中学聖日記九重順一郎役若林時英(じえい)の演技力や経歴は?

2018年秋ドラマで火曜日の22時から放送される「中学聖日記」
私が今回注目したのは九重順一郎(ここのえじゅんいちろう)の若林時英さんです。

テレビドラマ・映画・舞台など幅広い分野で活動し、若手俳優の1人として今注目されている、若林時英さん!

そんな若林時英さんが出演する「中学聖日記」は、教師と生徒が「10歳差の禁断の恋」をするということで話題になっていますね。ネットでは「魔女の条件」と似ているなどの声が上がっています!

おりす
魔女の条件も、教師と生徒の禁断の恋が描かれていたよね。

おねずみ
共通点や違う点に注目!

今回は若林時英さんは今までどんな俳優人生を送ってきたのかプロフィールや出演作品、中学生日記でどういう役柄なのかを詳しくご紹介します♪

若林時英のプロフィール♪】

 

 

View this post on Instagram

 

🌸久瀬龍生(演・若林時英)🌸 ドラマ・映画版オリジナルキャラクター。斗和の同級生でいじられキャラ。マイナス思考で、「不吉なこと」を見つけるとつい物事を悪い方向に考えてしまう。いつも女子に囲まれている斗和を羨ましく思い、彼女が欲しいと思っているがなかなか恋に踏み出せない。医者の息子。トレードマークは今どき珍しい角刈り風のヘアスタイル🥤 #覚悟はいいかそこの女子 #覚悟はいいか #若林時英 #ヘタレ男子 #椎葉ナナ #ドラマイズム #マーガレット

「覚悟はいいかそこの女子。」映画&ドラマ公式🌸さん(@kakugo_joshi)がシェアした投稿 –


プロフィール

名前:若林時英(わかばやしじえい)

本名:若林時英(わかばやしじえい)

誕生日:1999年10月25日

血液型:B型

出身地:神奈川県

身長:163cm

所属事務所:トライストーン・エンタテインメント

特技/趣味:ダンス・水泳/映画鑑賞や舞台鑑賞、古着屋やカフェを巡ること

特技がダンスということですが、ヒップホップ・ジャズ・タップ・コンポラりーなどいろんなジャンルのダンスが踊れる若林時英さん♪特技がダンスなんてカッコいいですよね!

この特技を生かして、今後CMなどでキレキレのダンスを披露してほしいです!

若林時英が芸能界に入ったきっかけや現在の活動は?

4歳でサッカーを始め、木村和司さんのジュニアスクールに通っていました!

子役でデビューすると、蜷川幸雄さん演出の舞台「身毒丸」に出演するなど舞台に立ち続け、着実に実力を養っていきます。若林時英さんが初めて事務所に所属したのは12歳の時でした。

最初は「レプロエンタテインメント」に所属していましたが、14歳の時にグループ会社でタレント養成を行っている「レプロアスター」に移籍します。そこから映画「ソロモンの偽証」Hulu「代償」などに少しずつ出演していくことに!

17歳になると再び「レプロエンタテインメント」に戻りますが、半年後には現在の所属事務所である「トライストーン・エンタテインメント」に移籍。目まぐるしく事務所を変えています!

おりす
何度も事務所を変わったんだね・・・

おねずみ
こんなに変わっていたなんて驚いた!

若林時英さんの父親はJリーグクラブの広報で働いていて、幼い頃からサッカー選手の知り合いが多くいました♪石川直宏選手、長友佑都選手、今野泰幸選手などと親交があります!

サッカーを始めたのは、その影響からかもしれませんね。サッカー以外でもダンスや水泳も得意ということなので、身体を動かすことが好きなのが分かります☆

子役から活躍し、舞台出身の俳優ということで演技にも注目です。

若林時英の代表作を紹介

ここで若林時英さんの代表作を紹介します。

代償

Huluのオリジナルドラマです。地上波では放送できない過激な表現が多々あると話題になりました。

壮絶な過去によって強迫性障害を患っている弁護士・圭輔(小栗旬さん)と、その不幸の根源である達也(高橋努さん)を中心に繰り広げられるクライムサスペンスドラマです!

若林時英さんは、サイコパスである達也の少年期を演じています。達也は狂気に満ちた人物ですが、その狂気は少年の頃から持っていたものでした。

おりす
表情や動作に含みを持たせた芝居で見事に表現!

おねずみ
「演技がうますぎる」と大きな注目を集めたよね♪

 

覚悟はいいかそこの女子。

超イケメンでありながら恋愛経験は皆無のヘタレ男子という主人公の古谷斗和(中川大志さん)が、彼女を作ろうと奮闘する、椎葉ナナさんの漫画が原作の恋愛コメディーです。

若林時英さんが演じる久瀬龍生は、原作には登場しないオリジナルキャラ。古谷斗和の幼馴染の1人で、いじられキャラかつマイナス思考の持ち主という設定です!

2018年6月にドラマ化され、10月には映画化もされます☆

おりす
胸キュンが止まらない!

おねずみ
若手俳優たちのヘタレ演技に注目♪

 

スカッとジャパン

視聴者からスカッとするエピソードを募集し、ショートドラマで再現するバラエティー番組!人気も安定していて、注目度の高い番組です。

若林時英さんは「町の悪いヤツらを撃退!正義の10連発」、「俺は20歳」の回で登場!「ケチケチパパ」の回では飯田真治役を演じ、いずれも注目を集めました♪

おりす
出演した新人俳優はブレイクするって言われているよね!

おねずみ
ブレイク間違いなし♪

2018年だけでも、映画出演が4本決まっている若林時英さん!このオファーの数こそが注目度を表しています♪

映画出演をこなしながら、同時に舞台活動もしているなんて超ハードスケジュールですね。

今後の活躍に期待しましょう!

若林時英の演技の評価まとめ!

次は演技の評価を紹介します。ここでは下手な意見と上手な意見をまとめてみました。

下手な意見

Twitterで下手な意見を検索してみましたが、一つも見つかりませんでした!なのでInstagramでも検索したんですが・・・やはりありません♪

子役時代からの演技の積み重ねが、現在の若林時英さんを作り出しているといっても過言ではないでしょうか。

おりす
一つもヒットしないのはスゴイことだよね!

おねずみ
演技力に一目置かれている証拠♪

上手な意見

 

おりす
演技が上手くてトラウマ・・・(笑)

おねずみ
演技力の評価の高さにビックリ!

子役時代から活躍しているし、上手いはずですよね☆期待されているのも分かります!

これからも、どんな役の魅力も最大限に引き出せる俳優へと成長してほしいですね。

若林時英が演じる九重順一郎(ここのえじゅんいちろう)ってどんな役?

 

「中学聖日記」は、女性向けマンガ雑誌「FEEL YOUNG」(祥伝社)で人気連載中の漫画家・かわかみじゅんこさんによる漫画が原作です。

勤務先の学校で出会った不思議な力を持つ10歳年下の中学生・黒岩昌(岡田健史)に心惹かれていく女教師・末永聖(有村架純さん)の禁断の恋を描いたヒューマンラブストーリー♪

若林時英さんは、昌のクラスメイトで幼馴染の九重順一郎を演じます♪

おりす
坊主頭で本当に中学生みたい(笑)

おねずみ
クラスメイトとの掛け合いが楽しみ♪

やんちゃで、あっけらかんと明るく、人を笑わせるのが得意♪一言で言うとお調子者?(笑)

原作では黒岩昌と仲が良く、あまり踏み込まないクールな一面も。しかし、黒岩昌が辛い時にはさりげなく寄り添ってあげたりと、つかみ所のない性格の九重順一郎!ドラマではどんな性格なんでしょうね♪

若林時英さん演じる、九重順一郎に注目です。

中学聖日記での若林時英に期待!

いかがでしたでしょうか?
中学聖日記でどんなクラスメイトを演じるのか楽しみですね♪

「脱脱脱脱17」や「過ぎて行け、延滞10代」などを手がけ、20歳の現役女子大生でもある松本花奈さん監督のスピンオフムービーも要チェック!若林時英さん演じる九重順一郎・黒岩昌・岩崎るな(小野莉奈さん)・白石淳紀(西本まりんさん)、「いつメン(いつも一緒のメンバー)」が聖と出会う前の青春が切り取られた作品です!

子役からの経験を生かした演技力で演じる、若林時英さんの今後の活躍にも期待しています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です