スーツのドラマ谷本遊星役は磯村勇斗!日本版と原作のキャラの違いは?

2018年秋ドラマで月曜日の21時から放送される「SUITS/スーツ」。
私が今回注目したのは谷本遊星(たにもとゆうせい)の磯村勇斗さんです。

イケメン俳優の登竜門「仮面ライダー」シリーズに出演し、人気に火が付いた磯村勇斗さん♪NHK朝ドラ「ひよっこ」への出演で改めて注目を集めました!

磯村勇斗さんは、中条あやみさん・志尊淳さん・小関裕太さん・杉野遥亮さんらと映画「覆面系ノイズ」に出演しています。磯村さんは劇中バンドにてドラムを担当しました!さらに本作から飛び出した謎の覆面バンド「in NO hurry to shout;」バンドのメジャーデビューも果たしました♪

おりす
「仮面ライダー」に出演した人はみんな人気が出るよね♪

おねずみ
ポスト菅田将暉とも言われてるんだよ!

 

今回は磯村勇斗さんは今までどんな俳優人生を送ってきたのかプロフィールや出演作品、SUITS/スーツでどういう役柄なのかを詳しくご紹介します♪

磯村勇斗のプロフィール♪】

 

プロフィール

名前:磯村勇斗(いそむらはやと)

本名:磯村勇斗(いそむらはやと)

誕生日:1992年 9月11日

血液型:A型

出身地:静岡県沼津市

身長:176cm

所属事務所:BLUE LABEL

特技/趣味:バスケットボール・料理/映画鑑賞・カメラ

磯村勇斗さんの特技の一つは、料理です!磯村勇斗さんは一時、料理の道を進もうかと思ったほど料理が好きなんです。

「ひよっこ」でもコック姿がよく似合っていましたね♪撮影中にキャベツの千切りを披露するなど、本当に料理が上手いことが分かります!

ピラミッドダービーの料理王にも出演して優勝する腕前です。


イケメンで料理も出来るなんて・・・。人気が出るのも当然ですね!
 

磯村勇斗が芸能界に入ったきっかけや現在の活動は?

磯村勇斗さんが役者を目指したきっかけは、中学2年生の時に自主制作した映画です!タイトルは「ヌマヅの少女ハイジ」といい、作・演出から撮影までの全てを単独で作った作品です。これを学校で流すと大勢から大きな拍手を浴び、その快感に胸を打たれたことで「役者になりたい」と強く思うようになりました!

中学3年生の時に「役者になるために東京へ行きたい」と両親に相談しますが、「高校には行くように」という返事だったため、高校に入学します。演技への情熱は持ち続けていたので、高校に通いながら自分で劇団を探し演技の勉強を進めていました!初めて舞台で演じたのは、チェホーフの「プロポーズ」。17歳にして35歳の役でした。

演技の出来る大学へ入学。しかし、本格的に演技をしたいという理由で中退しています。その後、居酒屋やカフェで働きながらオーディションを受けたり、舞台に出たりという生活を1年続けます。

そんな磯村勇斗さんは2013年、映画「生贄のジレンマ」の小川保役で俳優としてデビューしました!

おりす
磯村勇斗さんの役は主役・ハイジだったって!

おねずみ
スカートを履いて熱演したんだよ(笑)

「演技がしたい」と中退したのは大きな一歩だったのかもしれませんね♪何があっても、演技に対しての気持ちを持ち続けること、本当にすごいです!

強い意志を持って、演技と向き合う磯村勇斗さんの今後の活躍が楽しみです!

磯村勇斗の代表作を紹介

ここで磯村勇斗んの代表作を紹介します。

スケープゴート

幸田真音氏の小説が原作の作品で、黒木瞳さんが主演でドラマ化されました。日本初の女性総理となる三崎晧子(黒木瞳さん)の奮闘を描いています。

磯村勇斗さんは、三崎晧子の息子・慧を演じています。家族想いの高校生役でした!

おりす
連続ドラマ初出演♪

おねずみ
黒木瞳さんの息子役なんてドキドキしただろうね!

連続テレビ小説 ひよっこ

「金の卵」として茨木県から集団就職で上京したみね子(有村架純さん)が、慣れない都会での生活や突然のトラブルに巻き込まれながらも、殻を自ら破って成長していく物語です。

磯村勇斗さんは、いつか自分の店を持つことを夢見て「すずふり亭」の料理長・省吾(佐々木蔵之介さん)のもと日々修行に励む見習いコック・前田秀俊役を演じています。


 

おりす
知ってた?朝ドラに若手俳優が登場する「イケメン枠」があるんだって!

おねずみ
ひよっこでは、磯村勇斗さんがその一人なんだよ♪

映画 恋は雨上がりのように

陸上の夢を怪我で絶たれてしまった主人公の女子高生・あきら(小松茉奈さん)が、冴えない45歳のファミレス店長・近藤(大泉洋さん)の優しさに触れ、恋に落ちるさまを描くラブストーリーです。

磯村勇斗さんは、ファミレス「ガーデン」でキッチンを担当しているアルバイト・加瀬亮介を演じています。やや斜に構えたところがあり、内心は近藤や同僚のことを見下していました。彼女の友だちにも手を出すなど女癖が悪く、やがてあきらにも目を付け始めます!

おりす
スッキリした気持ちになれる素敵な映画だよ!

おねずみ
加瀬亮介のチャラさに秘めた、さりげない優しさも素敵だった♪

大変な下積み時代を送ってきた、磯村勇斗さん。今では、仮面ライダーを始め朝ドラや映画に次々と大抜擢されています♪磯村勇斗さんの演技が認められてきたということですよね!

「もっと広い世界が見たい」という思いが強く、世界を股にかける役者になりたいとコメントしていました。夢に向かって、どんどん走り続ける磯村勇斗さんならどんな夢でも叶えられそうですね!今後の活躍に期待しましょう☆

磯村勇斗の演技の評価まとめ!

次は演技の評価を紹介します。ここでは下手な意見と上手な意見をまとめてみました。

下手な意見

 

磯村勇斗さんの演技について下手という意見は見つかりませんでした!「素晴らしい」の声ばかりで、努力をし続けてきた証拠じゃないでしょうか?

まだまだ演技に対してストイックな磯村勇斗さん。これからどんな演技で、どんな役を演じてくれるのか、目が離せません!

おりす
演技力を絶賛する意見ばかり♪


おねずみ
主演も近いかも・・・?

上手な意見

おりす
表情の変化の演技に関して文句なし☆

おねずみ
みんな演技力に惹き込まれてます!

悪い評価は、一つもありませんでしたね♪「彼の演技に夢中」「演技に惹かれました」「目の演技に、KOされた」など大絶賛でした!

そして、イケメン具合にメロメロというツイートが多かったです(笑)

谷本遊星(たにもとゆうせい)ってどんな役?日本版と原作のキャラの違いは?

 


原作は全米メガヒットドラマ「SUITS」のシーズン1です!2018年ではシーズン8が放送されています。

磯村勇斗さんが演じる谷本遊星は、大貴(中島裕翔)の唯一の親友にして悪友です。

※原作では、ずっとマイク(日本版:大貴)に付きまとってくる悪友、トレヴァーがモデルとなています。

あくどいやり方でお金を稼ぐ方法を考え出す天才で、大貴に替え玉受験をさせていたのも谷本遊星でした!大貴と共に高校を中退し、上京してからも「裏稼業」に手を染め、違法行為でお金を稼ぐことに・・・。

高級マンションに住み、高級外車に乗って見栄を張っているが、実は多額の借金に苦しんでいます。常に大貴に付きまとい続けるトラブルメーカーで、大貴のことを心配する正義感の強い妹・砂里(今田美桜さん)にたしなめられることもしばしば。

おりす
気になるのは、谷本遊星は敵か味方か・・・

おねずみ
見逃せないね!

闇の仕事でお金を稼ぎ、粋がっている若者を演じる磯村勇斗さん!

正義感の強い妹・砂里とどんな掛け合いを見せてくれるのか注目です♪

危ない仕事をしているが根は親友思いの優しい男、谷本遊星。見どころたっぷりのキャラクターを演じる、磯村勇斗さんに期待しましょう☆

 

SUITS/スーツでの磯村勇斗に期待!

いかがでしたでしょうか?
SUITSで磯村勇斗さんが演じる、大貴(中島裕翔さん)の唯一の親友にして悪友というキャラクターが、敵か味方か・・・楽しみですね!

磯村勇斗さんは同時期に「今日から俺は!!」にも出演が決定しています♪大忙しで大人気の磯村勇斗さんから目が離せませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です