スーツ谷本砂里役今田美桜の演技は?原作ドラマSUITSとの違いを紹介!

2018年秋ドラマで月曜日の21時から放送される「SUITS/スーツ」。
私が今回注目したのは谷本砂里(たにもとさり)役の今田美桜さんです。

今田美桜さんは本当に魅力的な女優さんです♪文句なしに可愛いルックスはもちろん、表情の豊かさが今田美桜さんをさらに輝かせています。

にこやかに笑う笑顔は、多くの人を魅了してやみません!

フジテレビの月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」では、準主演の高橋一生さんの彼女役を演じたことで、一気に話題の女優さんになりました!

おりす
「福岡で1番可愛い女の子」というキャッチフレーズでも話題になったよね!

おねずみ
全国区で人気になって、ドラマ・映画・CMと引っ張りだこ♪

今回は今田美桜さんは今までどんな女優人生を送ってきたのかプロフィールや出演作品、SUITS/スーツでどういう役柄なのかを詳しくご紹介します♪

今田美桜のプロフィール♪】

 


プロフィール

名前:今田美桜(いまだみお)

本名:今田美桜(いまだみお)

誕生日:1997年3月5日

血液型:A型

出身地:福岡県福岡市

身長:157cm

所属事務所:株式会社コンテンツ3(旧:BIGFACE)

特技・趣味:博多弁の早口言葉、乗馬、中国語。趣味は語学学習で好きな言葉は「彼もひとなり。我もひとなり。」だそうです!

今田美桜さん、実は男っぽい性格で特に演技に対してはかなりストイックで、休日にはアクションやタテの勉強もしています。

演技の勉強以外に語学の勉強も…。将来、アジアで活躍できる女優を目指しているために中国語を学んでいて、中国語検定2級を取得しています☆ちなみに中国語検定2級だと、やや難しいレベルの中国語を読んで日常的な会話が出来るとのこと。

そんな今田美桜さんは中国映画「一夜再成名」に出演していて、アジア進出の第一歩はすでに達成しました♪日本では2018年以降に公開予定です。

しっかりしていて、演技についても一生懸命で努力家なんですね♪日本だけではなく、アジアでの今後の活躍がさらに楽しみです!

今田美桜が芸能界に入ったきっかけや現在の活動は?

今田美桜さんは、高校2年生の時に福岡でスカウトされ、福岡のモデル事務所へ所属。初めての仕事でもある「マリノアシティ福岡」のCMで評判となり注目を集めるようになりました。

その後、福岡ローカルの深夜番組「GeeBee」でレギュラー出演をするなど知名度を上げ「福岡一の美少女」として徐々に認知されています。

高校卒業後の2016年2月に公開された柳川市の観光PR動画には「さげもんガールズ」のセンター&リーダーとして出演♪


ピンクの衣装でセンターにいるのが、今田美桜さんです☆

その後、「SAGEMON-GIRLS(さげもんガールズ)」のポスターが株式会社コンテンツ3(旧:BIGFACE)の社長の目にとまりスカウトされたことをきっかけに20歳のころ本格的に女優を目指し上京しました。

おりす
2回もスカウトされるなんてスゴイ!

おねずみ
今では事務所の看板女優だもんね♪

これだけ可愛くて、魅力的な笑顔だとスカウトされて当然ですよね♪所属事務所の社長が「福岡で1番可愛い女の子」というのも納得です!

いろんなメディアで、いろんな作品に出演している今田美桜さん。努力家で、演技のために日々勉強を続けているので今後大ブレイク間違いなしの女優さんです!

今田美桜の代表作を紹介

ここで今田美桜さんの代表作を紹介します。

民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?

ごく普通の主婦・佐藤智子(篠原涼子)があることをきっかけに市議会委員となって、世の中を変えていくといった内容の、政治を題材にした作品です。

今田美桜さんは、藤堂誠(高橋一生)と体の関係を持つデリヘル嬢・莉子を演じています。明るく天真爛漫に仕事をこなしているようですが、人知れぬ悩みを抱いている…

そんな莉子のキャラクターは、天性の人懐っこさと、勘の鋭さで自然と人の心に入っていくことができる人物です。

おりす
この役はオーディションで勝ち取ったんだよ!

おねずみ
高橋一生さんが彼氏…?って噂にもなったね(笑)

 

花のち晴れ~花男 Next Ssason~

「花より男子」の続編。F4卒業から2年後の英徳学園が舞台になっています。

学園に相応しくない資産状況の生徒を庶民狩りするコレクト5(C5)リーダー「神楽木晴(平野紫耀)」と、元社長令嬢で現在は庶民の「江戸川音(杉咲花)」を中心に物語が進むラブコメディーです♪

今田美桜さんが演じるのは、真矢愛莉。C5のメンバーで唯一の紅一点、不動産王の令嬢(一人娘)で超がつくほどお金持ち!C5神楽木晴の幼なじみで幼少期から恋心を抱いており、大好きな神楽木晴に近寄る女にはどんな手を使ってでも排除する超ワガママ娘です。

 

おりす
特徴的なツインテールは「愛莉ヘア」って呼ばれてるよね!

おねずみ
小悪魔ツンデレ系のキャラクターも人気に♪

 

デメキン

お笑いコンビ「バッドボーイズ」佐田正樹の不良時代の逸話を実写映画化したものです。物語は周囲から「デメキン」と呼ばれ、いじめられていた正樹(健太郎)が、福岡最大勢力の暴走族「福岡連合」を率いる総長へと登りつめるさまを描いています!

今田美桜さんは、厚成(山田裕貴)の恋人・アキを演じています。「オイ!お前ら!」と啖呵を切ったり、厚成に「いい加減仕事探さんね」と博多弁で言い放つ、アキに注目です♪

おりす
アキは自分にないものがたくさんあって演じるのが難しかったんだって。

おねずみ
博多弁での演技はしやすかっただろうね!

今田美桜さんはどんなに難しい役でも、役柄を自分のものにして演じているなと感じます!きっとドラマや映画の出演が増えるにつれ、さらに演技力は上がっていくんではないでしょうか。

これからの活躍も見逃せません!

今田美桜の演技の評価まとめ!

次は演技の評価を紹介します。ここでは下手な意見と上手な意見をまとめてみました。

下手な意見

おりす
一つしかヒットしなかった!スゴイ☆

おねずみ
今田美桜さんの努力が現れてるね♪

上手な意見

おりす
役になりっきてるんだろうね!

おねずみ
演技力の高さに尊敬するなぁ♪

出演した作品での評価を見ていると、良い印象を持っている人が多かったです!今田美桜さんの演技に対する向上心をひしひしと感じる事も…。

すでに「演技力ヤバイ」、「恐るべし演技力」と言われていますが、これからどこまで登りつめるのか目が離せません!

 

今田美桜が演じる谷本砂里(たにもとさり)ってどんな役原作ドラマSUITSとの違いを紹介!

アメリカの大人気ドラマ「SUITS/スーツ」のシーズン1を原作に、敏腕弁護士・甲斐正午(織田裕二)と経歴を詐称して甲斐の部下として働くことになる、鈴木大貴(中島裕翔)の活躍を描きます!

今田美桜さんは、大貴を学生時代から様々なトラブルに巻き込んできた悪友・谷本遊星(磯村勇斗)の妹・砂里を演じます。

※原作ではヴァネッサ・レイさんが演じた主人公・マイクの悪友の恋人でもあるジェニー・グリフィスをモデルにしているそうですが、本作では設定を変更してオリジナルキャラクターになっています。

兄の遊星とは真逆の性格で正義感の強い砂里。中学の頃から大貴のことを意識し始め、兄の悪事の片棒を担がされる大貴を心配し、兄をたしなめることも。大貴の祖母・結衣とも仲が良く気にられています♪

砂里は、経歴を詐称して弁護士になった大貴が秘密を打ち明けることができる唯一の存在で、そのこともあり2人の距離は次第に近づいていくことに・・・。

おりす
「民衆の敵」以来1年ぶり、2回目の月9だって♪

おねずみ
2回目でも緊張するだろね!

今回、今田美桜さんが演じる砂里は正義感が強い女性ですね!しっかりしている今田美桜さんにはピッタリな気がします♪

弁護士事務所以外の場所にも、いろいろと出演するそうです!演技に対してストイックな今田美桜さんが、どんな女性を演じてくれるのか楽しみです!

SUITS(スーツ)での今田美桜に期待!

いかがでしたでしょうか?

今作が2回目の月9出演ですが役柄が全く違うので、その違いをどう演じてくれるのか注目です!

そして!「東京ラブストーリー」以来、27年ぶりの共演を果たす織田裕二さん、鈴木保奈美さんとしっかり者の妹・砂里を演じる今田美桜さんがどう関わるのか期待しましょう♪見どころ満載の「SUITS/スーツ」見逃せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です