獣になれない私たちくれは(菊地凛子)の結婚相手カイジの正体は?

2018年秋ドラマで水曜日の22時から放送される「けもなれ」こと「獣になれない私たち」。
私が今回注目したのは橘呉羽(たちばなくれは)の菊地凛子さんです。

それはなぜかというと、ドラマ冒頭での結婚発言をしたときに、そういう展開で別れちゃうの?と感じたからです。
今までだと途中でそのような展開になるんことが多いような気がしてたので、正直びっくりでした。

それで今回は橘呉羽の結婚相手は誰で正体はなになのか、松田龍平さん演じる根元恒星とはどんな関係なのかを1話のあらすじや感想を含めて紹介します。

 

くれは(菊地凛子)の結婚相手カイジの正体は?

橘呉羽の夫の名前は「橘カイジ」だれなのかはまだ不明ですが、次回あたり出てきそうな予感ですね。でもくれははなかなか個性的なキャラクターなので結婚相手も個性的な気がしてます(笑)

ネット上ではいろんな憶測が飛び交っています。

おりす
カイジって言われたらそっちが出てきちゃうよね(笑)
おねずみ
こんな風に予想させる野木亜紀子さんもすごいわ♪

菊地凛子演じる橘呉羽はどんな役?

1話の最後に晶がどんな人?って思っていたときに見つけたくれはの看板。実はブランドデザイナーだったんです!しかし、結婚もして仕事を辞めて、自分で会社を設立するって言ってましたがどんな会社を立ち上げるんでしょうか?

むしろあんな感じで会社が成り立つのかも不安に感じましたが・・・(笑)それは2話での展開が楽しみですね。

松田龍平演じる根元恒星との関係は?

野性味のある情熱的な女性で、友達割と言っていましたが実は付き合っていまいたね。でも根元恒星の読みが間違ったのか結婚には発展せず。1話の時点で別れていました。

しかし、「人妻とはしない」と言っていましたがまだまだなにかありそうな予感(笑)色んな意味で二人の関係は続くことは間違いないでしょうね。

おりす
最後のあの看板はやっぱりかっこいいなって思った!
おねずみ
それを真似した晶がまた最高に似合ってて興奮したよ(笑)あれだけ見た目が変わるとだれでもびっくりしちゃうよね♪

「1話のあらすじ感想」

1話あらすじ

住宅街にあるクラフトビールバー「5tap」…そこに2組の男女が来店していました。
一方は、ECサイトの制作会社に勤める深海晶(新垣結衣さん)と、大手デベロッパー勤務の花井京谷(田中圭さん)のカップル。
京谷は、自分の母親が「恋人の晶にとても会いたがっている」と話しているが、
晶は他のことに気を取られて聞いていないように見えてしまいます…。

もう一方は、バーから徒歩3分の場所に公認会計士・税理士事務所を構える根元恒星(松田龍平さん)と橘呉羽(菊地凛子さん)のカップル。
呉羽が唐突に「私、結婚した!」と告げて薬指のリングを見せたことに、驚く恒星でした。

呉羽はそんな恒星のことは気にせず、シャンパンがわりに結婚祝いのビールを開けさせ、「5tap」店内にいる客たちに振る舞いはじめます。
晶と京谷もその乾杯の輪に加わり、4人は偶然にも一緒に呉羽の結婚を祝うことになるのでした。
バーの店主・タクラマカン斎藤(松尾貴史さん)が「恒星と呉羽は付き合ってたんじゃなかったの?」と質問すると、呉羽は「お互いに大して好きじゃなかったから」と笑い、隣にいる恒星は呉羽の発言に肯定も否定もしません。晶はその言葉の意味が気になっていました

実は晶には、京谷との間に抱えた「ある大きな問題」があったのです…。
二人の間でその問題はずっと棚上げにされていて、京谷が晶のアパートに泊まった夜も、なんの話もできないまま…。

翌朝、目覚めた晶。出勤前から始まる、社長の九十九(山内圭哉さん)からの仕事の連絡に悩まされます。
満員電車に揺られている間もひっきりなしにかかる電話…
誰よりも早く出社した晶は、始業前に九十九の指令と同僚からの頼みごとを一気に片付ける。
この会社では一事が万事この調子で、全ての負担が晶にかかっていた。

いつものように疲れ果てて、帰路につく晶。駅からの帰り道にある5tapにいつものように立ち寄ると、恒星が先に飲んでいるのに出くわしました。
お互いこの店の常連なものの、これまで話しかけたことがなかった晶だが、思い切って声をかけると…。

感想

展開が早いドラマでした。主人公の晶は毎日毎日このような生活をしていたら、そりゃ疲れます。過去には闇も抱えていました…。

このままボロボロになるドラマなのかと思いきや、最後には社長に物申す場面があり、そうだよ!このままじゃだめだよ!と応援したくなりました。

みんなの感想は?

 

 

最後に・・・

現在の社会現(ブラック企業)を題材にしてるのか?と思わせる出だしでした。しかし、最後には社長にも物申すという現在では難しいが勇気を持てる感じがしました。

次回では、晶が物申した後の展開と、京谷の家に居候している元カノ?など同行が気になることがたくさんで、楽しみでしょうがないです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

最新のドラマや昔のドラマなどキャストやあらすじ、ネタバレ、感想、無料で視聴する方法を中心に書いています。FOD、UNEXT、TSUTAYA DISCAS、Huluなど動画配信サイトの比較情報も紹介しています。