スキャンダル専門弁護士queenのあらすじネタバレとキャストまとめ!

こんにちは☆
今回特集するのは1月10日スタートのドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」についてです。

竹内結子さん6年ぶり連ドラ主演で注目されています!

おりす
6年振りなんだね!
おねずみ
相変わらず素敵だね☆

今日はドラマのあらすじやキャストはもちろんドラマの裏話や出演者がどう思っているのかなども含め、読んだらドラマがさらに面白くなるような話を私が誰よりも詳しく紹介します♪

スキャンダル専門弁護士 QUEENの基本情報

《放送予定》

2019年1月10日より毎週木曜よる10時フジで放送スタート(初回15分拡大)

《脚本家》

脚本は「突然ですが、明日結婚します」や「アイ~私と彼女と人工知能~」など手掛けた倉光 泰子さんです。幼いころより映画が好きで、高校生の時に見た中島丈博さん脚本の半自伝的映画『祭りの準備』などに影響を受けて脚本家を志すようになります。日本大学芸術学部映画学科監督コースを経て東京芸術大学大学院映像研究科脚本領域にて脚本を学び、卒業後は映画製作会社に経理のパートとして勤務しつつ携帯ゲームのシナリオを執筆します。

スキャンダル専門弁護士QUEENはどんなドラマ?

 


本作は、情報を操作し裏で社会を動かすスピン・ドクターを日本で初めて題材にするノンストップ・エンターテインメント。天才トラブルシューターが逃げ場を失った女性の危機に立ち向かう姿を斬新な映像で描きます。

大手法律事務所に勤める氷見江(ひみこう)は、パワハラ、セクハラ、名誉棄損、損害賠償といったスキャンダルの裏側を主戦場とする危機管理専門の弁護士。

社会的窮地にいるクライアントを99.9%の確率で救ってきた天才トラブルシューターであり、必要ならば嘘すら正義に変える凄腕のスピン・ドクター。氷見には「危機にある女性の最後の砦(とりで)」という絶対に譲れない信念があり、崖っぷちに立たされている女性を救うためであれば手段を選ばず、どれほどの逆境であろうと覆すことを絶対に諦めません。

 

おりす
なかなかスゴい役だね!
おねずみ
観ててスッキリしそう☆

原作は無し?あらすじネタバレ

 


竹内結子さん演じる主人公・氷見江(ひみこう)弁護士ながら専門は危機管理で、その主戦場は法廷ではなくスキャンダルの裏側。

これまで社会的窮地にいるクライアントを99.9%の確率で救ってきた天才トラブルシューターであり、必要ならば嘘すら正義に変える凄腕のスピン・ドクターです。特に氷見には危機にある女性の最後の砦という信念があり、女性を救うためであれば手段を選ばず、どれほどの逆境であろうと覆すことを絶対に諦めません。

ドラマはそんな氷見がさまざまなスキャンダルと対峙し、逃げ場を失い崖っぷちに立たされている女性の心に寄り添い、手を差し伸べ、危機から救うべく奔走する姿を、斬新な映像で描いていきます。

おりす
カッコイイ☆
おねずみ
竹内結子さんが演じるとなると見応えありそう!

みどころ紹介!竹内結子本人コメント

6年ぶりの地上波連ドラ主演について、竹内は「地上波の連続ドラマに出演すること自体が久しぶりのような感覚があって、お話をいただいた時は“テレビのお仕事だ”って思いました(笑)」とコメント。今作で演じる氷見という役どころについては、「氷見は、あらゆる情報を操作し、イメージを操る、人をプロデュースしているような、特殊な役柄だなと思います。役作りと言うほどでもないのですが、プロデューサーさんやマネージャーさんを見て参考にしたりもしていますね。演じる側に気を遣ってくださる方々が、どうやって気を遣ってその気にさせているのかな、というのを見ています(笑)」と語った。最後に視聴者に対しては、「台本を読んでいるだけでも、いったいどこでこんな仕掛けをしたんだろうと思うようなトリッキーな部分があるので、そういったところにも注目していただきつつ、登場人物たちのやりとりを楽しんで見ていただけたらな、と思います」とドラマの見どころを伝えている。

引用元:エンタメRBB

 

おりす
今までとは違うスカッとした役だね!
おねずみ
絶対スッキリするドラマになりそう☆

キャスト紹介

氷見江(ひみこう)役:竹内結子

危機管理が専門の大手法律事務所に勤める弁護士。人の心を読む驚異的な洞察力を持つ一方で空気は全く読みません。「危機にある女性の最後の砦」という信念を持っています。

プロフィール

生年月日:1980年4月1日
血液型:A型
出身地:埼玉県
身長:164cm
所属事務所:スターダストプロモーション

藤枝 修二(ふじえだ・しゅうじ)役:中川大志

アメリカで最難関のロースクール出身の新人弁護士。ミスも多いですが困っている人を助けたいという思いは強いです。

プロフィール

生年月日:1998年6月14日
血液型:B型
出身地:東京都
身長:178.5cm
所属事務所:スターダストプロモーション

与田 知恵(よだ・ちえ)役:水川あさみ

氷見の右腕の弁護士。

プロフィール

生年月日:1983年7月24日
血液型:AB型
出身地:大阪府
身長:163cm
所属事務所:sucre

鈴木 太郎(すずき・たろう)役:バカリズム(キャラクター監修も担当)

仕事は氷見たちに丸投げするおぼっちゃまな副所長。

プロフィール

生年月日:1975年11月28日
血液型:A型
出身地:福岡県
身長:165cm
所属事務所:マセキ芸能者

真野 聖子(まの・せいこ)役:斉藤由貴

バツイチ子持ちの事務員。高度なハッキング技術を持ち、要望があればフェイクニュースを作り上げます。

プロフィール

生年月日:1966年9月10日
血液型:B型
出身地:神奈川県
身長:161cm
所属事務所:東宝芸能

東堂裕子(とうどう・ひろこ)役:泉里香

在京テレビ局のミナトテレビに勤める敏腕女性記者。

プロフィール

生年月日:1988年10月11日
血液型:A型
出身地:京都府
身長:166cm
所属事務所:スターダストプロモーション

おりす
竹内結子さんの自然にも見える演技が好きだなー☆
おねずみ
何か落ち着くっていうか…(笑)

最後に・・・

いかがでしたでしょうか。

1月10日から始まる「スキャンダル専門弁護士QUEEN」楽しみになりましたね!絶対スッキリさせてくれそうな予感しかしません!竹内結子さんの6年ぶりの主演に注目です。2019年1月10日より毎週木曜よる10時フジで放送スタート(初回15分拡大)ぜひ楽しみにしておきましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です