今日から俺はのロケ地を1話から紹介!あらすじとネタバレあり!

2018年秋ドラマで日曜の22時30分から放送された「今日俺」こと「今日から俺は」

三橋貴志(賀来賢人)は退屈な毎日が嫌でこの転校をきっかけに突っ張ることを決めます。そしてそこで出会う、同じく今日からツッパリの伊藤真司(伊藤健太郎)と出会い、面白おかしく高校生活を送っていくというドラマで、2人の出会いが1話になります。

おりす
賀来賢人が真面目には見ないでってコメントしてたよ(笑)
おねずみ
原作のファンが多いから大変だろうね・・・

そこで、今回は今日から俺は!!の聖地巡りをしたいと思ったあなたやここどこだっけ?と思ったあなたのためにロケ地についてと紹介します。

【今日から俺は1話のロケ地を紹介】

①軟葉高校

主人公二人の通う高校です。主に毎回出てくることになります。赤坂理子(清野菜名)もここに通っていています。

名前:栃木県足利市の旧足利西高校

電話番号:0284-20-2260

住所:栃木県足利市大前町103-11

アクセスの仕方:車の場合、北関東自動車道太田桐生インターチェンジから足利市方面に北上し約10分。
電車の場合は、JR山前駅から桐生方面を目指して徒歩15分

おりす
今は廃校になった高校なんだって!
おねずみ
元は女子高だったんだよ。

②赤坂理子と出会う土手のシーン

清野菜名さん演じる道場の一人娘の赤坂理子が登場するシーンで使われる河原です。橋は福寿大橋の近くで、渡良瀬川ウォーターパークという河原の小さなプールのようなレジャー施設のそばです!

名前:渡良瀬ウオーターパーク

住所:栃木県足利市岩井町地内

アクセスの仕方:最寄り駅は足利駅、車推奨

おりす
いきなり悪者を倒すシーンでびっくり!
おねずみ
主人公の二人も絶句だったね

③ヘアーサロンGENJI

三橋と伊藤が最初に出会う理容室の外観に使われています。このドラマでの冒頭に出てきて、三橋が金髪になります。

しかも、ここの店主は小栗旬さんが演じていました。

名前:池田理容所

電話番号: 027-232-4661

住所:群馬県前橋市城東町4丁目1−1

アクセスの仕方:中央前橋から徒歩

おりす
このシーン小栗旬さんが出てきてびっくりだったよ!!
おねずみ
あんな店主がいたら行きたくなるね

 

【1話のあらすじネタバレ】

 

“ツッパリ”全盛期の1980年代。平凡な日常に疑問を感じていた高校生・三橋貴志(賀来賢人)は、転校を機に金髪パーマにイメチェンし、生粋のつっぱりを装って転校デビューをします。

しかし、転校先の私立軟葉高校への登校初日、同じく転校生として現れた激しいトゲトゲ頭のつっぱり・伊藤(伊藤健太郎)の姿を見た三橋は愕然。実は伊藤も前日に同じパーマ屋で鉢合わせた「今日からつっぱり」として転校デビューを狙う同類だったのです。

昨日までつっぱっていなかった自分の正体を伊藤にバラされないかと焦る三橋だでしたが、早速クラスの不良たちに目をつけられ、屋上に連れ出されますが、得意の卑怯な手で相手の隙を突こうとします。

しかし、正義感が強く弱い者いじめを嫌う伊藤が助けにやってきて、喜ぶはずの場所で怒る三橋!「俺が弱い前提で話進めるんじゃねえ!ウニ頭!」すると伊藤も「ウニって言うんじゃねえ!」と怒り・・・なぜか三橋と伊藤のケンカが始まってしまいます。

そんな中、偶然とラッキーが重なって、気づけば2人は10人の不良を相手に勝利!これを機に「今日からつっぱり」という同じ秘密をにぎり合う三橋と伊藤は相棒としてつっぱり道を歩むことになるのです。

 

【感想】

金髪にした三橋とトゲトゲ頭の伊藤と出会いのシーンが原作っぽくてよかったです。そして、学校の不良たちと喧嘩になりなんだかんだで撃退し、お互いの強さを認めて相棒をしてやっていこうとなりました。

その後、二人の評判を聞きスケバンが助けを求めてきます。この中に橋本環奈さん演じる早川京子がしました。伊藤は京子に一目ぼれしてしまいます。

一度は不良を撃退しますが、三橋の卑怯なやり方に伊藤は意見し仲たがいになってしまいますが最後はやっぱり相棒に戻るという感じですごく最後まで楽しめました。

【最後に・・・】

原作に割と忠実に作ってあり、三橋貴志(賀来賢人)がかなりのはまり役でした。今後もロケ地がどんどん出てきて、見どころが大変期待できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です