今日から俺は早川京子役の橋本環奈の演技力は?原作漫画も紹介!

2018年秋ドラマで日曜日よる10時30分から放送される「今日から俺は!!」。
私が今回注目したのは早川京子(はやかわ きょうこ)役の橋本環奈さんです。

可愛らしいイメージしかないから、ある意味 楽しみにしてます♪「怒らせると誰よりも怖い『元ヤンキー』というオーラと、伊藤の前ではぶりっ子という二面性を思い切り出せるビジュアルになっていると思います」と自信も見せています!

 

おりす
80年代のオーラはチャント出てるね♪
おねずみ
明菜カットで馴染めるようにしたんだって!

今回は橋本環奈さんは今までどんな女優人生を送ってきたのかプロフィールや出演作品、今日から俺は!!でどういう役柄なのかを詳しくご紹介します♪

橋本環奈のプロフィール♪】


プロフィール

名前:橋本環奈(はしもと かんな)

本名:橋本環奈(はしもと かんな)

誕生日:1999年2月3日

血液型:AB型

出身地:福岡県福岡市

身長:152cm

所属事務所:アクティブハカタ

特技・趣味:特技はタップダンスとクラシックバレエ。趣味は喋ることです♪

1000年に一人の逸材として名を広めた人気女優の橋本環奈さん。小学校3年生のときに母親にテレビに出たいと頼み、福岡の芸能事務所「アクティブハカタ」に所属し、最初は地方CMの仕事を中心に仕事をしていました。
このときはアイドルになりたいとか女優になりたいとかはなく、ただテレビに出たかったそうです。

 

橋本環奈が芸能界に入ったきっかけや現在の活動は?

橋本環奈さんは「テレビに出たい」と母に頼み、福岡の芸能事務所「アクティブハカタ」に小学3年生の頃に所属し、地方のCMの仕事を中心に仕事をしていました。

2013年5⽉3⽇ Rev.from DVL 博多リバレインというステージでのイベントで博多のタケさんが「奇跡の⼀枚」を撮影しました。

その写真がこちら


橋本環奈さんはRev. from DVLというグループに所属している⼀時期は、このグループに橋本環奈なくしてはと言われる程の存在感を放っていました

そして先ほどの「奇跡の一枚」が11⽉2⽇2ちゃんねるにてアイドル界に天使が舞い降りたということで話題になりました。

各2ちゃんねるまとめサイトが取り上げられ、まとめサイトを⾒た⼈がツイートし始めます。11⽉5⽇に「ついっぷるトレンド」画像ランキングで1位Yahoo!注⽬ワードで1位になりました。

同じ⽇に、中国でも話題になり更に同⽇ SKE48の松井玲奈さんがツイートしました

11⽉6⽇にテレビ朝⽇にて取り上げられ、直筆メッセージを提供されます。11⽉11日めざましテレビにて「1000年に⼀⼈の逸材」として取り上げられる事になりました。

ネットってものスゴい威⼒を持っているという事を思う存分に知ることができたのではないでしょうか。たったの3⽇で福岡のローカルアイドルがたちまち全国区ですよ(笑)というわけで2014年は⾶躍の年だったわけです。

2015年、16歳のときに、映画「セーラー服と機関銃」の主題歌を歌い、ソロ歌手デビューしています。
2017年、18歳のときに、高校を卒業しRev. from DVLを卒業しています。

おりす
スゴい勢いでデビューとなったんだね!
おねずみ
小さい頃から可愛いもんね♪

 

橋本環奈の代表作を紹介

 

「FINAL CUT」役:小河原若葉

亀梨和也さん主演、のドラマ「FINAL CUT」お母さんのためのメディアへの復讐と許されざる恋を描いたサスペンスドラマです。若葉(橋本環奈さん)への殺人未遂容疑で慶介(亀梨和也さん)が逮捕されます。傷を負った若葉の姿を目の当たりにした雪子(栗山千明さん)はショックを受けますが、そこへ1本の電話がかかってきます。

橋本環奈さんが演じたのは事件の鍵を握る姉妹の妹若葉でグローバルソフトジャパン受付嬢の役でした。

おりす
亀梨和也さんと共演したことで話題に♪
おねずみ
可愛らしいヘアアレンジが見れたのも、このドラマだったね☆

 

「水球ヤンキース」役:本人

Hey!Say!JUMPの中島裕翔主演による青春群像ストーリーです。強化合宿を無事に終えた帰り道、10年間憧れ続けたカス高の元番長・黒澤義男(横山裕さん)を見掛けた尚弥(中島裕翔さん)。黒澤の会社を訪れた尚弥は彼に思いの丈を打ち明けます。

橋本環奈さんは本人役で出演しました。

おりす
豪華キャスト☆
おねずみ
そんな中に本人役として出演♪

 

「銀魂」役:神楽

銀魂は空知英秋さんの人気コミックを小栗旬さん主演で実写化された映画です。地球人と宇宙から来た天人が共に暮らす江戸。何でも屋を営む坂田銀時(小栗旬さん)は、かつての同志・桂小太郎(岡田将生さん)が行方不明になり、高杉晋助(堂本剛さん)が幕府転覆を企んでいることを知ります。

橋本環奈さんは碧眼で左右をおだんごにまとめた赤い長髪に、チャイナドレスを着た、14歳の少女「神楽」を演じました。映画の中で役になりきってダサい走り方したり、鼻ほじ映像が出たことが何度も話題になりました(笑)

ここでもまた「奇跡の一枚」♪


おりす
何をしても可愛いね♪
おねずみ
奇跡の一枚 再び(笑)

2011年に女優としてデビューしてから4年後には歌手デビューをし更に5年が経った2016年には初主演を務める橋本環奈さん。監督 福田雄一さんとは縁があるのでしょうか。今回「今日から俺は!!」での起用は4作目となります。

橋本環奈の演技の評価まとめ!

次は演技の評価を紹介します。ここでは下手な意見と上手な意見をまとめてみました。

下手な意見


おりす
声が意外と低いって言われてるね!
おねずみ
橋本環奈さんの声が低かったら私は、もはや男の領域(笑)

上手な意見


おりす
原作から飛び出したようなってコメント結構イイよね♪それだけ忠実にやれてるって事だし。
おねずみ
顔の表情まで完璧に出来てるってコメントも多かったよ☆

演技力についてはホントに上手なんだなと思えるコメントが沢山ありました。マルチで活躍できてる橋本環奈さんの今後の活動も期待して行きたいですね♪

 

橋本環奈が演じる早川京子(はやかわ きょうこ)ってどんな役?原作マンガも紹介!

もう1人のヒロイン元ヤンキーで青蘭女子の女番長です。愛称は京ちゃんと呼ばれています。

美人で外見的には理子と対になるようなタイプで、伊藤とは恋人同士(一時は喧嘩していた)。ヤンキー時代はあくまで振る舞いがツッパっている」だけで犯罪には手を染めていません喧嘩はしても弱い者苛めなどはせず、常に筋の通った主張をしています。

当初は喫煙の習慣もありましたが、伊藤から嫌われることを恐れて以来煙草は吸わなくなります。伊藤に喧嘩をしないように固く言いつけています。キレると怖く、その度に伊藤達から怖がられていましたが、実際にその状態の怒りを受けた者からは例外なく尊敬を寄せられています

実家は比較的裕福で、両親は伊藤との交際も認めている様子でクリスマスパーティーに伊藤達を招待した際、真面目なふりをしていた伊藤が友人の挑発にキレて暴れ出したのですが、この直後に三橋がそれを上回る大暴れをした挙句窓を破って逃げ出したため、「三橋よりよっぽどまとも」という理由で認可された経緯があります(笑)

3年生の時に後輩に説教をしている際、相手から「伊藤がいるから偉そうな事が言える」という言い方をされて意地になる等プライドの高い一面が存在します。ちなみに理子より人を見る目がります。

おりす
振る舞いがツッパリ(笑)
おねずみ
ヤンキーを演じるのって意外と難しそう。

京ちゃんを橋本環奈さんは、どう演じてくれてるのでしょうか。キレたり伊藤の前では可愛くなったりと面白そうですね!

 

今日から俺は!!での橋本環奈に期待!

いかがでしたでしょうか?

「奇跡の一枚」から始まった芸能活動。そして女優デビューから7年、色んな役柄を演じ その度に色んな顔を見せてくれる橋本環奈さん。秋から始まる『今日から俺は!!』では80年代をイメージしたヴィジュアルで登場します☆
「80年代の『明菜カット』でどこか懐かしく、親しみが沸くキャラクターにしていけたらと思っていますので、10月まで是非楽しみに待っていてください!」とコメントしています。

10月14日からスタート毎週日曜よる10時30分から『今日から俺は!!』是非視聴しましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です