中学聖日記岩崎るな役の小野莉奈が可愛い!演技力や出演作品は?

2018年秋ドラマで火曜日の22時から放送される「中学聖日記」
私が今回注目したのは岩崎るな(いわさきるな)の小野莉奈さんです。

透き通るような雰囲気の顔立ちに、真っ白のシャツがとても似合いそうな、小野莉奈さん♪

同じ事務所には、広末涼子さんや有村架純さんなど超が付く清純派の女優さんがいます!他にも小雪さんや戸田恵梨香さんもいますね☆その同じ事務所にオーディションで受かった小野莉奈さん!今後もっとも期待できる女優さんと言っていいですよね♪

そんな小野莉奈さんが出演する「中学聖日記」は、中学校教師と10歳年下の教え子が恋に落ちる「禁断のラブストーリー」です!

禁断のラブストーリー・・・前に似ているドラマありましたよね?松嶋菜々子さんと滝沢秀明さんが主演のドラマ「魔女の条件」♪衝撃的なドラマでしたが、「中学聖日記」はどんな展開になるんでしょうか。最後まで注目です♪

おりす
可愛すぎる♪

おねずみ
事務所の先輩たちも綺麗な人がたくさん!

 

今回は小野莉奈さんは今までどんな女優人生を送ってきたのかプロフィールや出演作品、中学聖日記でどういう役柄なのかを詳しくご紹介します♪

小野莉奈のプロフィール♪】

 

プロフィール

名前:小野莉奈(おのりな)

本名:小野莉奈(おのりな)

誕生日:2000年 5月 8日

血液型:AB型

出身地:東京都

身長:164cm

所属事務所:フラーム

特技・趣味:洋服を作ること、読書、絵を描くこと

小野莉奈さんは果物が好きで、冷蔵庫の中にあるものを使いパパッと料理するのも得意なんです♪

本を読むことで感受性が豊かになり、絵を描くことで表現力がつくので、女優さんに向いているなと感じました。

今後ブレイクすること間違いなし!要チェックです☆

小野莉奈が芸能界に入ったきっかけや現在の活動は?

小学6年生の時、劇のライオンキングでシンバ役を演じたのがきっかで女優を目指すようになりました!その時にたくさん褒めてもらったのも、きっかけの一つです♪

お芝居に興味がでてきて「自分も演じる側に」と思い、2017年1月にフラームのオーディションを受け見事合格しました!

本当は中学生の時に「女優になりたい」という話しを両親にするつもりでしたが、勇気が出ませんでした。しかし、同じ夢をもつ友人から背中を押してもらい、高校生になってから両親に話しをしてオーディションという流れになりました☆

おりす
オーディションを受ける前に5キロも減量したんだって!

おねずみ
努力したのが分かるね♪

調べていてこんなコメントを見つけました!

Twitterでこんな素敵なコメントをもらえるなんて、きっと昔から真面目で一生懸命だったのかなと感じました♪

今はドラマや映画をみたり、演技のレッスンを受けたりと勉強中の小野莉奈さん。

その努力が今後のお仕事に繋がってくると思うので、楽しみです☆
 

小野莉奈の代表作を紹介

ここで小野莉奈さんの代表作を紹介します。

セシルボーイズ(CECILE BOYS)

「セシルのもくろみ」の男性版として、若手イケメンキャストが終結したスピンオフ企画。

「セシルボーイズ」はドラマ本編に登場する女性ファッション誌「ヴァニティ」の弟版男性ファッション誌「MEN’S VANITY」に所属する若手イケメンモデル5人の日常の一コマをコミカルかつドキュメンタリックに描いたものです!

詳しい役どころは載っていませんでしたが・・・第4話にゲスト出演をしています♪

おりす
この作品で女優デビューしたんだよ♪

おねずみ
レギュラー出演が楽しみ!

 

好きなんて、言えるわけない。

LINEによるWEB動画シリーズ「LINEみんなのもがたり」の告白ムービー「好きなんて、言えるわけない。」編です。

「LINEみんなのもがたり」は、LINE上で交わされる人々の感情を伴ったコミュニケーションや新たな文化を描いた動画シリーズです!

小野莉奈さんは、思いを寄せる同級生の男子と、クリスマスを一緒に過ごしたいという女子校生・夏菜子を演じています。

おりす
オーディションで異彩を放った芝居を見せたんだって♪

おねずみ
動画の最後のシーンでは、撮影スタッフが思わずもらい泣きしていまうほどの演技をしたんだよね!

 

テロルンとルンルン

小野莉奈さんは、聴覚障害を持つ、上田瑠海を演じます♪

実家のガレージに引きこもっている青年・朝比奈類(岡山天音さん)。ある日、聴覚に障害を持つ高校生・瑠海と窓を隔てて出会います。

窓越しに交流を深めていきますが、社会と学校から孤立している二人の境遇が彼らの静かな時間を狂わせていくというストーリーです。

※2018年公開予定です!

おりす
いじめと引きこもりをテーマにした映画だよ!

おねずみ
重い雰囲気が顔に出てるね。

「LINEみんなのもがたり」の告白ムービーの再生回数は10日間で55万回され、ものすごい反響でしたね!

2018年公開予定の「テロルンとルンルン」では、主演女優として大抜擢された小野莉奈さん♪デビュー1年で主演なんて、演技力が高いことが期待できますね。

今後の動向に目が離せません!

小野莉奈の演技の評価まとめ!

次は演技の評価を紹介します。ここでは下手な意見と上手な意見をまとめてみました。

下手な意見

短編映画やCMに出演している、小野莉奈さん。演技についての悪い評価は見つかりませんでした!もしかしたら、これから出てくるかもしれません・・・。

しかし、デビュー1年で評価が良いなんて演技力の高さを物語っていますね!次々と出演が決まっている小野莉奈さんの活躍を見逃せません☆

おりす
これからも素敵な演技で魅了してほしいね!

おねずみ
ブレイク間違いなしの女優さん♪

上手な意見


おりす
すでに表現力を認められてるなんてスゴイ!

おねずみ
もっと才能を発揮するかもね♪

自分の性格を自己分析すると「目標があると頑張れるタイプ」、友人からは「根気強い」と言われる小野莉奈さん。

出演している映像やみんなからの評価を見ると、努力していることや演技力の高さが伝わってきます!

ちなみに、お腹がすくと喋らなくなり、ボーっとしてしまう可愛い一面も持っています(笑)

小野莉奈が演じる岩崎るな(いわさきるな)ってどんな役?

 


片田舎の中学校を舞台に、自分を大切に想ってくれる年上の婚約者がいながら、勤務先の学校で出会った中学生・黒岩昌(岡田健史さん)に心惹かれていく女教師・末永聖(有村架純さん)の「禁断の恋」を儚く美しく描いた物語です!

小野莉奈さんが演じるのは、聖のクラスの生徒で昌の同級生です。昌とはいつもつるんでいる仲良しメンバーの一人でもあり、昌に一途な片思いをしています。

ピュアでどこか世間知らずな昌が、担任の聖に恋をしてしまったことを知りヤキモキさせられ、10歳年上の聖を「恋敵」と思い徐々に敵視するように・・・。

おりす
事務所の先輩・有村架純さんの恋敵の役なんてスゴイ!

おねずみ
先輩に負けないくらいの熱意で撮影に挑んでるんだって♪

自分に嘘がつけなくて真っすぐ、悩みながらも前に進もうと頑張る優しい、岩崎るな♪

そんな岩崎るなをどう演じてくれるのか、有村架純さん演じる聖とどう関わっていくのか注目です♪

見どころ満載の作品なのが分かります!

中学聖日記での小野莉奈に期待!

いかがでしたでしょうか?
中学聖日記では主人公の恋敵役に大抜擢され、今作で連続ドラマ初レギュラーを果たすことになります!

演技力の評価が高い小野莉奈さんの演技に注目です♪

先輩の有村架純さんに支えてもらいながら、精一杯演じてくれることを期待しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です