黄昏流星群の佐々木蔵之介と黒木瞳の不倫の結末は?ネタバレあり!

 

2018年秋ドラマで木曜日よる10時から放送される「黄昏流星群」。
私が今回注目したのは瀧沢完治(たきざわかんじ)役の佐々木蔵之介さんです。

「黄昏期(たそがれき)」と表現されている中年~熟年の人生観や心の移り変わりを恋愛を通じてリアルに描かれている物語です。

これまでもドラマ、映画、ラジオドラマ化されていることから弘兼憲史さん作品の人気をうかがう事が出来ますね。

 

おりす
大人の恋愛をリアルに…何かドロドロがイメージ出来るね(笑)
おねずみ
佐々木蔵之介さんは、どんな役なんだろう。

 

今回は佐々木蔵之介さんは今までどんな俳優人生を送ってきたのかプロフィールや出演作品、黄昏流星群でどういう役柄で黒木瞳との不倫の結末はどうなるのかを詳しくご紹介します♪

佐々木蔵之介と黒木瞳の不倫の結末は?ネタバレあり!

主人公の瀧沢完治(たきざわかんじ)はメガバンクの支店長で、妻・瀧沢真璃子(たきざわまりこ)と結婚間近の娘・美咲(みさき)が1人30年間、仕事一筋で生きてきた会社人間です。

コツコツと支店長まで登りつめたエリート銀行員。出世直前に左遷の憂き目にあい、どん底に突き落とされた時、運命の女性と出会い恋に落ちるのです…。

おりす
男にとっては夢のような世界って言われてるね。
おねずみ
大人の”悲哀”をリアルに感じるね。

 

ネタバレ

主人公の瀧沢完治は、入社以来仕事一筋、金融再編などの荒波の中、脇目も振らずコツコツと努力を積み上げ支店長まで登り詰めた銀行員です。恋愛の末一緒になった妻の瀧沢真璃子(たきざわまりこ)とも最近では会話が減り、年頃の娘とも距離ができていたものの、平和な家庭生活と全うな人生を躊躇いなく受け入れていました。

そんなある日、理不尽な理由で取引先への出向を突然命じられてしまう完治。予期せぬ左遷宣告にショックを隠しきれず「なんだったんだ、俺の会社人生は…」と仕事一辺倒だった自分の人生に疑問を抱き始めます。

どん底に突き落とされ、自分の人生を見失いかけていた完治がふと目にしたのは、一枚の雪山のポスター。「明日からスイスに行ってくる」と家族に出張と偽り、単身でスイスへ行きます。傷を癒やすべくスイスアルプスにやってきた完治は、吹雪の中マッターホルンを目指しゴンドラに乗り込みます。

そこへ一人の日本人女性の姿があるのです。品のあるたたずまい、知性あふれるその女性・目黒栞(めぐろしおり)もまた単身旅行中でした。

雪に包まれた山の頂を月が照らす夜、他人とは思えないほど意気投合する二人。一方、真璃子は夫が浮気をしているかもしれないと疑いながらも思いを口にできずにいました。

そんな真璃子もまさかの相手、娘の婚約者の男性と禁断の恋に落ちてしまいます。胸の奥にぐっと抑えた三人の“恋”がドラマチックに動き出した時、心揺さぶられる大人たちの物語が幕を開ける事となります。

 

佐々木蔵之介のプロフィール♪】


プロフィール

名前:佐々木蔵之介(ささきくらのすけ)

本名:佐々木秀明(ささきひであき)

誕生日:1968年2月4日

血液型:O型

出身地:京都府京都市

身長:182cm

体重:74kg

所属事務所:ケイファクトリー

特技・趣味:映画観賞 観劇 旅行(ひとり旅) 格闘技

佐々木蔵之介さんの実家は130年続く京都にある老舗の佐々木酒造」であるという事は有名ですね。お酒もかなり強く、舞台稽古の終わりによく訪れるという「博多どかどか団」を番組で紹介された時にも1時間ほどで1升瓶を空けていました。

男3人兄弟次男として育った佐々木さん、兄は「形が残らない」お酒造りは嫌だと建築家の道へ。佐々木さんは高校生の頃から「後継」を意識しました。

佐々木さんは頭脳も明晰なようで受験では私立のノートルダム学院小学校に入学したことから始まり、公立の市立二条中学校を経て偏差値73という超進学校の洛南高等学校、東京農業大学を中退後に神戸大学農学部を卒業しました。

卒業後は博報堂の傘下である大手の広告代理店大広」に入社します。大学での専攻は酒造りのため、また、就職先は商品の販売戦略の手法を学ぶためと、まさに家業を継ぐための経験を積んできたものでした。

Sponsored Link


佐々木蔵之介が芸能界に入ったきっかけや現在の活動は?

神戸大学在学中に佐々木さんは劇団「惑星ピスタチオ」の旗揚げに参加し、演劇活動を始めます。芝居に興味があったわけでなく楽しそう!大学生っぽい♪という理由でした。しかし、すぐに芝居の魅力に憑りつかれました。

ただ自分にはあくまで家業を継ぐという本分があり、就職しても活動は続けていましたがそれは趣味の一環として、二足のわらじ生活を2年半続けていました。

そして転機が訪れます。東京の演劇劇団「キャラメルボックス」の公演にキャストとして声がかかりました。稽古1ヶ月、本番2ヶ月のスケジュール。サラリーマンとの兼業は難しい…仕事を辞めて東京に行かなくてはいけないと佐々木さんは悩みました。

実は芸人の「ますだおかだ」の増田英彦さんとは会社の同期だそうで増田さんは芸人を目指すために入社9ヶ月で退社していました。当時、数々の新人賞を受賞していた増田さんに電話をしました。「芸能界どうよ?」と聞く佐々木さんに芸能界に入りたいのかなと察した増田さんは「来たらええやん!やりたいことやったらええやん!」と後押したと言います。

仕事を辞めて「芝居を続けたい」と両親や兄弟に報告をしたところ父親も母親も猛反対しました。しかし兄と弟は「1回やってみればいい」とフォローしてくれたのです。

30歳で上京して31歳で「天国に一番近い男」に初出演。その1年半後にNHKの朝ドラ「オードリー」に出演したことで一気に知名度が上がりました。

2年間に渡り絶縁状態だった父、勝也さんと蔵之介さん。その当時は実家で蔵之介さんの話をすることすらタブーで、近所にも息子が俳優をしていることは黙っていたほどでした。
それでも朝ドラのオードリーで脚光を浴び始めてからは徐々に息子さんのことを認め始めたようです。実家で『オードリー』と名付けたお酒を販売したところ佐々木酒造始まって以来の大ヒット作になりそれによってお父さんも俳優としての佐々木蔵之介さんを認めてくれるようになりました。

 

おりす
意外な方と繋がってたね!
おねずみ
何をしても成功してたと思うな♪

家業は弟の「晃さん」が継ぎました。「蔵を離れても、いつも気にかけてくれてる2人の兄とは一緒に蔵を守っていると感じています。」と晃さんはコメントしていました☆


しかし2016年10月10日に亡くなられた父「佐々木勝也さん」ですが息子に継いでもらえて喜んだでしょう。一度は反対したもののその後は佐々木蔵之介という俳優の一番のファンとなっていたようです。蔵之介さんともCMで共演できて幸せだったのではないでしょうか。

佐々木蔵之介の代表作を紹介

ここで佐々木蔵之介さんの代表作を紹介します。

「医龍 -Team Medical Dragon-」役:藤吉圭介

『医龍-Team Medical Dragon-』は、日本の医療を題材としたテレビドラマシリーズです。大学病院の権威主義と闘いながら、患者の命を救うため最新医療で挑戦する医師たちの姿を描いています。

現在第4期まで放送されていて、佐々木蔵之介さんは全シリーズに登場している「チームドラゴン」の3人目、内科医藤吉圭介を演じています。

おりす
全シリーズに登場ってスゴいね!
おねずみ
カッコいいよね☆

 

「ハンチョウ」役: 安積剛志

佐々木蔵之介さんの代表作で現在までに6シリーズ放送されました。4作目までは小さな『神南署』の6人の刑事を描いていましたが、第5シリーズから主人公が警視庁に異動した為、舞台が変わりました。

原作は今野敏の小説『安積班シリーズ』です。佐々木蔵之介さんは本作で主人公安積剛志を演じています。

おりす
スーツが似合う☆
おねずみ
気品が溢れてる!

 

「秘密」役:杉田平介

原作は東野圭吾による小説です。ある日突然妻と娘が事故に遭い、妻に先立たれてしまいます。

そして助かった娘の体に死んだはずの妻の魂が宿っているという物語です。色々な問題に直面し苦悩する夫、平田平介を演じました。

おりす
東野圭吾さんシリーズでは「悪意」にも出演してたね!
おねずみ
ヒヤヒヤとドキドキの連続だったね!

1998年に退団するまで看板俳優として全作品に出演しました。退団後上京しテレビドラマや映画や舞台等多くの作品に脇役として出演した佐々木蔵之介さん。

その地位を確固たるものとし、また近年では名脇役としてだけではなく主演は当たり前にCMやラジオその他にも数多く出演しています!

佐々木蔵之介の演技の評価まとめ!

次は演技の評価を紹介します。ここでは下手な意見と上手な意見をまとめてみました。

下手な意見

 

おりす
下手と言われる事もないほど素敵だと言う意見が多いね☆
おねずみ
標準語に慣れた頃の突然の関西弁に萌える(笑)

上手な意見


おりす
表情で人の感情を揺さぶるのはホントに素晴らしい!
おねずみ
魅力の塊☆解ります!

穏やかな笑顔で安定感のある大人の包容力を感じさせる佐々木蔵之介さん。トーク番組で見せる関西弁もまたイイんです☆魅力の塊とも言われるほどの蔵之介さんに今後も注目していきたいですね!

黄昏流星群での佐々木蔵之介に期待!

いかがでしたでしょうか?

ベテランの役者達が年相応の恋愛を美しく表現した時、それはもう素晴らしいドラマになるはずです。俳優陣の演技には大いに期待したいと思います。佐々木蔵之介さんの大人の魅力を、この「黄昏流星群」でも魅せるはずです!毎週木曜よる10時「黄昏流星群」お見逃しなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です