節約ロックドラマのあらすじネタバレとキャスト紹介!原作の感想は?

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!
また期間中に解約すれば料金は一切かかりません

2019年冬ドラマで月曜深夜24時59分からスタート「節約ロック」。

今回KAT-TUNの上田竜也さんとジャニーズwestの重岡大毅さんW主演で注目されていますコメディドラマ「節約ロック」お得な裏技満載と謳われているのが気になるところです!

おりす
上田竜也さんと重岡大毅さんW主演はファンからしたら最高かもね☆
おねずみ
どんなドラマなんだろ?

今回は2019年1月からスタートの「節約ロック」のあらすじネタバレとキャストを紹介します。

節約ロック基本情報

放送日

2019年1月21日 月曜深夜24時59分から日テレで放送。

原作

脚本家

脚本は「婚カツ!」や「脳にスマホが埋められた!」など手掛ける森ハヤシさんです。

森ハヤシさんはコントグループWAGE(ワゲ)のメンバーとして、早稲田大学のサークルから活動を開始。2005年のWAGE解散後、脚本家に転身。

2010年、女性アイドルグループのさくら学院の結成とともに、ライブイベントなどの際にMCを務める「担任の先生(森先生)」役としての活動を開始。さくら学院に関しては、ライブイベント用のコントやアルバム特典DVDに収録されるドラマなどの脚本の制作、楽曲の作詞なども行います。

2015年、1999年より毎年日本で開催される国際短編映画祭「SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2015」のオフィシャルコンペティション「ジャパン部門」に、監督作品『日曜日』がノミネートされます。また2008年環境省と共に発足させた地球環境保護を啓蒙する部門「地球を救え!部門」にも監督作品『永遠〜とわ〜』を出品、上映が決定しました。

節約ロックのあらすじ

 

主人公・松本タカオは浪費癖のせいで3年間付き合っていた恋人・マキコに捨てられます。「節約や貯金などロックではない」と抵抗しつつもマキコを取り戻すため節約してみると、どこからか心地良い音色が聴こえてきます。それは、「心の中の貯金箱にお金のたまる音」!?

節約とロックには意外な共通点があることに気づき、タカオは様々な節約に挑戦。しかしその頃、マキコに爽やか系イケメン・稲葉(重岡)の影が忍び寄るのです。更に仕事場では、タカオが憧れるイケイケの敏腕CMクリエイターや恐れを知らない常識外れな後輩など個性豊かなキャラクターたちが、タカオを翻弄します。「節約」と「ロック」の間で揺れるタカオの運命は……!?

おりす
貯金箱に貯まる音とロックと…ウケる(笑)
おねずみ
何その設定!マジで面白いかも♪

節約ロック原作のあらすじネタバレ

浪費癖のため彼女にフラれた松本タカオ、30歳。彼女とヨリを戻すために、節約を開始!食費、電気代、洋服代、果ては医療費など数々の名テクニックで節約を実施! 2017年にドラマ化された「人は見た目が100パーセント」の大久保ヒロミが初めて放つ、泣き笑いの節約コミック!これを読めばお金がたまる?!かもしれませんね。

主題歌

KAT-TUNに決定!ですがタイトルは、まだ発表されていません。

ロック=主人公の名前=まるでB’z

原作を読んだ人の感想は?

 

キャスト

松本タカオ役:上田竜也

 

プロフィール

生年月日:1983年10月4日
血液型:B型
出身地:神奈川県
身長:170.5cm
所属事務所:ジャニーズ事務所
代表作:新宿セブン 役:七瀬 新宿で質屋を営む男性。派手な外見だが、鑑定士としての技術は一流。本作の主人公です。

稲葉コウタ役:重岡大毅

プロフィール

生年月日:1992年8月26日
血液型:A型
出身地:兵庫県
身長:172cm
所属事務所:ジャニーズ事務所
代表作:SHARK〜2nd Season〜 役:入江 朔 ベース担当。バンドデビュー後、現実的に売れる曲をリリースしなければならないと考え、編曲やプロデュースを松雪に一任します。親友の皓太、真琴と3人で共同生活をしています。本作の主人公です。

おりす
上田竜也さんは超人気だから絶対ファンは観るだおうね☆
おねずみ
主演って決まって原作を買うファンも多く居るみたい♡

さいごに・・・

いかがでしたでしょうか。

「節約」と「ロック」に意外な共通点がある事に気付いた主人公と設定が面白いですよね(笑)普通え?っとなるようなところ、コメディ要素満載で見どころイッパイだと思います。上田竜也さんと重岡大毅さんのW主演☆楽しみですね!来年2019年1月21日、月曜深夜24時59分からスタート「節約ロック」是非お見逃しなく♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です