黄昏流星群2話のネタバレ!春輝まりこみさきのドロドロスタート?

 

2018年秋ドラマで木曜の22時から放送される「黄昏流星群」

出向先の荻野倉庫の食堂で働く栞(黒木 瞳さん)と偶然再会してしまい、完治(佐々木蔵之介さん)を見つけた途端に逃げ出してしまう。完治はそんな栞を引き止め「会いたかったです」と思わず口にしてしまう。そんな完治に浮気の疑念を払えない真璃子(中山美穂さん)ですが、娘の恋人、日野春輝(藤井流星さん)鮮烈な出会いをしてしまいます。という、完治と真璃子の新しい出会いが第2話です。

おりす
お互いに新しい出会いって…。
おねずみ
しかも、相手は娘の恋人だって!

【2話のあらすじとネタバレ】

 

瀧沢完治(佐々木蔵之介さん)はスイスで出会った女性、目黒 栞(黒木 瞳さん)のことが忘れられずにいました。そんな時、出向先の荻野倉庫の食堂で働く栞と偶然再会してしまいます。

完治を見つけた途端に逃げ出す栞を引き止め、「会いたかったです」と思わず口にしてしまいます。既婚者である完治の言動に戸惑いを隠せない栞。

スイスで飛ばされた傘の代わりを買ったから送りたいと言われ、母が入居している施設の住所を書いたメモを渡すのでした。

一方、真璃子(中山美穂さん)は完治の浮気疑惑への憤りを抑えきれずにいたが、そんな中、娘の恋人、日野春輝(藤井流星さん)と鮮烈な出会いを果たします。美咲と完治に会う約束で自宅を訪れた春輝に、真璃子は庭の手入れ中に怪我をした指の手当をしてもらいます。

娘の恋人だと知りながらも、冷静で心優しい春輝に惹かれてしまう自分に呆れる真璃子でした。その後、完治は仕事を理由に帰宅せず、春輝はまた出直すと瀧沢家をあとにするのでした。

美咲は仕事のことしか頭にない完治に怒り心頭、瀧沢家の中に溝が生まれ始めてしまいます。

完治は正式に荻野倉庫への出向内示を受けたものの、真璃子と美咲には言えずにいました。思いに沈みながら、私物を整理していた完治に栞から電話が入ります。傘のお礼を直接会って話したいと言われ舞い上がり嬉しそうに電話する完治を、部下の篠田薫(本仮屋ユイカさん)が見てました。そして栞は直接会ってお礼がしたいと完治を誘います。

完治は新宿支店の最終日を迎えます。その朝完治は真璃子に話したいことがあると言い家を出ました。完治が出勤してから、自宅に完治宛の荷物が届きます。

真璃子が玄関から運んでいた時に荷物の底が抜け、中身が散らばってしまいます。そこには「お世話になりました」とメッセージの書かれたプレゼントが入っていました。

完治と栞は2人で食事に行きました。完治の行きつけの居酒屋で、栞は、20代の頃に父親が脳梗塞になり30年の介護をし、見届けたら次は母親が糖尿病から認知症となり介護漬けだと完治に伝えます。完治も銀行を辞めたことをつたえました。

夕日を見ながら「時々でいいから誰かそばにいて欲しい」とつぶやきます。完治は嬉しそうに手を挙げて、時々でいいのでそばに居たいことを伝えます。そして2人の距離は縮まっていきます。

真璃子は完治の浮気の疑惑を拭きれず、プレゼントを開けます。プレゼントはネクタイピンでした。この前もらってきたネクタイのこともあり、疑惑は深まる一方でした。

完治と真璃子は共通の知り合いのパテシエのレセプションパーティーに出席します。

そこで完治は真璃子に出向のことを話そうとしますが、真璃子に先にネクタイピンのことを問い詰められてしまいます。

それは何もないと言い訳する完治に真璃子は怒り心頭で、友達の家に泊まると完治の話も聞かず、自宅にも戻りませんでした。

完治は荻野倉庫へ初めて出勤しました。しかし、周りの目は冷たく誰にも相手されません。

自宅に戻った真璃子は完治が使い、流しに置いたままになっていた食器を洗いながら日野のことを思い出していました。ふとテーブルを見ると完治が携帯を忘れていました。

真璃子は届けようと銀行へ向かいます。そこで初めて完治の出向のことを篠田薫聞いて混乱する所で2話が終わりました。

 

おりす
夫婦ともども新しい人に惹かれあってるね…。
おねずみ
しかし、娘の彼氏はダメでしょう!

【感想】

今回も、結局出向のことを言えないままでした。そのことを銀行で聞かされた真璃子の気持ちは….真璃子に出向の事実を告げたのは「篠田薫」そのとき真璃子はどう思ったのでしょうか。

次週は、出向をめぐり色々と波乱が..
まあ、言えなかった気持ちも分かりますし、言うタイミングもたくさんあったような感じもします。

じれったくて良かったですけどね!真璃子も娘の彼氏に心を奪われていく葛藤。しかし春輝はいい男でした。この2人の展開もかなり気になります!

ドラマだからいいですけど、やっぱり夫婦は(彼氏彼女でも)はじめが肝心で、何でも話せる仲じゃないとな・・と思いました!

次週からの波乱の展開となりそうで、楽しみです!

 

【見た人の感想】

 

【最後に・・・】

ドラマの方もテンポよく進んでいるのはいいですが、瀧沢家のこのドロドロ模様が気になってしょうがないですね。

来週の展開が果たしてどうなるのか、次回はどんな展開になるのか楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です