ファンタスティックビースト1あらすじネタバレ!ダンブルドアが出演!

今すぐ見たい方はこちらから 

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません!


映画マニアのYU~KIです。


映像作品で見てないものはない!むしろ同じ作品を子どもの頃から大人になった今でも繰り返し見続けている私が映画を紹介します♪


それで今回、私が紹介する一押しの作品は「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」です。

魔法使いのニュート・スキャマンダーは、優秀だけどおっちょこちょい、そして魔法動物をこよなく愛する変わり者。
世界中を旅しては魔法動物を研究し、不思議なトランクの中に保護しています。

ある時ニュートは、旅の途中でニューヨークへ立ち寄りましたが、ひょんなことから自分のトランクが普通の人間(ノー・マジ)のトランクと入れ替わってしまうのです!

トランクの中から魔法動物たちは逃げ出してしまい、ニューヨーク中を巻き込む大騒動に!
そこで出会う仲間たちや奇想天外な魔法動物とともに、ニュートの新しい冒険が始まります!

おりす
面白い映画だよ!
おねずみ
主演のエディ・レッドメインが良かった☆

 

それでは今からファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅がどんなお話なのか映画マニアの私が誰よりも詳しく紹介します♪

★もくじ★

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅の基本情報

《公開日》

2016/11/23

《収録時間》

133分

《DVD販売情報》

 

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅のステキなキャラクターたちを紹介♪

あらすじやネタバレの前に物語がわかりやすくなるようにキャラクターのかわいいキャラクターたちを紹介をします♪

役:ニュート・スキャマンダー 俳優:エディ・レッドメイン
日本語吹き替え:宮野真守

本作の主人公であり、イギリスからアメリカにやってきた魔法使いがニュート・スキャマンダー。
イギリス魔法省の職員であり、魔法動物の研究家で、人よりも魔法動物と接することを得意とする変わり者。使い古したトランクを持ち歩き、その中には世界中を旅して収集した魔法動物がたくさん入っています。

役:ポーペンティナ(ティナ) 俳優:キャサリン・ウォーターストン
日本語吹き替え:伊藤静

ニューヨークでニュート・スキャマンダーと出会い、後に結婚するアメリカ人の魔女がティナ(本作では二人は最後に離れ離れになります)。アメリカ合衆国魔法議会の職員で、正義感が強く、野心的で、曲がったことを嫌う性格の持ち主です。

役: ジェイコブ・コワルスキー 俳優:ダン・フォグラー
日本語吹き替え:間宮康弘

ハリー・ポッターシリーズ初めて魔法を使えない主要キャストとなるのが、このジェイコブ・コワルスキー。普通の人間というだけでなくキャラも工場の職員という地味キャラ。将来の夢は「パン屋になりたい」というのも彼らしいです。

役:クイニー・ゴールドスタイン 俳優:アリソン・スドル
日本語吹き替え:遠藤綾

ティナの妹で、人の心が読める魔女といえばこのクイーニー・ゴールドスタイン。ティナのルームメイトでもあり外見は美しく心優しい性格の持ち主。劇中では人間のジェイコブ・コワルスキーと恋に落ちます。

役:ゲラート・グリンデルバルド 俳優:ジョニー・デップ
日本語吹き替え:平田広明

最後の最後で登場するのが、魔法界一の悪党ゲラート・グリンデルバルド。

その彼を演じるのがジョニー・デップです。公開まで一切出演が明らかにされていなかった、いわばサプライズゲストです。

Sponsored Link


ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅のあらすじとネタバレ

世界的人気を誇る大ヒットファンタジー「ハリー・ポッター」シリーズ完結から5年を経て、新たに送りだされるシリーズの第1作。原作者J・K・ローリングが自ら脚本を手がけ、実際に発売もされたホグワーツ魔法魔術学校の指定教科書「幻の動物とその生息地」の編纂者である魔法動物学者ニュート・スキャマンダーが繰り広げる大冒険を描きます。

未知の幻獣を求めて世界中を周り、ニューヨークにたどり着いたニュート。ところが、魔法のトランクに詰め込んでいた魔法生物たちが逃げ出してしまい、魔法生物を禁じているアメリカ合衆国魔法議会のお尋ね者になってしまいます。更に、魔法の根絶を目論む秘密結社・新セーレム救世軍の暗躍で、事態は思わぬ方向へ転がっていくのです。

 

ここからはネタバレや結末がわかる内容になります。まだストーリーを全部知りたくない方は飛ばしてください。

ニューヨーク上陸

1926年、魔法界では闇の魔法使いグリンデルバルドがヨーロッパで猛威を振るっていました。
ニューヨークの街では建物が半壊、全壊する事件が多発しており、住人たちは突風や地震の類の災害だと怯えていました。ニューヨークでは魔法動物の持ち込みが禁止されていましたが、魔法動物学者であるニュート・スキャマンダーはトランクに魔法動物を詰め込んで入国します。

しかし、ニュートは目的の途中でトランクの中の魔法動物を逃してしまいノーマジ(普通の人間)であるジェイコブ・コワルスキーを巻き込んでしまいます。挙句、ジェイコブのトランクと入れ替わったままMACUSA(アメリカ合衆国魔法議会)のティナ・ゴールドスタインに捕まり、魔法動物を連れ込んだ疑いで捕まってしまいます

魔法保安局に向かったニュートとティナでしたが、ティナは降格させられており、議長のセラフィーナ・ピッカリーや長官のパーシバル・グレイブスにあしらわれてしまったのです。
その後、グレイブスがニュートのトランクの中を確認しにきますが、トランクにはパンしか入っておらず、ジェイコブのトランクと入れ違っていることにここでやっと気づくのでした。

逮捕

その頃、同じようにトランクが入れ替わっていることに気づいたジェイコブはトランクの中から出てきた魔法動物に襲われ、いくつかの魔法動物に逃げられてしまいます。ニュートとティナは急ぎジェイコブの家に向かうが家は半壊、ジェイコブは魔法動物に噛まれて瀕死の状態でした。

ティナは自分の家にジェイコブとニュートを連れて帰ることに。ティナの家には妹のクイニー・ゴールドスタインも住んでおり、クイニーは人の心が読める特殊な力を持っていました。魔法動物を捕まえに逃げ出そうとするニュートでしたが、結局ジェイコブと共にティナの家で夜ご飯を食べることになり、そのままベッドも借りることになります。

しかし、ニュートはティナとクイニーが警戒を解いている間にトランクの中にある魔法動物を飼育する世界へ入り、ジェイコブも招待します。そして二人は脱走した魔法動物たちを探しに街へ出かけます。宝石店でニフラー、セントラルパークでエランペントを捕まえトランクに戻る二人ですが、あとをつけてきていたティナにトランクごと捕まってしまいます。

今街を騒がしている犯人を捕まえたとMACUSAへトランクを持ちやってきたティナでしたが、そこで事件でノーマジの死人が出ていることを知ります。ニュートはオブスキュラスの犯行であると言うものの聞き入れてもらえずにニュート、ジェイコブ、ティナは逮捕されてしまいます。しかもニュートのカバンからオブスキュラスが発見され、ニュートとティナはグレイブスに死刑判決をもらうことに…。

事件発生

その頃事態を知ったクイニーは急いでMACUSAに向かいジェイコブとトランクを救い出し、ニュートとティナの元へ向かいます。ニュートとティナも魔法動物の力を借りて脱出、クイニー、ジェイコブと合流を果たし、MACUSAを脱出します。その後、最後の魔法動物デミガイズを四人で協力して捕まえ、脱走した魔法動物を全て捕まえることに成功します。

その頃グレイブスは新セーレム救世軍のメアリー・ルー・べアボーンの元に集まる孤児の中にオブスキュラスがいると的を絞り、メアリーに虐待されているクリーデンスにオブスキュラスである子供を探すように命じていました。しかし、メアリーはオブスキュラスに殺され家も半壊します。駆け付けたグレイブスは片隅で震えるクリーデンスを見つけクリーデンスは妹のモデスティがオブスキュラスであるという可能性を示唆します。

グレイブスは妹のモデスティを捕獲できそうになった時、クリーデンスに「君はスクイブ(魔法の使えない人間)だ、用済みだ」と見捨てられる言葉をかけられるのです。すると異変が…。
実はクリーデンスがオブスキュラスでした。クリーデンスは力を暴走させ街を破壊し始めます。ニュートたちはオブスキュラスのクリーデンスを救おうとします。グレイブスもオブスキュラスを手に入れようと追いかけるのです。

最終決戦

外ではノー・マジが騒ぎを嗅ぎつけ集まっていました。彼らは地下鉄のホームで争いクリーデンスの説得を行うがあと少しというところでMACUSAの魔法使いたちに一斉攻撃されクリーデンスは亡くなってしまいます。怒ったグレイブスはMACUSAの魔法使いを倒していきますが魔法動物を使ったニュートに拘束され、正体も暴かれてしまいます。

グレイブスは本当はグリンデルバルドという闇の魔法使いゲラート・グリンデルバルドジョニー・デップ)でした。たくさんのノー・マジに魔法の存在が知られてしまいそうな危うい状態を回避すべく、ニュートはアリゾナで逃がす予定だった魔法動物サンダーバードの気象を変化する能力を使い、記憶を消す薬を撒くことで人々の魔法の記憶を失わせるため雨を降らす。

そして最後にはノー・マジであるジェイコブの記憶も。記憶が消えたジェイコブはいつも通り缶詰め工場で働こうとしていました。そのとき持っていたトランクが入れ違えられるのです。そのトランクの中には高価に売れる銀の卵の殻が入っており、これで夢を叶えて欲しいというニュートのメモ書きが一緒に入っていました。ジェイコブはそれを担保に銀行でお金を借りてパン屋を開きパン屋は大賑わい。店頭には魔法動物のような形をしたパンが売られていました。客として現れたクイニーが笑顔でジェイコブを見つめると、何かを思い出すかのように笑顔になるジェイコブだった。


ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅の感想と評価

俳優陣それぞれが個性的で良かったです。
何よりエディ・レッドメイン演じるニュート・スキャマンダー。うっかりさんで、みんなに迷惑かけまくるけど、全て魔法でチャラって感じで面白かった(笑)とにかく演技が上手すぎて演技に見えないところが素晴らしい&魅力的☆次回作にも期待できるストーリーと俳優陣に拍手喝采です!

 

見た人の感想は?

【秘密や豆知識を紹介】

次は映画を見たいと思ったあなたのためにもっと楽しく映画を見ることが出来るように知ったら面白くなる秘密や豆知識を紹介します♪

死の秘宝のシンボルがある


パーシバル・グレイブスが身に着けているネックレスのデザインに見覚えはありませんか?
どこかで見たような印象的なシンボルですが、実はこれ「死の秘宝」のシンボルです。

このネックレスをパーシバル・グレイブスは、クリーデンス・ベアボーンに彼を呼びたかったらこれを使えといってプレゼントします。

勘のイイ人はこの時点で、パーシバル・グレイブスの正体が解っていたでしょう。パーシバル・グレイブスは、死の秘法に執着している男、ゲラート・グリンデルバルドだったのです。

 

ポーペンチナ・”ティナ”・ゴールドスタインの秘密

本作でヒロインとして登場するティナこと、ポーペンチナ・”ティナ”・ゴールドスタインは後にニュートの妻になることが原作で明らかにされています。

ニュートがシャイのせいか、あるいはティナが素直じゃないのか運命の二人は、お互いに惹かれつつ劇中では恋を実らせることなく最後もあっけなく別れていきます。

しかし二人が再会することは目に見えています。続編では結婚しているところから始まる可能性も大です。因みにティナは後にルナ・ラブグッドと結婚するロルフ・スキャマンダーの祖母であることが解っています。

 

アルバス・ダンブルドアが出てくる?

ハリーの恩師であり、ホグワーツの校長先生といえばアルバス・ダンブルドア。
本作ではスクリーンに登場することはありませんでしたが、ストーリーの中で、ニュートの先生だったことが明らかにされています。しかもニュートが人間界を危険にさらした罰としてホグワーツから退学処分を受けようとしているところを、一人反対したのもアルバス・ダンブルドアでした。

因みにアルバス・ダンブルドアは続編で登場することが決まっています!

ゲラート・グリンデルバルドの秘密


魔法界一の悪党といわれる男がゲラート・グリンデルバルド。
キャラクターとしては、ヴォルデモート卿に近いダークフォースの持ち主です。実はゲラート・グリンデルバルドとアルバス・ダンブルドアはその昔大の親友でした。それだけに留まらず二人は同性愛の愛人関係にあったことが作者のJKローリングが明らかにしています。

二人は死の秘法を一緒に探し求めた仲でもあるものの、ゲラート・グリンデルバルドはしかしやがてダークサイドに傾倒していきます。物語の冒頭から新聞の記事でゲラート・グリンデルバルドが欧州で横暴を働いていることが伝えられますが、ラストでもパーシバル・グレイブスの正体が彼であることが判明します。

結局、ゲラート・グリンデルバルドはアメリカ合衆国魔法議会(マクーザ)のメンバーに逮捕されてしまいますが、彼が逃亡することは目に見えています。続編でも悪役としてニュートの前に立ちはだかることは必至です。

 

おねずみ
秘密だらけ!
おりす
真剣に観てたら解るけどね☆

 

最後に・・・

いかがでしたでしょうか?
私が選ぶ作品一押しの「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を紹介させていただきました。

最後にカメオ出演でサプライズゲストのゲラート・グリンデルバルド演じるジョニー・デップでしたが色んな”鍵”を置いて行ったように思えますよね☆悪役としてニュートの前に立ちはだかる事とは思いますが楽しみです!『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』続編『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』今年2018年11月23日より公開です!

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を観てない人は「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法の誕生」が公開される前に観てみてはいかがでしょう♪観た人は改めて復讐しよう!

どう観るかはあなた次第です☆


今すぐ見たい方はこちらから 

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です