今日から俺は伊藤真司役は伊藤健太郎!ヤンキー演技の評判は?

2018年秋ドラマで日曜日よる10時30から放送される「今日から俺は!!」。
私が今回注目したのは伊藤真司(いとう しんじ)役の伊藤健太郎さんです。

マンガでもアニメでも黒髪のトゲトゲが印象的です。三ちゃんと伊藤ちゃんで言えば伊藤ちゃんかなーとも思えるのは三ちゃんがアホ過ぎて伊藤ちゃんがクールに見えて来るんですよね(笑)

おりす
髪おろした伊藤ちゃんはオタクみたいになるんだよー!
おねずみ
実は御曹司…(笑)

 

今回は伊藤健太郎さんは今までどんな俳優人生を送ってきたのかプロフィールや出演作品、今日から俺は!!でどういう役柄なのかを詳しくご紹介します♪

伊藤健太郎のプロフィール♪】


プロフィール

名前:伊藤健太郎(いとう けんたろう)

本名:伊藤健太郎(いとう けんたろう)

誕生日:1997年6月30日

出身地:東京都

身長:179cm

体重:非公開

所属事務所:aoao(イマージュエンターテインメントからaoaoに改名)

特技・趣味:特技はバスケと応援とドロップキック。趣味はスノーボードと人間観察そして謎の革製品に油を塗りこむことだそうです(笑)

以前まで”健太郎”という芸名で活動していましたが2018年6月30日に21歳の誕生日を迎えたことを機に、芸名を本名の伊藤 健太郎名義に改名することを発表しました。

ボン・イマージュに所属していたことのプロフィールでは、名前や身長・体重、靴のサイズなどしか公表されておらず、生年月日や趣味といったファンなら知りたいと思うような情報は一切公表されていませんでした。

旧プロフィール

名前:健太郎
身長:179cm/胸囲:89cm
ウエスト:74cm/ヒップ:93cm
足のサイズ:28.0cm
髪色:こげ茶
目の色:黒

と数少ないプロフィールしか公表されていませんでした。

その後、aoao(以前はイマージュエンターテインメント)に移籍し俳優としての活動も開始した際に、生年月日や出身地などのプロフィールが公開されました。

因みに、尊敬している俳優さんはハビエル・バルデムさんというスペインで活躍している超演技派俳優さんとのことです。ハビエル・バルデムさんが目でお芝居をしているところに強い衝撃を受けて、「ハビエルさんみたいに目で演技ができる俳優さんになりたい」と目標にしています。

 

伊藤健太郎が芸能界に入ったきっかけや現在の活動は?

健太郎さんは2012年に14歳の時にボン・イマージュに所属し、モデルとしてMEN’S NON-NOやsmart、FINEBOYSなどのファッション誌を中心としたモデルとして活動を開始しました。

2014年ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』で本格的に役者デビューをしました。演技が注目され、話題を集める事になります。

2015年ドラマ『学校のカイダン』同年には映画『俺物語!!』更に同年ドラマ『TRANSIT GIRLSートランジット ガールズ』など、話題作に次々 出演しました。

現在は「aoao」に所属。ウェブ配信番組『グッドモーニング・コール』の”いっちゃん”役『テラスハウス』の新スタジオレギュラーなど、活躍の場を広げてきました。

 

おりす
トントン拍子で進んだんだね♪
おねずみ
スゴいね☆

 

伊藤健太郎の代表作を紹介

「コーヒーが冷めないうちに」役:新谷亮介

有村架純さん演じる時田数に想いを寄せる「フニクリフニクラ」近くの大学に通う美術大学生・新谷亮介の役で出演します。『コーヒーが冷めないうちに』は“4回泣ける”と話題になり、本屋大賞2017にもノミネートされた川口さんの小説家デビュー作です。

 


おりす
1杯のコーヒーが冷める その短い時間に人生は変わる…深いね!コーヒーだけに…(笑)
おねずみ
例え過去に戻れても、事実が変わらないなら苦しさも残るだろうな…。

 

「俺物語!!」役:栗原

若者たちが巻き起こすドタバタラブコメディーです。「俺物語」は、剛田猛男演じる鈴木亮平が主演を務め、健太郎は主人公猛男の友人であるお調子者高校生「栗原」常人離れした身体能力と正義感に溢れた剛田(鈴木)は、痴漢にあっていた女子高生を助けたと同時に一目惚れしてしまいます。

 


おりす
俺物語!!面白過ぎ♪
おねずみ
改めて観ようかなー

 

「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」役:矢代浩

中条あやみさん演じる彩乃に想いを寄せ、影で見守る矢代浩役を人気沸騰中の伊藤健太郎さんが演じます。
物語はあくまでもチアダンス部の面々の成長がメインで、矢代の告白シーンはその間にピンポイントで登場する形でした。


おりす
ラストで感動するよ!
おねずみ
練習量がスゴかったみたいだね!

 

伊藤健太郎のヤンキー演技の評判は上手い下手?


おりす
博多弁は本物の博多の人じゃないと難しいもんねーって言う私は博多区出身(笑)

おねずみ
何があったんだろ?熱い人って情報はあるけど…

上手な意見


おりす
どんな役でも似合うって事は何にでもなりきれるってより、なれるって事かもね!

おねずみ
自然体なのかもしれないね♪

自然な演技が出来る役者が恋愛もののドラマや映画に出たら どうしても、すんなり入り込んじゃいますよね!前しか見えてない状態…危ない!惹かれる意味で(笑)

伊藤健太郎が演じる伊藤真司(いとう しんじ)ってどんな役?

もう1人の主人公生真面目で義理堅く正義感も強いトゲトゲ頭のツッパリ身長180cmらしい(髪も含めると205cm)。物語当時15~16歳。高校1年の時の転校をきっかけに今日からツッパります(笑)力と根性は人一倍あり驚異的なタフネスぶりで実力は三橋にも決して劣りません。曲がったことが大嫌いな「」タイプです。特に大勢で一人を囲む多対一が嫌いで、囲まれた方が誰であれ、何度も加勢しています。三橋とは対立することもしばしばありますが、人柄も手伝って軟葉高校では男女問わずの人気者で、皆から慕われ尊敬されています

三橋が基本的に「三橋さん」と呼ばれるのに対し、伊藤は「伊藤君」だったり「伊藤ちゃん」だったりとフレンドリーな呼ばれ方をされることが多い(三橋からはたまに崩して「いたう」と呼ばれます)。

入学直後、ケンカに対する姿勢から三橋とは一度袂を分かちますが、彼がこっそり自分を助けていたことを知り、和解します。以降は無二の親友となります。途轍もない根性者であり、紅高の不良に絡まれた際には倒れていた木の電柱を抱え上げて振り回して撃退、という離れ業を披露したこともあります。

性格的には三橋とあらゆる意味で対照的ですが、実は根の部分が似ており、たまに彼と一緒になって悪乗りすることがあります。普段は三橋のワガママぶりに振り回されていることが多いですが、逆に三橋の性格を知り尽くしているため、彼を上手く操縦できる数少ない人物の一人である(理子ですら「やっぱり伊藤ちゃんにはかなわない」と述べています)。

実は御曹司髪を下ろすとオタクのような外見になり、たびたび三橋に馬鹿にされます(本人もそれを気にしています)。本人曰く髪のセットには40分かかるらしいですが、一度だけセットなしでウニヘアーになりました。酒に弱く、少しでも飲むと眠ってしまいます。オヤジギャグを出すと場の空気を凍りつかせます

運動神経は抜群で普段の腕っ節も相当のものでありますが、怒りにより更に強くなるタイプです。感情が高ぶると凄まじく、三橋に匹敵もしくはそれ以上の強さを発揮します。ただ、恋人の京子が傍にいる場合などは、あまり喧嘩などを好まなくなります。

卒業後の姿はトゲトゲ頭ではありませんでした。恋愛に関しても保守的な考えを持ち、京子とはプラトニックな恋人関係です。特徴的な髪型ゆえに「ウニ」「カッパ」呼ばわりされることが多く、コミックス4巻ではヤクザの刀で頭頂部を円形に斬られて本当にカッパヘアーになってしまったことがある。

おりす
やっぱり あの強烈な髪形がイメージ強いね!
おねずみ
髪含んだら身長205cmって どんだけよ(笑)

注目するとこは、やっぱり髪形でしょうか(笑)一生懸命 伸ばしてたみたいですね!出来るだけマンガに近付けて伊藤ちゃんらしいキャラを演じてほしいです☆

今年、映画やドラマに引っ張りだこの伊藤健太郎

2018年10月期ドラマ「今日から俺は!!」の主要キャストに決まった「伊藤健太郎さん」。昨年は「アシガール」の若君役で一躍知名度を高め、「相棒」元旦SPや「BG」最終回でも強い印象を残しました。2018年はすでに映画出演5本と大活躍。坂口ではない健太郎」がついにブレイクの兆しです!

今日から俺は!!での伊藤健太郎に期待!

いかがでしたでしょうか?

伊藤健太郎さんと言う人物を知って期待できる!と思いましたでしょうか♪
実は伊藤健太郎さんのブログで こんなコメントを見付けました。以下 一部ブログ引用。

はじめまして!

『今日から俺は!!』で伊藤真司を演じさせて頂きます伊藤健太郎です!この作品もきっかけで改名した伊藤健太郎です!!
撮影はすでに終わってしまいましたが、これから12月まで、この作品を皆さんと一緒に楽しんでいきたいです!

やる気満々じゃないですか♪楽しみですね!毎週日曜日の夜は「今日から俺は!!」を是非視聴しましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です