今日から俺は片桐智司役は鈴木伸之!演技の評価は?原作キャラも紹介!

2018年秋ドラマで日曜日よる10時30分から放送される「今日から俺は!!」。
私が今回注目したのは片桐智司(かたぎりさとし)役の鈴木伸之さんです。

片桐智司は、主人公の三橋貴志(賀来賢人さん)と伊藤真司(伊藤健太郎さん)の私立軟葉高校のツッパリコンビの前に立ちはだかる、開久高校の“最強で最悪の敵”役です。鈴木伸之さんは「10月、熱いドラマが始まります!! たくさん笑ってもらえる作品だと思いますので、この作品が皆さんにとって週に一度の活力になったらと思います!!」とアピールしています!

おりす
カッコイイじゃないですか(笑)
おねずみ
最強で最悪の敵役が楽しみ♪

 

今回は鈴木伸之さんは今までどんな俳優人生を送ってきたのかプロフィールや出演作品、今日から俺は!!でどういう役柄なのかを詳しくご紹介します♪

鈴木伸之のプロフィール♪】


プロフィール

名前:鈴木伸之(すずき のぶゆき)

本名:鈴木伸之(すずき のぶゆき)

誕生日:1992年10月14日

血液型:AB型

出身地:神奈川県

身長:185cm

所属事務所:LDH JAPAN

特技・趣味:特技は料理で得意料理はハンバーグです♪豆乳豆腐というのを入れるとふわふわになって美味しいと言っています。趣味は映画鑑賞とカラオケ。

とにかく長身でイケメンというだけで存在感ありますね☆更に甘いマスクで料理まで出来るなんて素敵です☆そして、鈴木伸之さんも「今日から俺は!!」が始まる日が誕生日なんですね♪覚えました(笑)

 

鈴木伸之が芸能界に入ったきっかけや現在の活動は?

男3人兄弟の5人家族。鈴木伸之さん自身は、中学生までは野球少年でしたが、高校では帰宅部員に。
放課後は友人の家に集まってゲームをするなど、男友達とよく遊んでいた高校生活でした。

2010年2月LDH主宰のボーカリストオーディションに参加して不合格になりますが事務所からスカウトを受け、その後はEXPG東京に通学します。8月に劇団EXILEのオーディションに合格しメンバー入りとなりました。

また、舞台「ろくでなしブルース」にて俳優デビューします。2011年「ろくでなしブルース」でテレビドラマ初出演。2012年「桐島、部活やめるってよ」で映画初出演。2013年映画「アラグレ」初主演となります。

以降もドラマや映画など色々と出演しています。

 

おりす
オーディション不合格の過去があったんだね。
おねずみ
スカウトした人から見たら光って見えたのかも♪

劇団EXILEのメンバーということに驚いた方も多いのではないでしょうか。私も、ある映画を観るまでは若手俳優の一人としか思ってませんでした。

鈴木伸之の代表作を紹介

 

「アラグレ」役:氷室星哉


「劇団EXILE」所属の若手俳優・鈴木伸之さんが初主演を務めたヤンキーアクション。東京・六本木を舞台に、「悪羅悪羅(オラオラ)系」と呼ばれる若者たちの生きざまを描きます。かつて「東京∞(むげん)」というグループに所属していた鈴木伸之さん演じる氷室星哉は、ある日、初代総長・高倉が出所することを知ります。

高倉が逮捕された原因は自分にあると悔やんでいた星哉は、過去の不義理を詫び、今後は高倉と行動をともにすることを決意します。しかし、仲間のひとりが暴行される事件が発生し、疑いをかけられてしまいます。

おりす
ただ ひたすらカッコ良かった☆
おねずみ
似合ってたね!

 

「HiGH&LOW」役:朝比奈大和(ヤマト)

「EXILE TRIBE」のメンバー出演で描くドラマ。コブラ(岩田剛典さん)、ヤマト(鈴木伸之さん)、ノボル(町田啓太さん)という3人の登場人物の視点から再構成し、未放送のカットや、2016年7月公開の劇場版「HiGH&LOW THE MOVIE」の本編映像も一部に盛り込みます。幼い頃から親友同士のコブラとヤマトとノボル。勉強ができ、大学まで進学したノボルは、ケンカしか取り柄のないコブラとヤマトにとって希望の存在でした。

ある日、ノボルを悲劇が襲います。これをきっかけにコブラとヤマトは、ノボルの戻ってくる場所として「山王連合会」を結成します。「White Rascals」「鬼邪高校」「RUDE BOYS」「達磨一家」とあわせた5つの不良チームの力が拮抗し、5つのチームの頭文字から「SWORD」地区と呼ばれるようになったその地に、やがてノボルが舞い戻り、新たな事件が起こります。

おりす
ファンには嬉しい映画だね☆
おねずみ
抗争ストーリーはドキドキ☆

 

「東京喰種 トーキョーグール」役:亜門鋼太朗

「週刊ヤングジャンプ」連載の石田スイによる人気コミックで、アニメ化もされた「東京喰種トーキョーグール」を実写映画化。人間社会に紛れ込んで人を喰らう怪人「喰種(グール)」たちがはびこる東京。事故で重傷を負った青年カネキは、一緒にいた喰種の少女リゼの臓器を移植されたことで半喰種になってしまいます。人間でありながら人を食べることでしか生きられなくなったカネキは、人間と喰種の狭間で苦悩しながらも、喰種を駆逐しようとする人間たちとの戦いに巻き込まれていきます。

鈴木伸之さんは20区担当の男性捜査官。 本作第一部においてCCG側の狂言回しを務める人物です。4月7日生まれのおひつじ座。血液型A型。十字架のペンダントを常に身に付けています。

おりす
イイ演技で亜門のキャラを掴めてたと思う!
おねずみ
好きな映画の一つだなー♪

俳優としての野望は?とのインタビューで鈴木伸之さんは、こう語ります。

やるからには、主役を絶対にやりたいなと思っています。今はそこに向かって、一つ一つ勉強していかなきゃいけない段階なんですけど……。まずはそこを目指して、そして歌や新しいエンターテイメントを皆さんに観てもらえる人間になっていきたいなと思っています。福山雅治さんのような、歌ってお芝居もできて、いろいろな方面で活躍をされている方にすごく憧れがあるので、自分もそうなりたいなと思っています。

と答えていました。これからもっともっと頑張って色んなジャンルで登場してほしいですね☆

鈴木伸之の演技の評価まとめ!

次は演技の評価を紹介します。ここでは下手な意見と上手な意見をまとめてみました。

下手な意見


おりす
演技が下手と言われる意見もあるけど、やっぱり見た目でカバーされてるね!
おねずみ
下手でも気にならないんだって☆

上手な意見


おりす
観てる人が入り込めるほどの演技力なんだね☆
おねずみ
ファンに愛される鈴木伸之さんだね♪

色んな方の意見を見てホントに沢山、愛されてる人なんだと感じました。これから鈴木伸之さんが目指す福山雅治さんをも超えていってほしいですね☆

 

鈴木伸之が演じる片桐智司(かたぎりさとし)ってどんな役?原作キャラも紹介!

鈴木伸之さんが演じる片桐智司は極悪最凶の番長で三橋達より一歳年上です。軽くメンチ切っただけのチンピラ複数を即日全員整形外科送りにするなど、中学時代から悪名を轟かせていました強さと怖さを兼ね備えた人物で実力は三橋と拮抗、今井でさえ一瞬で沈黙せしめました。

成長する悪役』で、登場当初は悪人街道まっしぐらでした。格下と思っていた軟校の三橋・伊藤と何度も対決してゆく中で、「開久の頭」に固執しすぎていた自分を振っ切り、彼等と敵対する事もなくなります。

末永に卑怯な手で番長の座を取られましたがその後も彼に付いて行く者は減らず、開久の生徒からは圧倒的な支持率を得ています。また非常に硬派な性格であり、誤認で伊藤とタイマンを張るも和解し、弱った状態の伊藤を末永達から身を挺して守っています。

卒業後暫くはプー太郎でしたが、後に元ヤンのたこ焼き屋と知り合い、たこ焼き屋を開業しました。スリの鳶島に「殺し屋」と叫ばれる位のヤクザセンスなファッションが多く、更生した後もよく本物のヤクザと間違えられていました。

在学中からそちらの世界に名を轟かせており、タコ焼き屋になった彼にケンカを売ったヤクザが「命知らず」と評されるほどです。OB連中とは仲が良くないようですがヤクザの知り合いがいます。

おりす
極悪最凶感満載☆
おねずみ
自身も気合が入ってるみたいだよ♪

時は”ツッパリ”という言葉が全盛期の80年代初頭。「自由奔放」「ワガママ」「悪知恵は天下一品」どんなコトをしても勝つ!”ことが信条の三橋と、男気あふれるツンツン頭・伊藤の最強コンビが巻き起こす痛快学園コメディーです☆「80年代の髪形、長ランに特注で作った肉襦袢!これは試行に試行を重ね作られました!!こちらにもぜひ、ご注目ください!」とコメントをしています!益々、楽しみになったのではないでしょうか♪

 

今日から俺は!!での鈴木伸之に期待!

いかがでしたでしょうか?

色んなところで「今日から俺は!!」に気合を入れてると全身全霊で、やりきったと言えよう作品に期待たっぷりとなりました☆鈴木伸之さんの演技を含みヴィジュアルにも注目して毎週日曜よる10時30分から「今日から俺は!!」を是非視聴しましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です