黄昏流星群2話のあらすじとネタバレ!ロケ地も紹介! 

 

2018年秋ドラマで木曜の22時から放送される「黄昏流星群」

出向先の荻野倉庫の食堂で働く栞(黒木 瞳さん)と偶然再会してしまい、完治(佐々木蔵之介さん)を見つけた途端に逃げ出してしまう。完治はそんな栞を引き止め「会いたかったです」と思わず口にしてしまう。そんな完治に浮気の疑念を払えない真璃子(中山美穂さん)ですが、娘の恋人、日野春輝(藤井流星さん)鮮烈な出会いをしてしまいます。という、完治と真璃子の新しい出会いが第2話です。

おりす
お互いに新しい出会いって…。
おねずみ
しかも、相手は娘の恋人だって!

そこで、今回は黄昏流星群の聖地巡りをしたいと思ったあなたや、ここでこんな出会いがあったんだと思いたいあなたのためにロケ地についてと紹介します。

 

【黄昏流星群2話のロケ地を紹介】

①荻野倉庫

 

佐々木蔵之介さん演じる瀧沢完治が出向した倉庫で、黒木瞳さん演じる目黒栞と偶然出会うことになります。栞は荻野倉庫の食堂に勤務しています。

名前:Sakura Cube(新木場物流センター)

電話番号:03-5534-7451

住所:東京都江東区新木場3-3-8

アクセス:都営新宿線 菊川駅より徒歩5分、都営新宿・大江戸線 森下駅より徒歩10分

おりす
栞とのまさかの再会だったね
おねずみ
またここから始まるんだろうね

②完治が「会いたかったです」と栞に行った駅

1話の最後から2話の冒頭にかけて、荻野倉庫で偶然出会った栞を追いかけて話しかけた駅です。

名前:天王洲アイル駅

住所:東京都品川区東品川二丁目

アクセス:東京モノレール羽田空港線と、東京臨海高速鉄道のりんかい線が乗り入れます。

おりす
有楽町から羽田空港に行くときは必ず通る駅だね
おねずみ
突然会いたかったです言ったけど嬉しそうだった

③山王小路飲食店街

完治(佐々木蔵之介さん)と、栞(黒木 瞳さん)が再開し一緒に食事した飲食店です。

住所:東京都大田区山王2-2-15

アクセス:東海道本線大森駅から徒歩3分

おりす
小さいけど凄く雰囲気のある居酒屋だね
おねずみ
昔の小さい居酒屋感満載!!

 

【2話のあらすじネタバレ】

 

瀧沢完治(佐々木蔵之介)はスイスで出会った女性、目黒 栞(黒木 瞳)のことが忘れられずにいました。そんな時、出向先の荻野倉庫の食堂で働く栞と偶然再会してしまいます。完治を見つけた途端に逃げ出す栞を引き止め、「会いたかったです」と思わず口にしてしまいます。既婚者である完治の言動に戸惑いを隠せない栞だったが、スイスで飛ばされた傘の代わりを買ったから送りたいと言われ、母が入居している施設の住所を書いたメモを渡すのでした。

一方、真璃子(中山美穂)は完治の浮気疑惑への憤りを抑えきれずにいたが、そんな中、娘の恋人、日野春輝(藤井流星)と鮮烈な出会いを果たすのでした。美咲と完治に会う約束で自宅を訪れた春輝に、真璃子は庭の手入れ中に怪我をした指の手当をしてもらったのでした。娘の恋人だと知りながらも、冷静で心優しい春輝に惹かれてしまう自分に呆れる真璃子でした。その後、完治は仕事を理由に帰宅せず、春輝はまた出直すと瀧沢家をあとにするのでした。美咲は仕事のことしか頭にない完治に怒り心頭、瀧沢家の中に溝が生まれ始めてしまいます。

完治は正式に荻野倉庫への出向内示を受けたものの、真璃子と美咲には言えずにいた。思いに沈みながら、私物を整理していた完治に栞から電話が入ります。傘のお礼を直接会って話したいと言われ舞い上がり嬉しそうに電話する完治を、部下の篠田薫(本仮屋ユイカ)が見てしまうのでした…。

おりす
夫婦ともども新しい人に惹かれあってるね…。
おねずみ
しかも、それを見てる人がいるんだもんな。

【感想】

今回は、完治と栞が偶然に出会い、会いたかったですを言ってしまうところから始まりました。どんどん栞に惹かれていくのが目に見えてわかるくらいでしたね。

一方妻の真璃子(中山美穂さん)はというと、娘恋人である日野春輝(藤井流星さん)が自宅を訪問した際に、少しのときめきを感じてしまってました。まだ、気のせいだと自分に言い聞かせてましたが、なんか時間の問題のように感じましたね。

その後、何度か完治は出向の事を妻に話そうとしますが、タイミングが合わず…。こういうことは早めに話せばいいのにってついついテレビに向かって突っ込んでしまいました(笑)

それから完治は栞の事が頭から離れず、真璃子も春輝の事考えてしまうという、もうこの先どうなっていくんだと、もどかしさを感じています。

最後には、完治の忘れていった携帯を、真璃子が銀行に届けて浮気相手と思っていた相手に出向の事実を伝えられるという奥様としては最悪なパターン。完治が早く言わないからと思わず言ってしまいました。

【最後に・・・】

今回のロケ地ですが、実際に行ったことのある場所も出てきました。しかしながら、まだまだ知らないところもありましたので、ロケ地巡りをしてみたいと感じました。

ドラマの方もテンポよく進んでいるのはいいですが、瀧沢家のこのドロドロ模様が気になってしょうがないです。来週の展開が果たしてどうなるのか、次回はどんな場所が出てくるのかも楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です