初めて恋をした日に読む話ネタバレ!ドラマ版の順子の恋の結末は?

「フルで今すぐ見たい方はこちらから 

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません!


今回、私が紹介する一押しの作品は「初めて恋をした日に読む話」です。

『初めて恋をした日に読む話』実写化決定!
アラサー女子の奮闘記。春見順子31歳を演じるのはあの深田恭子さんです!親の期待に添い、中学高校では成績トップだった彼女でしたが、大学受験に失敗してからは自信を失い就職活動もパッとせず、今に至るまでぼんやり生きてきました。そんな順子が出会ったのは厳しい父親にろくでなしの烙印を押された不良の高校生(横浜流星さん)。彼との出会いは順子をどう変えていくのでしょうか?

 

おりす
えー想像が出来ない(笑)
おねずみ
アラサー女子と男子高生って…。

 

それでは今から初めて恋をした日に読む話がどんなお話なのかあらすじやネタバレ、キャスト紹介も含めて私が誰よりも詳しく紹介します♪

初めて恋をした日に読む話の基本情報

2019年1月スタート毎週火曜22:00~TBS系で放送決定!

 

初めて恋をした日に読む話のステキなキャストたちを紹介♪

あらすじやネタバレの前に物語がわかりやすくなるようにキャストを紹介をします♪

役:春見純子(はるみ じゅんこ) 演技:深田恭子


人生の何もかもが上手くいかない日々を送る鈍感な主人公・順子役を演じるのは深田恭子さんです。

4流の予備校に勤める塾講師。中学・高校時代は優等生でしたが、大人になってからは大学受験や就職試験、そして婚活など人生の岐路で失敗し続けています。そんな中、タイプの違う3人の男性と出会うことで人生のリベンジを図ろうとします。

役:八雲雅志(やぐも まさし) 演技:永山絢斗


クールなルックスのエリートで、順子の従兄弟である八雲雅志役に永山絢斗さんです。

順子の従兄弟。クールでエリートな雰囲気を持つ、いわゆる「出来る男」です。

役:由利匡平(ゆり きょうへい) 演技:横浜流星


髪をピンクに染めた不良高校生・由利匡平役に横浜流星さんです。

超がつくほどの低レベルな高校に通う不良高校生。順子に東京大学に合格できるように指導してほしいと申し出ます。

役:山下一真(やました かずま) 演技:中村倫也


順子、雅志の同級生で、匡平の担任教師・山下一真役に中村倫也さんです。

匡平が通う高校の教師であり、匡平のクラス担任を務めます。順子、雅志とは同級生。

 

初めて恋をした日に読む話のあらすじとネタバレ

4流の予備校教師である春見順子は、中学・高校時代は優等生でした。
しかし、東大受験に失敗して以降、婚活に就職活動にと人生の岐路でことごとく失敗し、そのおかげで一緒に暮らしている母親ともかなり険悪な関係になっています。

そんな中で超のつく低レベルな高校に通い、髪の毛をピンク色に染め上げた不良高校生である由利匡平から東京大学に受かるように指導してほしいと言われます。

匡平に同時代の自分を重ねた順子は、匡平を東京大学に合格させるべく奮闘するのですが、匡平をかばったことで予備校教師を辞めさせられそうになります。

しかも他に従兄弟の八雲雅志や、同級生であり匡平のクラス担任である山下一真も順子に急接近してきて、順子は生徒の東京大学合格、さらには堕落した人生からのリベンジへと奮闘することになるのです。

ここからはネタバレや結末がわかる内容になります。まだストーリーを全部知りたくない方は飛ばしてください。

 

主人公の春見順子31歳は、高校時代までは男勝りのバリバリ優等生でしたが、東大に落ちてからは、その後の就職活動も失敗し母親とはギスギスした関係になってしまいます。
更には親が喜びそうだと付き合った彼氏には振られてしまうのです。

おりす
何か可愛そうなくらい崩れてくね…。
おねずみ
31歳じゃ焦る年だよね(汗)

自分の人生には何もないと諦めながら生きていた順子。
ある日、町の不良少年と出逢い、その中にいるピンク色の髪の少年と目が合います。

おりす
ココから始まるの?
おねずみ
ピンクの髪とかヤバいヤツじゃん(笑)

その後、順子が働く塾に父親と共に連れてこられた由利に対する父親の言葉に激高してしまいます。
その姿に衝撃を受けた由利は、父親を見返すために東大に入る事を決意
順子の生徒となり勉強を始めます。
勉強という夢中になれるものを見つけ活気を取り戻す順子に対し少しずつ惹かれていく由利

おりす
スゴい展開なんだけど(笑)
おねずみ
ピンク頭が東大目指すんだね。

不良メンバーや順子の友人、そして従兄の雅志を巻き込んで、平凡だった日々が少しずつ賑やかになってきます。

完全に天然で思いを寄せられている事に気づかない順子と、順子に惹かれ集まってきたイケメン3人との4角関係はどうなるのでしょうか?

おりす
4角関係って…(笑)
おねずみ
忙しいこと…。

2019年1月よりスタート予定のドラマではどんな展開を見せるのか楽しみで仕方ありませんね!

 

初めて恋をした日に読む話の感想と評価

私も気になったので読んでみました☆

恋愛だけじゃなくて努力してイキイキしてるのは本当に清々しい。そんなとこが魅力に感じる部分であるのかもしれないですね!

社会人ほど刺さるお話だと思います。
人生の歩み方は人それぞれで、思い描いた道へ進む人もいればそうじゃない人もいます。
過去の失敗を消化しきれずにいたり、周囲の人間に劣等感を抱いたり、将来へ不安を抱いたり…
主人公・順子の姿に、同年代の女としてとても共感できます。

 

見た人の感想は?

 

最後に・・・

いかがでしたでしょうか?
私が選ぶ一押しの作品「初めて恋をした日に読む話」を紹介させていただきました。

Twitterでは実写化を喜ぶ声があがっています!

塾講師とイケメンの4角関係がどう展開していくのか、深キョンこと深田恭子さんがどう晴見先生を演じていくのか気になりますね!2019年1月から毎週火曜22:00~TBS系で放送される「初めて恋をした日に読む話」を楽しみに待ちましょう!

 


「初めて恋をした日に読む話」をフルで今すぐ見たい方はこちらから 

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です