今日から俺はドラマの敵役と超豪華ゲストメンバーまとめ!評判は?

「今日から俺は!!」にスペシャルゲスト集結!

2018年秋ドラマ毎週日曜日10月14日よる10時30分からスタートの「今日から俺は!!」主演の賀来賢人さんをはじめ、伊藤健太郎さん、清野菜名さん、橋本環奈さんなど若手俳優が出演する本作から、このたび11名の敵役メインゲストが発表されました。

この11名に加え、監督・福田雄一さんや賀来賢人さんとの縁も深く、賀来賢人さんが思わず「(ゲストだけで)壮大な映画が撮れそう…」と言うほどの、豪華なスペシャルゲストが集結!スペシャルゲストと豪華ゲストを紹介します。

賀来賢人さん主演で「今日から俺は!!」実写ドラマ化

人気コミック『今日から俺は!!』を実写化する今作。賀来賢人さんが“どんなことをしてでも勝つ!”ことが信条の金髪パーマの主人公・三橋貴志を演じます。

また、web限定特別動画『ヤンキー1分クッキング』が配信開始になりました。これは、パシリの定番・焼きそばパンに代わるオリジナルパンを、三橋&伊藤ペア・今井&谷川ペア・理子&京子ペアが生み出すというものです。動画の構成は、ドラマで坂本先生を演じるシソンヌじろうが担当しました。

「今日から俺は!!」あらすじ


高校へ転校する前日、主人公 三橋貴志(賀来賢人さん)は美容院で「金髪にしてパーマをかけてください」と言ってイメチェンをして登校初日を迎えます。まったく同じ日に同じ美容院でイメチェンをした伊藤真司(伊藤健太郎さん)同じ日に転校してきたクラスメイトでした。

「転校をきっかけに不良になる」と決めた2人は徐々にケンカ最強コンビとして他校に名前を広めながら学校生活を送っていきます。

三橋は、伊藤の真っ直ぐで真面目なところをきちんと理解して密かに尊敬します。伊藤は、卑怯な手でケンカに勝つ三橋を最初は嫌っていましたが、三橋の仲間想いなところを気に入っています。

ある日、三橋と伊藤が道ですれ違った時に、態度を注意されたことで知り合ったのが赤坂理子(橋本環奈さん)。三橋は理子に一目惚れしますが、気の強い理子の性格に逆上(笑)

理子は合気道道場の娘で、不良に絡まれてもかわすのはお手の物。しかし、しつこい相手に付きまとわれたときに三橋が助けてくれたことで、三橋の通う高校に転校してきます。

三橋と伊藤のケンカの強さが広まりつつあるとき、女子高生2人が2人に頼ってきます。その1人が早川京子(清野菜名さん)でした。京子は最初は三橋の強さに好意を持ちますが、卑怯な手で勝つ三橋に幻滅し真正面からケンカをする伊藤に惹かれていきます。実は元ヤンキーでしたが、伊藤の為にケンカもやめます。

金髪パーマとトンガリ頭の最強ツッパリコンビの青春不良コメディです。

 

敵役メインゲストを紹介!

主役の賀来賢人さんのほか、ムロツヨシさん、佐藤二朗さん、吉田鋼太郎さんなど、豪華メンバーが揃う中この度解禁されたのは物語の核となる敵役、その数なんと11名!

演じるメインゲストには、
福田組常連、『亜人』の城田優さん
『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』の出演を控える中村倫也さん
『純平、考え直せ』の戸塚純貴さん
『50回目のファーストキス』の勝矢さん
『honey』の坂田聡さん

そして舞台を中心に活躍の幅を広げる若手俳優、平埜生成さん池田純矢さん
さらに福田組初参戦となる須賀健太さん阿部亮平さん渋谷謙人さん波岡一喜さんと、個性豊かなメインゲストが勢ぞろい!

果たしてどんな悪党に徹し、敵役を演じ切るのか期待が高まります!


おりす
ヤバすぎじゃない?
おねずみ
テンション上がるんだけど(笑)

 

敵役メインゲストのコメント公開

①城田優(しろたゆう)

福田組で初めて一切笑いをとらない役ところを演じさせて頂きました。とにかく最怖のラスボスを作り上げることに徹しました。また、お茶の間に嫌わることでしょう(笑)次世代の面白い役者さん達が集まっています。僕自身放送を楽しみにしています。

映画ナタリー引用

おりす
嫌われ役なのかー。私も楽しみにしてるひとり(笑)

②中村倫也(なかむらともや)

今回は、洗練されたファッションに身を包み、三橋と伊藤をひたすらイラつかせるシティ派の不良という役。ふざけてなんぼの福田組で、まさかのボケ禁止令発動。台本からはみ出すことばかり要求されてきたのに! 普通に演じることが、この組ではむず痒くて落ち着かない! なんか嫌だあ! そんな気持ちを押し殺し、頑張ってチャラついた男を演じました。あ、久しぶりにアクションも頑張りました。是非観てやってくださいませ。

映画ナタリー引用

おねずみ
チャラついた役なんだね!イメージなかったけど楽しみ☆

③須賀健太(すがけんた)

ついに念願の福田組に参加! こんな嬉しい事はないっ!! お話をいただいた時はどんなアドリブやれるんだろうなぁ~とワクワクしていました! しかし蓋を開ければアドリブゼロ!っていうより僕、笑いゼロ! ですがそれ以上にトリッキーで刺激的な役を頂きました…ぜひお楽しみに。

映画ナタリー引用

おりす
子役のイメージが強いのか健太くん♪って感じが取れない(笑)

④勝矢(かつや)

話をもらった時には、また楽しくなるぞ!って、台本を読んでさらにこりゃ面白くなるぜ!!って興奮しました。子供の頃読んでた漫画だったので、ドラマ化ってのも嬉しかったですね。しかも、その当時の髪型やファッションまで再現してますから、そこも楽しんで観て下さい。

映画ナタリー引用

おねずみ
いつ見ても渋い男らしい人だよね!

⑤戸塚純貴(とづかじゅんき)

中学の時に読んでいた名作、福田さんからの今作のありがたいお声がけで強い人が演じられると思っていたら…安定のヘタレでした。登場人物、セリフから喧嘩、制服から時代背景、完全復活しています! お楽しみに!

映画ナタリー引用

おりす
安定のヘタレ(笑)もう変な役が多くて笑える!

その他にもスペシャル溢れるゲストが続々、登場します。
敵役11名のほか総勢12名の豪華ゲストも登場!その豪華ゲストも紹介したいと思います。

スペシャル豪華ゲストを紹介!

注目のキャスト発表! 新井浩文さん池谷のぶえさん小栗旬さん島崎遥香さん高橋克実さん堤真一さん橋本じゅんさん浜辺美波さん柳楽優弥さん山崎賢人さん山田孝之さん横山歩さんと、「スーパーサラリーマン左江内氏」の顔ぶれも懐かしい、総勢12名の出演が決定!彼らは最終回までのどこかに登場するということだけ明かされており、どの話に、どんな形で出演するのか…見てからのお楽しみのようです!


おりす
豪華すぎる!既に、お腹イッパイ(笑)
おねずみ
ヤバい!早く観たい!って気持ちが止まらない!

①小栗旬(おぐりしゅん)

おりす
間違いなくイイ男☆

②山田孝之(やまだたかゆき)

おねずみ
ホント個性的すぎるよね(笑)

③柳楽優弥(やぎらゆうや)

おりす
これまた個性が強い!カッコ良くなったよね!

④山崎賢人(やまざきけんと)

おねずみ
絶賛人気絶頂中って感じだよね☆

⑤堤真一(つつみしんいち)

おりす
個人的に掴めそうで掴めない役をする堤真一さん好きです(笑)

最後に賀来賢人さんのコメント


凄いゲストの方々に登場いただき、(主演として)本当に嬉しいです。
堤さん、小栗さん、山田さん、山崎賢人くん……本当に豪華で、(SPゲストだけで)壮大な映画が撮れそうですね(笑)若手が中心のドラマですが、ゲストの方々に登場していただく事で、物語全体に締まりが生まれていると思います。
撮影では絡む事の無かったゲストの方々もいますので、僕自身、どなたがどんなシーンで登場するのか楽しみです!とコメントしています。

映画ナタリー引用

「今日から俺は!!」に期待!

いかがでしたか?

「今日から俺は!!」ますます期待が膨らみ「観たい!」と思う気持ちが高まったのではないでしょうか♪私も、そのひとりなんですけどね(笑)主演の賀来賢人さんも喜びを隠しきれないほど興奮していました。こんな豪華でイイのか!とビックリしましたが今は楽しみで仕方ないです!
毎週日曜日よる10時30分から「今日から俺は!!」是非!お見逃しなく♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です