を開始しました!そこから注目を浴びCan Camモデルへの切符を手にします。

2016年・大学3年生の時に両親に勧められ「第1回ミス美しい20代コンテスト」を受け、審査員特別賞を受賞した宮本茉由さん☆2017年2月号から、Can Camの専属モデルとして本格的に活躍しています。

おりす
塩谷編集長は「THE 王道 Can Camモデルになるべく人だ」と会った瞬間に感じたんだって!

おねずみ
絶賛のコメントを聞いて嬉しかっただろうね♪

「一度会ったら忘れられない強い瞳。どんな服も着こなしてしまう、しなやかな体。サラッサラでキラッキラな髪。透き通るような肌。眩しすぎる原石を、磨かせていただきます。」とも言われている宮本茉由さん!

これだけ絶賛されているなんて素敵です♪これからのモデル活動に期待しましょう!

宮本茉由の代表作を紹介

ここで宮本茉由さんの代表作を紹介します。

Can Cam

2017年2月号から専属モデルとして活躍しています。

ピラティスやパーソナルトレーニングでスタイルをキープ♪

宮本茉由さんは20代になって肌が荒れやすくなり顔はもちろん、全身の保湿にも気を付けています。

まつ毛専用の美容液を塗るなどパーツケアもしているそうです!

美容液などの愛用品の詳しい情報はありませんでした・・・が美容のためにもフルーツを食べていることが分かりました♪

宮本茉由さんは、イチゴにハマり冷蔵庫に3パック常備して毎日食べていたそうです!ビタミンも取れてヘルシーなおやつにいいですよね。イチゴの時期が終わるとシャインマスカットなどのフルーツを考えているようです♪

 

 

おりす
スタイルをキープするって本当に大変だよね!

おねずみ
努力する姿にも、尊敬するなぁ♪

 

出演している作品を検索してみましたが・・・まだありません。調べてみると、宮本茉由さんは「第1回ミス美しい20代コンテスト(応募総数40,018通)」で審査員特別賞を受賞し、演技のレッスン中でした。

※「ミス美しい20代コンテスト」とは、オスカープロモーションが女性が美しく咲き誇る20代を対象に新たなスーパースターを発掘するため開催しているコンテストです。受賞者は、上戸彩さんや剛力彩芽さんなどをはじめ、女優・タレント・アーティスト・モデルが所属するオスカープロモーションに所属し、映画やテレビドラマ出演や雑誌デビューを目指します!

宮本茉由さんは、ドラマやミュージックビデオなど、映像での仕事を増やしたい・サスペンスやアクションものに挑戦したいと日々頑張っています!そんな、努力が実を結び「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」への出演が決まりました!

これからどんな作品に出演するのか楽しみです♪

宮本茉由の演技の評価まとめ!

次は演技の評価を紹介します。ここでは下手な意見と上手な意見をまとめてみました。

下手な意見

 


モデルについて検索しても高評価ばかりでした!「誰かを感動させたり、影響を与えたりする人になりたい」と語る宮本茉由さん。どんな演技で感動や影響を与えてくれるのか注目です♪

おりす
モデル経験もまだ浅いのに高評価!

おねずみ
これから魅力たっぷりのモデル・女優になるだろうね♪

上手な意見

 

 

おりす
演技派なんだね☆

おねずみ
その実力を生かして、ファッションショーでも活躍してほしいな!

ドラマ出演が決まり、喜ぶファン続出♪宮本茉由さん自身も、喜びと驚きで感情が忙しかったそうです(笑)

モデルと女優での表現の仕方は違うかもしれないけど、モデルで鍛えている表現力を発揮してほしいですね♪事務所の大先輩・米倉涼子さんとどんな演技をするのか目が離せません!

宮本茉由が演じる中沢淳美(なかざわあつみ)ってどんな役?

米倉涼子さん演じる元弁護士・小鳥遊翔子が、訳ありの弱小弁護士集団を使いながら、勝利を手にするため突き進んでいくストーリーです。

宮本茉由さんが演じるのは、翔子と対立する大手法律事務所「Felix&Temma法律事務所」の代表・天馬壮一郎(小日向文世)の秘書・中沢淳美です。天馬の愛人という噂もあるミステリアスな美女。

さらに、裏で隠蜜にグレーゾーン活動することもある、なかなかのくせ者です!

おりす
女優デビュー作なのに大役だね!

おねずみ
宮本茉由さんの演技力を要チャック♪

グレーな動向を見せ、その狙いが何なのか目が離せなくなる役ですが、見ている人をどこまで惹きつけることが出来るのか見どころです!

米倉涼子さん、菜々緒さんと、宮本茉由さん、抜群のプロポーション3人が立ち並ぶところみたいですよね(笑)

ベテラン俳優陣との掛け合いにも注目です!

リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~での宮本茉由に期待!

いかがでしたでしょうか?
リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~での役柄は天馬の愛人という噂もある、ミステリアスな美女。そしてグレーな動向を見せ、その狙いが何なのか目が離せなくなる重要な役どころです。

ドラマ初出演で、大先輩との共演。緊張するだろうけどそれ以上にいろいろと吸収できそうですよね♪

ミステリアスでセクシーな美女という難しい役ですが、次々とキャリアを積んでいる宮本茉由さんだからこそ演じることが出来るのかもしれません!

これからの女優としてのお仕事も増えること間違いなしです。期待しましょう☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です