けもなれの晶と京谷の恋の結末は?2話のあらすじとネタバレ!

2018年秋ドラマで水曜の22時から放送される「けもなれ」こと「獣になれない私たち」

業務改善要求書を社長の九十九に突きつけ、仕事が楽になることを期待する晶(新垣結衣さん)。ひょんな事から上野のアパートへ行くことになった晶がその時上野からあることを告げられます。一方で恒星(松田龍平さん)は危ない仕事に足を突っ込みかけている。その後、二人はいつものバーで出くわすことになります。という展開が2話になります。

おりす
とうとう晶が意見したよね。
おねずみ
この行動中々勇気いるよね

今回は2話に関するネタバレと個人的な感想、そして気になる晶と京谷の恋の結末について紹介します。

【2話のあらすじネタバレ】

 

すべての仕事を一人でこなしていることに業を煮やした晶(新垣結衣さん)は、社長の九十九(山内圭哉さん)に業務分担の改善要求書を突き付けます。
周囲が恐怖におののく中、九十九とやりあった結果、出張明けに返答するとの約束を取り付けます

会社内でのストレに耐えきれずファッションイメージをガラッと変えて社長に直談判しに向かった晶でしたが、イマイチ効果は微妙でした。周囲から「深海がグレた」と社内メール拡散され同僚には全く響いていない様子。

いつものバーで会った恒星からも「服から変えるってどうなんだろうね」と一蹴されてしまう。案の定、やる気のない同僚からはいつものように頼られる始末です。

一方、恒星(松田龍平さん)は初対面の会社社長・勝俣(八嶋智人さん)から、粉飾した税務申告書類に担当税理士として判を押してくれと頼まれますが、恒星は不正には手を貸さないと断固拒否、勝俣を事務所から追い返します。

その晩、5tapで出くわした晶と恒星は、呉羽(菊地凛子さん)の話題になり、「呉羽は恋に落ちた瞬間、鐘の音が聴こえるらしい」と話す恒星だが、一目惚れをしたことがない晶は、どんな音かと首をかしげる。わからないのは恒星も同じでしが、結局鐘の音は聞けませんでした。

翌朝、有給休暇中の晶は松任谷(伊藤沙莉さん)の電話で起こされ、上野(犬飼貴丈さん)が大事な契約書を持ったまま会社を無断欠勤していると告げられる。
晶は急遽、上野のアパートを訪ねることになってしまいます。そこで晶は上野から、「深海さんのこと好きになってもいいですか?」

「会社に好きな人がいたら、会社に行きたくなくても頑張って会社に行けるから」といい次の日上野は無事に出社してきました。

この日は京谷の職場のバーベキュー、晶は以前、京谷と同じ職場の派遣社員でした。お互いのパートナーの愚痴を言い合ったり、一緒に仕事をしていくうちに距離が近くなります。

晶は2年間の派遣終了。その後に2人は付き合うことになりました。京谷の後輩が「2人は一緒に住んでるんですよ?」と言い出し京谷が以前、電気代が高いと言っていたのでと焦る京谷に対して、晶は機転を利かせて後輩の話に合わせました。 

晶は京谷に「ほかの人、好きになりたい・・」と伝えました。

京谷は家に帰宅すると朱里(黒木華さん)に家から出ていくように伝えます、2人は別れていますが次の仕事が決まるまでという条件で朱里は居候していました。しかし、朱里は「働くまで住んでいいって言ったのは京ちゃんだよ!」といいます。

一方、勝俣と話す恒星。破産以外にも方法があることを告げ、信用できる弁護士事務所を紹介します。勝俣は「聞いていた話とは違ったな。ここに来ればどんなブラックな書類にもハンコ押してくれるって聞いてたから。」

勝俣が帰った後、誰か札束を机の上に置きます。恒星は「あはは、安っ!」「どうしましょうね・・」とここで2話が終わりました。ますます3話が気になります!

 

おりす
別れたのに居候最低!
おねずみ
しかも4年も!あり得ない!

【感想】

物語冒頭の晶が社長に物申すのはちょっとすっきりしました。あそこまで言えるようになるには、かなりの勇気が必要だと感じました。その後、晶と京谷の過去の回想シーンは新鮮味がありました。

このころは自然に笑ってたんだなって感じましね。そして、今回の内容は、京谷の元カノの朱里の何か深い過を感じさせましたね。

きっと京谷の事がまだ好きなんですよね。仕事を見つけないのは、きっと朱里の愛情表現?なんですかね!この2人の進展もますます気になります!

第2話では、出演者のそれぞれの過去だったり、ちょっと性格の深いところだったりと、次回への楽しみにつながる内容でした。

【見た人の感想】

最後に・・・

働いていれば全体に出てくるのが人間関係です。でもその中で、みんな自分のポジションを作ったり我慢したりしてます。今回の晶のように少しでも多くの人が、自分の意見を言えるような会社になるといいなと感じました。そして、仕事に恋愛と問題が山積みですが、どんな進展になっていくのか注目です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です