大恋愛松岡と尚ママ(草刈民代)が恋に発展?結末ネタバレ!?

金曜夜に放送されている「大恋愛」
ついさっき6話が放送されたのですが最後の結末と来週の予告でネットは大荒れしています(笑)

それはなぜかというと松尾公平(小池徹平さん)が尚(戸田恵梨香さん)にキスをして来週真司のことを「殺す」と言ったこともなのですが、井原先生(松岡昌宏さん)が尚ママの(草刈民代さん)の支えになりたいと言ったあの予告です!

 

おりす
何歳差なの?
おねずみ
元婚約者のお母さんを普通好きになる?

もうせっかく先週は泣けるくらいいい回だったのに今週は意味不明すぎて発狂しそうです(笑)

それで今回は松岡と尚ママ(草刈民代)が恋に発展するのか?そしてどんな結末になるのかを紐解いていきましょう。

第6話のあらすじネタバレ

素直な気持ちを伝え合い、ついに結婚した尚(戸田恵梨香さん)と真司(ムロツヨシさん)。
周囲に祝福され、幸せな結婚式を挙げたのもつかの間、二人の行く手に新たな脅威が迫っていました。

新居に引越し、新生活をはじめた尚と真司。ある日二人は、病院で松尾公平(小池徹平さん)と出会います。
若年性アルツハイマー病患者である公平は、病気が発覚した途端妻に去られ、生きがいである仕事も失いそうになっており、異常に尚と真司の事を気にします。

一見、保育士をするほど子供が好きで笑顔が爽やかな好青年の公平でしたが、その裏には深い闇を隠し持っていたのです。

 

一方、真司は思い切って尚に「こどもが欲しい」と告げます。
しかし尚は「無理だと思う」と伝えます。その理由は、「自分は子供の成長を最後まで見ることが出来ない。記憶を忘れていく母親を見て子供がどう思うのかが不安。」と言い出します。
それを侑市(松岡昌宏さん)に相談すると、今は病気の進行も遅れているし、いい方向にいくかもしれないということで進められます。しかし不安なら辞めたほうがいいとも。そこで尚は治験を受けることを決心します。
そんな中、尚は侑市に自身の病気について大学で発表することをお願いされます。しかし、発表の当日マイクの不調によりハウリングが起きてしまい、倒れてしまいます。そのまま意識を失い、入院。

尚の母(草刈民代さん)は飲み物を買いに行ったときに貧血で倒れそうに。そんな時ちょうど侑市が通りかかり、支えてあげます。

そんなことが起きている間に尚の病室にいたのはなぜかしら松尾公平が・・・それも頭をなでて、なぜかしらキスを。そこに現れたのが真司。何が起きたのか真司は訳が分からず松尾公平を突き飛ばします。

真司が話しかけると尚は「だれ?」と言われてしまったのです。

おりす
きっとこのキスを見てだれでもは?と視聴者はなったはず!
おねずみ
私は怒りで発狂してたよ(笑)

松岡と尚ママ(草刈民代)が恋に発展?

さあ尚と松尾公平のこともかなり気になりますが今回は侑市(松岡昌宏さん)と尚ママ(草刈民代さん)の恋愛についてです。

公式ホームページの第7話のあらすじはこのように発表されていました。

真司(ムロツヨシ)が急ぎで病室に駆けつけると、意識が朦朧とした尚(戸田恵梨香)と公平(小池徹平)がキスをしていた。目の前で起こった出来事に困惑する真司だったが、尚は真司を認識していない様子で…。
失神の原因はわからないと言う侑市(松岡昌宏)に食ってかかる真司を、薫(草刈民代)がなだめるのだった。
大事なときに一緒にいられなかったと悔やむ真司。

翌朝、尚は、公平とのキスも、真司を認識できなかったこともすっかり忘れてしまっていた。
真司は公平を問い詰め、警告するが…。

そんな中、真司は小説の続編を書く決心をする。
一方、尚は、症状が改善されたらこどもを産みたいと侑市に相談するが、帰宅するとそんな話をしたことも忘れてしまっていて…。

公式ホームページ引用

侑市と尚ママについての記述はありませんね。

なのでここは視聴者の予想を見てみましょう♪

おりす
やっぱりみんなびっくりだよね
おねずみ
どうなるのか気になってしょうがないよ!

まだこの先はわかりませんがもしかしたら・・・っていうのはあり得るのかもしれません。

しかしそこに立ちはだかる壁は高し。まずは侑市のお母さん、子供はありえない、そして何よりも尚ママの気持ちですよね。あのお母さんはきっと振り切る気がします(笑)

どうなるのかはわかりませんが一つ言えることは来週が気になる!!ということです!来週は祝日でゆっくり見れそうなのでまた楽しみにしておきましょう♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

最新のドラマや昔のドラマなどキャストやあらすじ、ネタバレ、感想、無料で視聴する方法を中心に書いています。FOD、UNEXT、TSUTAYA DISCAS、Huluなど動画配信サイトの比較情報も紹介しています。