わたおじ(私のおじさん)のあらすじネタバレとキャストを紹介!

2019年冬ドラマで金曜23時15分から放送される「私のおじさん~WATAOJI~(わたおじ)

今回、働く女性×おっさん』というまさかのコラボ!上司に、先輩に、同僚に…職場で言いたいことも言えない「私」の代わりに「妖精のおじさん(等身大)」が心の声を代弁してくれたら…
そんな一風変わったお仕事ドラマが、岡田結実さん主演で幕を開けます!

 

おりす
えー気になる(笑)
おねずみ
遠藤憲一さんのキャラ良さそう☆

私のおじさん~WATAOJI~基本情報

放送予定日

2019年1月スタート!
毎週金曜 よる11時15分~(テレビ朝日)

原作

オリジナル

脚本家

脚本は2013年に演劇ユニット「艶∞ポリス」を旗揚げ以降、すべての作品で、脚本、演出、出演。 外部舞台での演出、広告媒体への脚本提供など、幅広く活動する岸本鮎佳さんです。

 

私のおじさん~WATAOJI~あらすじ

 

超過酷なロケのバラエティ番組のADとして働く女の子が妖精を名乗るおじさんと出会い、日々を過ごしていきます。

今、日本は空前の「おっさんブーム」!
世の女子たちは“イケメン”ではなく“おっさん”を求めている!?(笑)

2019年1月テレビ朝日がおくるのは、『働く女性×おっさん』というまさかのコラボ!
上司に、先輩に、同僚に…職場で言いたいことも言えない「私」の代わりに「妖精のおじさん(等身大)」が心の声を代弁してくれたら…そんな一風変わったお仕事ドラマが、岡田結実さん主演で幕を開けます…!金曜の夜、疲れたアナタにおくるスッキリ爽快、社会派コメディです!

おりす
こんな、おじさんが傍に居たら日々、面白いだろうな(笑)
おねずみ
遠藤憲一さんだし絶対、面白いよね!

Sponsored Link


キャスト

一ノ瀬ひかり(いちのせ・ひかり)岡田結実

バラエティ制作会社・テレドリームの、ポンコツ新人AD。入社早々、体当たりロケが売りのバラエティ『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』の担当になります。結婚を約束していた彼にサクッとフラれ、就職活動にも全く手をつけていなかったため、働き口もなく失業状態に。なんとか拾ってもらったテレドリームに12月やっと就職しますが、しょうもないプライドゆえに、親や友人に未だその事実を告げられていません。女子力はほぼ0、地方出身で一人暮らしを始めた家はゴミ屋敷。自炊もできません。ある日突然“謎の妖精おじさん”が見えるようになり、以来ずーっと憑りつかれて、ゲンナリ中。いつも笑顔で元気、波風を立たせないように、「本当は言いたいこと」を封じ込めて仕事に打ち込みますが、おじさんの影響で、徐々に“秘めた毒”が顔を出すようになり…?

プロフィール

生年月日:2000年4月15日
血液型:B型
出身地:大阪府
身長:160cm
所属事務所:オスカープロモーション
代表作:映画・赤毛のアン 役:(吹替)アン・シャーリー(主演)男の子と間違えて女の子を引き取った夫婦の話。

自称「妖精」おじさん 遠藤憲一

ある日突然、ひかりにだけ見えるようになった、自称「妖精」のおじさん(等身大)。性格はすこぶる悪く超毒舌。息を吐くように人をディスるし日々文句タラタラ。なんなら、ムカつくやつにはたまに仕返しをお見舞いし、キャッキャしています。「ひかりの味方」かと思いきや、別にそうでもなく、ひかりも容赦なくディスられます。なお、恋愛相談に乗るのもとっても大好き。(でも、結果邪魔してる。)正体は謎にみちており、上質なスリーピースに身を包んでいて、神出鬼没。「小さいおじさん」という都市伝説はよく聞きますが、このおじさんは等身大。「幽霊」と言うと「イヤ妖精だから」と激しく否定します。

プロフィール

生年月日:1961年6月28日
血液型:O型
出身地:東京都
身長:182cm
所属事務所:エンズタワー
代表作:ドロ刑 -警視庁捜査三課- 役:煙鴉 手練手管の職業泥棒、煙のように捉えどころのない怪盗紳士。盗られたモノは捕り戻す!遠藤憲一さんは伝説の大泥棒の役を演じています。

千葉(ちば)城田優

テレドリーム『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』担当のディレクター。頑固で口が悪く、不器用。すぐ人の頭を台本で殴ります。そのいでたちは、とにかくデカく、髪も伸びっぱなしで、ダルダルの服ばかり着用(たぶん着心地がいい)。一般道を歩いていたらほぼほぼ不審者。面白いものを作るために、決して妥協を許さない熱血漢であり、それが逆に面倒な人間と周りから疎まれてしまう場合もあります。また、あまり人間関係作りが器用ではなく、思った事をズバズバ言うためデリカシーがないと思われたり、上層部に忖度する姿勢がないため、あまり覚えはめでたくありません。なお、女関係に関しては超絶だらしなく、控えめにいっても超クソ男。なんか、キスくらい、ぜんっぜん誰とでもします。

プロフィール

生年月日:1985年12月26日
血液型:O型
出身地:東京都
身長:190cm
所属事務所:ワタナベエンターテインメント
代表作:ブロードウェイと銃弾 役:チーチ チーチ役に対し第43回菊田一夫演劇賞を受賞しました。

出渕輝彦(でぶち・てるひこ)小手伸也

テレドリーム『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』担当のデブなチーフAD。通称「デブチーフ」。万年ADの“バイトリーダー”的な存在。基本的にビッグマウスですが、ウィスパーボイスでしゃべるので、声がよく聞こえません。千葉のほうが年下なのにディレクターを務めているとこが実はコンプレックス。ゆえに振られた仕事は、表では受けつつも、全て下のADにぶん投げ、自分は合コンやらゲームやらに明け暮れて仕事をしている形跡はあまりありません。

プロフィール

生年月日:1973年12月25日
血液型:B型
出身地:神奈川県
身長:177cm
所属事務所:オフィスPSC
代表作:SUITS/スーツ 役:蟹江貢 弁護士。織田裕二さん演じる甲斐から「カニ」と呼ばれています。ハーバード大学卒業を自慢しています。甲斐とは若い頃から鎬を削ってきたライバル同士であり、事あるごとにぶつかり合ってきました。ひねくれ者ではあるものの、実は知る人ぞ知るお人好しという憎めない性格の持ち主でもあります。

九条隼人(くじょう・はやと)戸塚純貴

テレドリーム『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』担当のAD。今どきの冷めた若者で、「ライフワークバランスを大事にする」という名目できっちり自分の仕事しかしません。なので、ひかりのことも全然助けてくれません。いわゆる“何を考えているかわからない若手”なので、内面を理解してくれる人は現状、職場にはいません。上司に怒鳴られると涙ぐんで、すぐ“働き方改革”を盾にすします。超SNS依存症であり、何かあればすぐSNSにアップ。情報収集も全部SNS対応。

プロフィール

生年月日:1992年7月22日
血液型:A型
出身地:岩手県
身長:172cm
所属事務所:ボックスコーポレーション
代表作:痛快TV スカッとジャパン 役:カズピコ「ダメ彼氏シリーズ(カズピコシリーズ)」

馬場桃花(ばば・ももか)青木さやか

テレドリーム『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』のAP(アシスタントプロデューサー)。通称「ババア」。いわゆるコワーいお局で、コーヒー買って午後出社が基本。「自分はオンナを捨てて仕事に生きている!」という自負があるので、スカートやショーパンで来る女ADは絶対に許せません。ですが、自分も業界の荒波にもまれて強く成長したという歴史もあるため、いまさら生き方は変えられません。「あんなお局にはならない!」って思っていたのに、気がついたらその道を突き進んでいる自分に気づいているような、いないような…。ネイルやマツエクなど自分磨きに余念がなく、インスタアカウントはmomorita、お酒大好き。

プロフィール

生年月日:1973年3月27日
血液型:
出身地:愛知県
身長:165cm
所属事務所:ワタナベエンターテイメント
代表作:DRAMA COMPLEX 「P・ハート 〜子供嫌いの小児科医物語〜」 藤咲夏季 成人に比べ診察に手間も時間もかかる、少ない額の診療請求しかできない、少子化で患者が減少します。一方、民間病院の小児科は、赤字を垂れ流す不良部門といわれ、閉鎖せざるを得ない病院が少なくありません。この作品の主人公は、そんな民間の総合病院の小児科常勤医となってしまった女性内科医師です。あけすけに、小児科が嫌い、子供が嫌いだと言い、子供の患者を叱り付ける主人公…。

泉雅也(いずみ・まさや)田辺誠一

テレドリーム『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』のプロデューサー。イケメンでオシャレでポジティブ、裸足に革靴履いちゃう系。「みんなで面白いことしましょう!」などと、うさんくさいセリフを笑顔で言い放ちます。しかし一方では“ザ・サラリーマン気質”で、上層部からの命令には速攻「御意!」。コンプライアンスや視聴率にも厳しいです。昨日言っていたことが、今日にはコロっと変わってしまうという、いわゆる“ハシゴ外し”もザラ。それが時に「無責任」「番組愛がない」と周りに思われることも…。本心を読みにくい嘘っぽい様子やいたずらに明るく飄々とした人柄ゆえ、その真逆の人間性である千葉とは口論になりがちです。

プロフィール

生年月日:1969年4月3日
血液型:A型
出身地:東京都
身長:182cm
所属事務所:enchanté
代表作:最後のレストラン 役:園場 凌 園場凌は父の後を継いでレストラン「ヘブンズドア」オーナー兼シェフとなりましたが、凌が店を継いだ途端に従業員が減り、客足も遠ざかっていたために閉店する理由ばかりを探すようなことになります。ですが、店を訪れる「おかしな客」達からの無理難題のような注文を従業員の有賀千恵や前田あたり、過去に帰れず従業員として居付いたジャンヌ・ダルクと共に機転を利かせてこなして客から感謝や賞賛の言葉を送られたことで、凌も徐々に遣り甲斐を見出し始め、店の看板料理(スペシャリテ)「ヘブンズドア風オムレツセット」も考案しました(GUEST.15より)。これに伴い、店にも少しずつ活気が戻り、マスコミにも取り上げられるようになっていきます。田辺誠一さん演じるのは本作の主人公です。

来夢(らいむ)玉田志織

ひかりや番組スタッフたちが集まる居酒屋の看板娘。

プロフィール

生年月日:2002年2月20日
血液型:A型
出身地:宮城県
身長:160cm
所属事務所:オスカープロモーション
代表作:第90回記念選抜高等学校野球大会 センバツ応援イメージキャラクター

おりす
存在感が異常な俳優がイッパイ☆
おねずみ
存在感もキャラも濃いよね(笑)!

さいごに・・・

いかがでしたでしょうか?

圧倒的な存在感の俳優が2人も出演しています!遠藤憲一さんの自称「妖精」かなり気になりますね(笑)面白くなることは間違いないでしょう!

来年2019年1月スタート!毎週金曜よる11時15分からテレビ朝日で放送される「私のおじさん~WATAOJI~」是非お見逃しなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です