初めて恋をした日に読む話原作ネタバレ!ドラマのキャスト相関図紹介!

今回特集するのは1月スタートのドラマ初めて恋をした日に読む話についてです。

今日はドラマのあらすじやキャストはもちろんドラマの裏話や出演者がどう思っているのかなども含め、読んだらドラマがさらに面白くなるような話を私が誰よりも詳しく紹介します♪

おりす
贅沢な内容だね(笑)
おねずみ
求めはしないけど。

初めて恋をした日に読む話の基本情報

《放送予定》

2019年1月スタート毎週火曜22:00~TBS系で放送決定!

《原作》

持田あき
「初めて恋をした日に読む話」(集英社「クッキー」連載)

《脚本家》


原作は、隔月刊「クッキー」(集英社)で連載中の持田あきさんによる初めて恋をした日に読む話です。
脚本は『ダメな私に恋してください』『あなたのことはそれほど』などを手掛け、コミカルかつ繊細な人物描写に定評がある吉澤智子さんが担当します♪これは期待できそうですね!

初めて恋をした日に読む話のあらすじ

4流の予備校教師である春見順子は、中学・高校時代は優等生でした。
しかし、東大受験に失敗して以降、婚活に就職活動にと人生の岐路でことごとく失敗し、そのおかげで一緒に暮らしている母親ともかなり険悪な関係になっています。

そんな中で超のつく低レベルな高校に通い、髪の毛をピンク色に染め上げた不良高校生である由利匡平から東京大学に受かるように指導してほしいと言われます。

匡平に同時代の自分を重ねた順子は、匡平を東京大学に合格させるべく奮闘するのですが、匡平をかばったことで予備校教師を辞めさせられそうになります。

しかも他に従兄弟の八雲雅志や、同級生であり匡平のクラス担任である山下一真も順子に急接近してきて、順子は生徒の東京大学合格、さらには堕落した人生からのリベンジへと奮闘することになるのです。

おりす
やっぱりピンク頭が衝撃的よね(笑)
おねずみ
しかもそれが東大目指すって…

原作のあらすじとネタバレ


春見順子、31歳。親の期待に添い、中学高校では成績トップだった彼女ですが、大学受験に失敗してからは自信を失い就職活動もパッとせず、今に至るまでぼんやり生きてきました。そんな順子が出会ったのは厳しい父親にろくでなしの烙印を押された不良の高校生。彼との出会いは順子をどう変えていくのか?というあらすじです。

おりす
31歳は焦り時だわ。
おねずみ
にしても禁断だわ(笑)

主人公の春見順子31歳は、高校時代までは男勝りのバリバリ優等生でしたが、東大に落ちてからは、その後の就職活動も失敗し母親とはギスギスした関係になってしまいます。
更には親が喜びそうだと付き合った彼氏には振られてしまうのです。

自分の人生には何もないと諦めながら生きていた順子。
ある日、町の不良少年と出逢い、その中にいるピンク色の髪の少年と目が合います。

その後、順子が働く塾に父親と共に連れてこられた由利に対する父親の言葉に激高してしまいます。
その姿に衝撃を受けた由利は、父親を見返すために東大に入る事を決意
順子の生徒となり勉強を始めます。
勉強という夢中になれるものを見つけ活気を取り戻す順子に対し少しずつ惹かれていく由利

不良メンバーや順子の友人、そして従兄の雅志を巻き込んで、平凡だった日々が少しずつ賑やかになってきます。

完全に天然で思いを寄せられている事に気づかない順子と、順子に惹かれ集まってきたイケメン3人との4角関係はどうなるのでしょうか?

Sponsored Link


キャスト相関図

画像引用:TBS公式サイト

おりす
すっごいブッとんだ相関図(笑)
おねずみ
年の差、幾つよ(汗)

キャスト紹介

役:春見純子(はるみ じゅんこ) 演技:深田恭子

人生の何もかもが上手くいかない日々を送る鈍感な主人公・順子役を演じるのは深田恭子さんです。

4流の予備校に勤める塾講師。中学・高校時代は優等生でしたが、大人になってからは大学受験や就職試験、そして婚活など人生の岐路で失敗し続けています。そんな中、タイプの違う3人の男性と出会うことで人生のリベンジを図ろうとします。

プロフィール

生年月日:1982年11月2日
血液型:O型
出身地:東京都
身長:163cm
所属事務所:ホリプロ
代表作:神様、もう少しだけ 役:叶野真生(ヒロイン)どこにでもいる(放送当時の)今風のギャル系女子高生を演じました。

役:八雲雅志(やぐも まさし) 演技:永山絢斗


クールなルックスのエリートで、順子の従兄弟である八雲雅志役に永山絢斗さんです。

順子の従兄弟。クールでエリートな雰囲気を持つ、いわゆる「出来る男」です。

プロフィール

生年月日:1989年3月7日
血液型:B型
出身地:東京都
身長:177cm
所属事務所:パパドゥ
代表作:ソフトボーイ 役:オニツカ(主演)食品調理科所属の高校3年生。憧れのジャン・ピエールのようなフランス料理のシェフになることを夢見る食品調理科所属の高校3年生を演じます。

役:由利匡平(ゆり きょうへい) 演技:横浜流星


髪をピンクに染めた不良高校生・由利匡平役に横浜流星さんです。

超がつくほどの低レベルな高校に通う不良高校生。順子に東京大学に合格できるように指導してほしいと申し出ます。

プロフィール

生年月日:1996年9月16日
血液型:O型
出身地:神奈川県
身長:174cm
所属事務所:スターダストプロモーション
代表作:虹色デイズ 役:片倉恵一(主演)いつも笑顔でいますが常にムチを携帯しているドSな男子高校生を演じています。

役:山下一真(やました かずま) 演技:中村倫也


順子、雅志の同級生で、匡平の担任教師・山下一真役に中村倫也さんです。

匡平が通う高校の教師であり、匡平のクラス担任を務めます。順子、雅志とは同級生。

プロフィール

生年月日:1986年12月24日
血液型:A型
出身地:東京都
身長:170cm
所属事務所:トップコート
代表作:ドロ刑-警視庁捜査三課- 役:皇子山隆俊 警部補で元捜査一課のエリートを演じています。

役:春見しのぶ(はるみ・しのぶ)檀ふみ

主人公・春見順子の母親で鬼母。

プロフィール

生年月日:1954年6月5日
血液型:A型
出身地:東京都
身長:170cm
所属事務所:檀ふみ事務所

役:春見正(はるみ・ただし)石丸謙二郎

主人公・春見順子の父親で”優しいお父さん”

プロフィール

生年月日:1953年11月1日
血液型:A型
出身地:大分県
身長:173cm
所属事務所:青年座映画放送部

役:由利 菖次郎(ゆり・しょうじろう)鶴見辰吾

ピンク頭の由利匡平の父親。

プロフィール

生年月日:1964年12月29日
血液型:A型
出身地:東京都
身長:176cm
所属事務所:ホリプロ

役:松岡美和(まつおか・みわ)安達祐実

主人公・春見順子の中学からの同級生でキャバクラオーナーをしているバツイチの女。

プロフィール

生年月日:1981年9月14日
血液型:A型
出身地:東京都
身長:152cm
所属事務所:サンミュージックプロダクション

役:梅岡 道真(うめおか・みちざね)生瀬勝久

山王ゼミナールの塾長で春見順子とは塾長と講師の関係。

プロフィール

生年月日:1960年10月13日
血液型:O型
出身地:兵庫県
身長:178cm
所属事務所:リコモーション

役:江藤美香(えとう・みか)吉川愛

由利匡平を好きな朝倉女子高の2年生

プロフィール

生年月日:1999年10月28日
血液型:B型
出身地:東京都
身長:162cm
所属事務所:研音

役:田島さくら(たじま・さくら)黒崎レイナ

朝倉女子高2年生

プロフィール

生年月日:1998年11月11日
血液型:B型
出身地:愛知県
身長:161cm
所属事務所:ホリエージェンシー

役:エンド― 永田崇人

南高校2年生で由利匡平の仲間

プロフィール

生年月日:1993年8月27日
血液型:A型
出身地:福岡県
身長:167cm
所属事務所:キューブ

役:ナラ 堀家一希

南高校2年生で由利匡平の仲間

プロフィール

生年月日:1997年11月21日
血液型:未公表
出身地:岡山県
身長170cm
所属事務所:レプロエンタテイメント

おりす
今まさに人気の俳優陣が揃ってるね!
おねずみ
イケメン3人に囲まれて尚且つ恋をするんだからね…スゴいわ(笑)

最後に・・・

いかがでしたでしょうか。

社会人ほど刺さるストーリーに感じる事だと思います。
人生の歩み方は人それぞれで、思い描いた道へ進む人もいればそうじゃない人もいますよね。

過去の失敗を消化しきれずにいたり、周囲の人間に劣等感を抱いたり、将来へ不安を抱いたり…。
主人公・順子の姿に、同年代の女としてとても共感できますよ!
そして、そんな彼女がひとりの男子高校生と出会って少しずつ変化していく姿が意外と爽快で楽しいんです☆ドラマが始まる前に「初めて恋をした日に読む話」原作を読んでみるのもありかもしれませんね♪

2019年1月スタート毎週火曜22:00~TBS系で放送決定した深田恭子さん主演の「初めて恋をした日に読む話」ぜひ楽しみにしておきましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です