僕の初恋をキミに捧ぐドラマの最終回ネタバレ!原作漫画との違いは?

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!
また期間中に解約すれば料金は一切かかりません

2019年1月スタートのドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ

2009年には岡田将生さんと井上真央さんで実写映画化して興行収入21億円、キャッチコピーは「僕たちの恋愛には、タイムリミットがある」で大ヒットしました。今回、野村周平さんが主演でドラマ化です。

おりす
映画は観たよー!
おねずみ
良かったよ!泣けたしキュンキュンしたし☆

2019年1月からスタートでテレビ朝日で23時15分スタートのドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」のあらすじとキャストを紹介します。

僕の初恋をキミに捧ぐの基本情報

放送予定日

2019年1月スタート、土曜23時15分(テレビ朝日)

原作

「僕の初恋をキミに捧ぐ」青木琴美さん。出版社:小学館

脚本家

脚本は「傷だらけのラブソング」や「ラブジェネレーション」などを手掛けた尾崎将也さんです。尾崎将也さんは兵庫県西宮市出身。六甲高等学校、関西学院大学文学部を卒業後、広告制作会社に就職するも脚本家の夢を諦められず、1992年に『屋根の上の花火』で第5回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞し頭角を現しました。2010年には、初監督映画『ランデブー!』で映画監督デビューを果たしました。

僕の初恋をキミに捧ぐのあらすじ

 

垣野内逞(たくま)は幼い頃から心臓病で入院していました。その主治医の娘の繭(マユ)は逞が20歳まで生きられない重い病気だと知り、何とか病気を直せないかと悩みます。

8歳の頃、逞は繭に「大人になったらお嫁さんになって」とプロポーズしていました。成長するにつれて逞自身も自分が20歳まで生きられないことを知ります。

相手を幸せにできないと考え、冷たい態度で繭を遠ざけようとする逞。繭と距離を取るために、逞は高校入学を機に姿を消します。それでも、繭は逞を追いかけていくのです…。

おりす
うぅ…切ない(涙)
おねずみ
あらすじだけで泣けて来る…。

僕の初恋をキミに捧ぐの原作あらすじ

 


幼い頃から心臓病で入院していた逞と、その主治医の娘の繭。8歳のある日、繭は逞が「20歳まで生きられない」ことを知り、何とか逞の病気を治せないかと悩みます。そんな繭の想いを知らない逞は、「大人になったら僕のお嫁さんになってください」と繭にプロポーズ。繭は「20歳になったらぜったいよ!」と応えます。

やがて、逞自身も修学旅行中の診察で、自分が20歳まで生きられないことを知ります。そして、繭と一緒にいても幸せにできないと考え、逃げるように全寮制の中高一貫校に入学しますが、繭は逞を追って同じ学校に入学するのです。冷たい態度で繭を遠ざけようとする逞、それでも逞を慕い続ける繭。

やがて、逞はファーストキスの相手と再会、繭も学校の先輩鈴谷昂に思いを寄せられます。 高校に上がり、逞と繭は再び結ばれます。しかし2人が高校3年の時、昂は五十嵐との電話中に脳出血を起こし、脳死と判定されてしまいます。昂が持っていたドナーカードには心臓のところにだけ印が付けられており、一時は昂の母親が心臓移植を任意しますが逞は自身のドナーが昂ということを知り、心臓移植を自ら断ってしまい、昂の母も同時期に心臓移植の取りやめます。逞の病気の悪化や、親の反対などの試練が2人を襲うのです。

おりす
運命って残酷…。
おねずみ
ホント辛いわ。

僕の初恋をキミに捧ぐの原作ネタバレ!ドラマとの違いは?

垣野内逞は心臓に病をかかえ入院していました。そこでお医者さんである種田孝仁の娘、繭と仲良くなり一緒に遊ぶようになりました。そして、2人は恋仲になりました。そんなある日、逞は孝仁から20歳まで生きられない事を宣告されます。その事を繭も診察室の外から聞いていました。

後日、繭は草むらの中にいて何かを必死に探していました。「何を探してるの?」逞はそう聞くと「四つ葉のクローバーを探して願い事をするんだよ」と繭は答え、「逞は何をお願いしたい?」と聞きます。逞は「大きくなったら宇宙飛行士になって、繭ちゃんと結婚するんだ!そうしたらお仕事もお家も楽しいでしょ?」と笑顔で答えました。その時、四つ葉のクローバーが見つかります。そして繭は泣きながら必死に何度も何度もお願いしました。「逞を殺さないでください!逞を連れて行かないでください!お願いします!

おりす
この時点で泣けるでしょ(涙)

時は流れ、中学3年生に2人はなりました。2人は未だににラブラブです。体育でバスケの時間、逞は心臓の病気のため、見学です。楽しそうな様子を羨ましそうに見て、繭が活躍してみんなに囲まれている様子も見ていました。

繭が体育が終わって体育館から出ようとすると、男子に水をかけられブラジャーが透けて見られてしまいます。逞は繭に上着をかけ、水をかけた男子に殴りかかります。繭はそんな逞を必死に止めました。保健室に2人で行き、逞はいじけていました。繭は逞の心臓を心配してもう2度とあんな無茶しないで」と言います。逞は「あいつら、繭のブラジャー見やがった。俺だって一度も見たことないのに。」といじけたままです。


そんな逞にむかって繭は「逞ならいつでも見せられるよ」といってベッドのカーテンを閉め服を脱ごうとします。そんな繭に逞は「ちょっと待って、別の意味で心臓がやばい!」と止めます。「それなら2度と逞に見せない!」と逃げ2人の追いかけっこが始まりました。

そして2人はキスを交わし抱きしめ合います。逞は退院したらやると決めていたことがあります。それは「繭をいっぱい抱き締めてキスをすること」でした。そんな2人も受験生です。逞は繭が自分の病気のせいでいつも泣いていると思い、別れるためにも全寮制で名門である紫党高校を受けることに決めます。繭の学力では行くことがとても難しい学校です。逞の両親は猛反対しますが、「思い出作りにしたい」と嘘の口実で納得させます。

逞の母親は繭が紫党高校を受験するからだと思い繭のもとに逞を連れて行かないで」とお願いします。繭はそこで逞の受験先を知りました。逞は無事に合格し、卒業式を迎えます。逞が繭に進路をどうするのかと聞くと「2次募集も落ちたし、就職でもしようかなー」と答えました。

そして別れの言葉もなく2人は別れてしまいます。そして紫党高校の入学式、入学生代表の挨拶で壇上には繭が上がります。その場から逞に向かって「私と離れようなんてそんな事させないから!」と言ってその後も逞に向かって怒りを露わにします。逞はただただ唖然としていました。

おねずみ
繭の気持ちも逞の気持ちも解るよね…。

高校に入学してからも繭は逞にべったりでした。繭は弓道部にも入り、活躍し人気者でした。そんな人気者の繭に学年のアイドルと呼ばれていて女子に人気の鈴谷昇に目をつけられ猛アタックされます。そして逞にも「繭と別れろ」と話をします。

鈴谷は幼い頃に逞と同じ心臓病で父親を亡くしていました。そして「残された人の気持ちも考えろ。あの子は絶対悲しむだろうから、お前が生きているうちに別れろ。」と言います。

ある日、繭と逞は診察のため病院に行くと逞と入院仲間であった上原照と再開します。逞と照は2人で懐かしい思い出話をしていました。繭はそんな様子を見てやきもちをやきます。その日から逞は学校を抜け出し、照に会いに行くことが多くなりました。そんな時、照が「私キスしないで死ぬなんて嫌。キスしていい?」と逞に迫り、逞もどうする事も出来ずキスしてしまいます。一方、繭は弓道の自主練をしているときに鈴谷から「あいつは死ぬよ。姫が悲しむ姿を見るのは耐えられない。」と言って迫ります。しかし繭は「鈴谷君以上に好きなのは逞だから。逞の命、なめないで!」ときっぱり断ります。

その日の夜、逞は星が見え天体望遠鏡がある部屋にいました。そこへ繭もやってきます。逞は「1人になりたい時にはここに来るんだ」と言って繭を遠ざけようとしますが、繭は「そうなんだ。逞昔から星とか好きだったもんね」と言って離れようとしません。その時、逞は照とキスをした事を打ち明けます。繭は「そういうのは断らなきゃいけないんだよ!」と怒りますが逞も逆上して「死ぬのがどれだけ怖いか分かんないだろ!」と言って別れ話を切り出します。繭も「逞がそうしたいならいいよ」と言ってその場を出て行ってしまいます。

おりす
色々と苦しいよね…(涙)

後日、いつものように逞が照のお見舞いに行くとそこに照の姿はありませんでした。急な発作で亡くなっていたのです。そこから逞は戻って、鈴谷に勝負を持ちかけます。100メートル走で鈴谷が勝てば繭を渡すが、逞が勝てば繭に近づくなという勝負です。その勝負に逞は勝つことができました。

そして繭を公園デートに誘います。そして弓道場に行き、繭に教えてもらいます。それから繭に「セックスしたい」と迫り、深いキスを交わしました。

それから逞と繭が病院に行こうとすると鈴谷に会いました。繭の事はもう諦めて、今から大学生の彼女に会いに行くと言いました。そして、逞に「友達にならないか?男に告白するの初めてなんだけど。」と言って2人は友達になります。2人が病院に着くと、孝仁から「ドナーが見つかった。2、3日後に手術だから安静にしておくように」と言われました。逞も、繭も、逞の両親も大喜びです。

繭は病院をウロウロしていると同じ紫党高校の制服の生徒がたくさん来ていました。話を聞くと、鈴谷が交通事故に遭ったという事でした。そして鈴谷は脳死判定を受け、ドナーカードを持っていたので、その心臓が逞にという事情を知りました。繭は複雑な心情ながらも逞と喜んでいました。しかし逞もその事情を知ってしまい、手術を拒否します。そして、鈴谷の両親も心臓の提供をやめると言い出しました。

おねずみ
複雑の連鎖だよ!

退院して学校生活を変わらず送っていると、逞にもついに発作が出て病院に緊急搬送されます。一命は取り留めたもののもう残り僅かの命でした。

逞は目をつぶったまま、四つ葉のクローバーの神様にお願いしました。「もう一瞬だけ時間をください!」逞は目覚め、繭をデートに誘います。繭はとめますが、「いいから行こう、早くしないと捕まっちゃう」と連れ出しました。

そこから遊園地に行って今まで乗れなかったジェットコースターに乗ったり水族館に行ったりランチを食べたりデートを2人とも楽しみました。そして幼い頃、四つ葉のクローバーを見つけた場所に辿り着きます。そこで逞は繭に「ごめんな。約束守れなかった」と謝り、お守り代わりに持っていた小さい頃に書いた遺書を繭に託します。そして発作は起き、繭は鈴谷の両親に必死に鈴谷君の心臓をください!お願いします!」と泣きながら必死にお願いしますが鈴谷の両親もそこは譲る事ができずごめんね」とただただ謝るばかりでした。


そしてついに逞は命を落とします。
その後、逞の両親から繭は逞の遺骨を借ります。その時に母親から「逞に恋を教えてくれてありがとう」と言われます。
繭は教会でウェディングドレスを着て逞の遺骨を持ちながらひっそりと結婚式を挙げ、「何度でも私は逞に恋をする。悲しい思いすると分かっていてもそれでも逞を好きになる。」と言って終わります。

おりす
涙が止まらなさすぎる(涙)
おねずみ
辛すぎる…。

キャスト紹介

垣野内 逞(かきのうち・たくま)役:野村周平

幼い頃から心臓病にかかり20歳まで生きられないと言われています。
病気をしていますが明るく、頭も運動神経もいい男の子です。

プロフィール

生年月日:1993年11月14日
血液型:AB型
出身地:兵庫県神戸市
身長:175cm
所属事務所:アミューズ

種田 繭(たねだ・まゆ)役:桜井日奈子

 

父親は優秀な心臓外科医で、逞の主治医。
気が強くて喧嘩っ早いですが他人思いな女の子。

プロフィール

生年月日:1997年4月2日
血液型:O型
出身地:岡山県岡山市
身長:160cm
所属事務所:イノセント

鈴谷昴(すずや・こう)宮沢氷魚

逞と繭が通う紫堂高校の先輩で生徒会長。女子生徒から「昂サマ」と呼ばれている俺サマ気質。
入学式で繭を気に入りアプローチ、繭のことは「姫」と呼びます。

プロフィール

生年月日:1994年4月24日
血液型:不明
出身地:アメリカ合衆国・サンフランシスコ
身長:184cm
所属事務所:レプロエンタテインメント

鈴谷 律(すずや・りつ)佐藤寛太(劇団EXILE)

逞と繭の同級生で、昂の弟。逞と繭のギクシャクした関係を見ていて放っておけない。

プロフィール

生年月日:1996年6月16日
血液型:B型
出身地:福岡県
身長:181cm
所属事務所:LDH JAPAN

上原 照(うえはら・てる)馬場ふみか

心臓病の患者で、逞の入院中の友達。逞のことが好きな女性。

プロフィール

生年月日:1995年6月21日
血液型:AB型
出身地:新潟県
身長:167cm
所属事務所:ネイムマネジメント東京本社

五十嵐 優実(いがらし・ゆみ) 松井愛莉

逞と繭の先輩で、昂の同級生。昂とはつかず離れずの友人関係ですが昂が好き。

プロフィール

生年月日:1996年12月26日
血液型:O型
出身地:福島県
身長:170cm
所属事務所:アミューズ

田村 結子(たむら・ゆいこ) 矢作穂香

逞と繭の同級生。繭とは弓道部での親友。

プロフィール

生年月日:1997年3月7日
血液型:B型
出身地:千葉県
身長:155cm
所属事務所:研音

神尾 耕太郎(かみお・こうたろう) 岐洲匠

昂の同級生。生徒会メンバーで弓道部の部長の人気者。

プロフィール

生年月日:1997年4月13日
血液型:A型
出身地:愛知県
身長:184cm
所属事務所:フォスター

生田 成美(いくた・なるみ) 富田健太郎

昂の同級生で仲良し。生徒会メンバーで明るい。

プロフィール

生年月日:1995年8月2日
血液型:B型
出身地:東京都
身長:174.5cm
所属事務所:アミューズ

野村 聡美(のむら・さとみ) 福本莉子

逞と繭の同級生で弓道部に所属。繭、結子と仲良し。

プロフィール

生年月日:2000年11月25日
血液型:B型
出身地:大阪府
身長:156cm
所属事務所:東宝芸能

向井 早苗(むかい・さなえ) 是永瞳

繭の父・種田医師と同じ病院で働いている看護師。

プロフィール

生年月日:1995年7月15日
血液型:O型
出身地:大分県
身長:173cm
所属事務所:オスカープロモーション

種田 陵子(たねだ・りょうこ) 真飛聖

 

View this post on Instagram

 

☺︎ゴロさん☺︎ 『FREE TIME, SHOW TIME 君の輝く夜に』 観させていただきました☺︎ とっても とっても素敵でした✨ 『恋と音楽』シリーズで 3作もご一緒させていただいた ゴロさん☺︎ 客席から観るゴロさんは 何だかとても大きくて、 温かいオーラを沢山 放っていました✨ 大人なのに時々見せるチャーミングな姿☺︎ これ、ずるいですよね☺︎笑☺︎ 毎回、思うのですが、、 脚本の鈴木さん、演奏メンバー、 ゴロ座長のチームワークが素晴らしいです☆☆☆ ゴロさんのお人柄、、優しさが溢れ出ている とってもお洒落な舞台♪ 皆さんと自分も一緒に作品を作っていたんだなぁ〜って、、思うと、嬉しい気持ちが溢れてきました♡ 誇らしいです✨ 公演はまだ始まったばかり。。 最後の最後まで、、応援してます🏳 #集合ーーーー #稲垣吾郎 さん #京都劇場 #FREETIMESHOWTIME #君の輝く夜に #真飛聖

真飛聖さん(@sei_matobu)がシェアした投稿 –

繭の母のキャリアウーマンで海外出張が多い。繭の恋愛は応援していますが心配もあります。

プロフィール

生年月日:1976年10月13日
血液型:B型
出身地:神奈川県
身長:169cm
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

垣野内 寛貴(かきのうち ひろたか) 児嶋一哉(アンジャッシュ)

 

View this post on Instagram

 

嵐のコンサートの時の写真 #嵐 #見てると温かい気持ちになる #明日から頑張ろうと思う #トークで爆笑 #エンターティナー

児嶋一哉さん(@kojikojikoji47)がシェアした投稿 –

逞の父で優しく家族を守ろうとしています。

プロフィール

生年月日:1972年7月16日
血液型:A型
出身地:東京都
身長:177cm
所属事務所:プロダクション人力舎

垣野内 えみ(かきのうち・えみ) 石田ひかり

 

View this post on Instagram

 

寒いです! 雨です! イチョウの落ち葉で滑ります💦 みなさまお気をつけて! 良い1日でありますように😊 #僕キミ

石田ひかりさん(@hikaringo0525)がシェアした投稿 –

逞の母で時として過保護になります。幼い頃から繭のために無理をする息子を見てきているため、繭との関係が不安。

プロフィール

生年月日:1972年5月25日
血液型:A型
出身地:東京都
身長:160cm
所属事務所:姉が社長を務める個人事務所「風鈴舎」

種田 穣(たねだ・みのる) 生瀬勝久

繭の父で国内有数の心臓外科医、逞の主治医。逞と娘である繭の関係について悩むこともありますが、冷静に見守ります。

プロフィール

生年月日:1960年10月13日
血液型:O型
出身地:兵庫県
身長:178cm
所属事務所:リコモーション

おりす
大御所から若手まで楽しみなキャストだね♪
おねずみ
絶対、泣けると思うよ!

 

最後に・・・

いかがでしたでしょうか。

以前、映画で観た!って方も、かなり居られると思いますが今回は今、人気の野村周平さんが主演となって帰って来ました!いやー改めて映画を観て号泣しました私(涙)ホントに命って寂しいねって言葉が重くも深く感じられる物語ですね。来年2019年1月から土曜23時15分(テレビ朝日)スタートの「僕の初恋をキミに捧ぐ」是非!お見逃しなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です