今日から俺は川崎あけみ役は乃木坂46の若月佑美!演技は下手上手い?

2018年秋ドラマで日曜日よる10時30分から放送される「今日から俺は!!」。
私が今回注目したのは川崎明美(かわさき あけみ)役の若月佑美さんです。

今作では、早川京子の友人役です。ドラマオリジナルキャラと言うわけで”川崎明美”を どんなキャラに演じてるか気になるところです。地毛をカットしメイクにまで拘ったという彼女☆今日から俺は!!の世界観に浸ったと言う事でスゴく楽しみです♪

 

おりす
乃木坂メンバーから若月ちゃん出演!
おねずみ
どんな演技をしてくれるんだろう♪

 

今回は若月佑美さんは今までどんな女優人生を送ってきたのかプロフィールや出演作品、今日から俺は!!でどういう役柄なのかを詳しくご紹介します♪

若月佑美のプロフィール♪】


プロフィール

名前:若月佑美(わかつき ゆみ)

本名:若月佑美(わかつき ゆみ)乃木坂46は芸名での活動が禁止です。

誕生日:1994年6月27日

血液型:O型

出身地:静岡県富士市

身長:157cm

所属事務所:乃木坂46合同会社

特技・趣味:特技はロリ声、姉声、顔芸。趣味は絵画とお菓子作りです♪

5人家族で兄と姉がいる末っ子。性格は基本的にサバサバしていますが、実は寂しがりやで甘えん坊です。形から入るタイプで、体力測定時にも〝闘魂〟とプリントされたシャツを着て臨んでいたのだとか(笑)

自分の笑顔が苦手らしく一人、複数人に関わらず、真顔に見える写真が多いといいます。自分の魅力を強いて言うなら、枠に囚われないからキャラっていうキャラはないこと。

個人としての最大の目標は、1人でも多くの人の人生に良い影響として関わることで将来の夢は、物語性のある写真集を出すことです!

若月佑美が芸能界に入ったきっかけや現在の活動は?

小学生時代、行事の実行委員を務め、クラスで1番か2番の成績でした。小学校を卒業後、カトリック系の女子中高一貫校へ進学し、美術大学を目指して、演劇部、美術部に入部しながら、絵画教室に通い、抽象絵画、油絵を描きました

ところが、高校2年生の時、進学した学校に優秀な学生が集まっていたことから埋もれてしまい、自分自身の気持ちに疑問を抱き始めます。

そして進路に迷った結果、小学生時代に『天才てれびくん』を観て、モデルを夢みた昔の自分の気持ちを思い出し、その夢を追うことを決めました高校2年生の夏、インターネットで乃木坂46の1期生オーディションを見つけて応募し、見事合格。乃木坂46に入ることが決まりました。

 

おりす
頭がイイなんて素敵♪
おねずみ
そして秀才なんだね☆

 

若月佑美の代表作を紹介

 

「BAD BOYS」役:新田美緒

最強の男・段野秀典が率いる「ビイスト」、イケメンのヒロがリーダーを務めるホスト風集団「廣島ナイツ」、一見するとごく普通の男だが圧倒的な力を秘める桐木司がトップに就任た「極楽蝶」。

広島の覇権をめぐる争いは、この3大勢力に信頼関係が生まれたことで、ある種の均衡が保たれていました。しかし、元「極楽蝶」メンバーで少年院から出所してきた圭太が「エデン」という新興勢力に加入したことから、次第にバランスが崩れ始めていきます。

若月佑美さんは新田美緒役で不良少女を演じました。

おりす
アイドルがイッパイのヤンキー映画だったね(笑)
おねずみ
なかなか面白い映画だよ♪

 

「失恋ショコラティエ」役:ユカリン

水城せとなさん原作の人気漫画を、嵐の松本潤さん、石原さとみさん共演でドラマ化したラブコメディす。片思いの相手・紗絵子への恋心から、パリで修業を積み有名なショコラティエとなって帰国した爽太。開店準備をする中、紗絵子が現れます。

ユカリン演じる若月佑美さんは、まつりの親友で現在交際中の彼氏はまつりと浮気してしまうという役でした。

おりす
甘くて苦~いストーリー
おねずみ
キラキラした世界観☆

 

「初森ベマーズ」役:イマドキ

人気アイドルグループ・乃木坂46総出演によるスポ根ドラマです。遂に決勝まで勝ち上がった初森ベマーズ。聖ポラリス学園との対戦が迫る中、変化球をシェリーに打たれてしまったななまるは、魔球を生み出そうとしますが…。

おりす
乃木坂メンバー総出演はファンからしたらイイ映画だね♪
おねずみ
その前にキャラ名が覚えきれなかった(笑)

乃木坂46のメンバーである若月佑美さんは、舞台や絵などの様々な分野で活躍中!アイドルという枠を飛び出し多くのファンを魅了している若月佑美さんです☆

若月佑美の演技の評価まとめ!

次は演技の評価を紹介します。ここでは下手な意見と上手な意見をまとめてみました。

下手な意見


おりす
スタイルよし!


おねずみ
可愛い!

上手な意見


おりす
モデルも出来る☆


おねずみ
絵の才能もある☆

顔面偏差値が高いと言われる乃木坂46の中でも人気の若月佑美さんは、東京ガールズコレクション(TGC)のランウェイを歩くほどの美貌の持ち主です。

そして小学生の頃はクラスで1、2位を争う程の頭の良さ!絵画では二科展に入賞するほどの絵の上手さなのです☆更に極めつけは演技をしても素晴らしく共演者の方々にも絶賛されるほど高い演技力を持っています!

今日から俺は!!でもどんな演技で見せてくれるのか楽しみにしておきましょう♪

 

若月佑美が演じる川崎明美(かわさき あけみ)ってどんな役?

若月佑美さん演じる川崎明美は伊藤の前だとスケ番を封印する京子(橋本環奈さん)に、強烈なツッコミを入れるドラマオリジナルのキャラクターです。

ビジュアル解禁にあたり、は若月佑美さんは「紫のシャドーと跳ね上がったラインで、きりっとしたスケバンならではのメイクをし、髪の毛もこれに合わせてカットしました」とコメントしました。

おりす
ドラマオリジナルキャラなんだね♪
おねずみ
強烈なツッコミ見たいかも(笑)

髪の毛も役に合わせて切るなんてアイドルとは思えない行動で驚きました!それだけこの世界で頑張っていこうという意気込みを感じますね♪

 

今日から俺は!!での若月佑美に期待!

いかがでしたでしょうか?

アイドルという枠を飛び出し様々な分野で活躍している若月佑美さん。
女優としても画家としてももちろんアイドルとしても一流な彼女が次に目指す分野はどこなのでしょう。
これからも彼女の活動から目が離せません!毎週日曜日の夜は「今日から俺は!!」を是非視聴しましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です