ハケン占い師アタルあらすじネタバレとキャスト紹介!原作はあるの?

2019年冬ドラマで1月から放送の「ハケン占い師アタル

今回。コメディ初挑戦の杉咲花さんが主演で注目されているドラマ「ハケン占い師アタル」どのようなドラマなのか気になりますね!

おりす
杉咲花さんは来年、大活躍だね!
おねずみ
いだてんにも出るもんね☆

今回は2019年1月から放送のドラマ「ハケン占い師アタル」のあらすじとキャストを紹介します。

ハケン占い師アタルの基本情報

放送予定日

2019年1月より毎週木曜よる9時からテレビ朝日で放送

原作

原作なしでオリジナル作品です

脚本家

脚本は「家政婦のミタ」や「過保護のカホコ」などを手掛けた遊川和彦さんです。遊川和彦さんは大学卒業後上京。最初は役者志望で無名塾の試験も受けました。映画学校に短期間在籍後、テレビ制作会社ディレクターを経て、1987年に『うちの子にかぎって…スペシャルII』で脚本家としてデビューしました。フジテレビのトレンディドラマの仕掛け人・山田良明、大多亮プロデューサーと共に、1990年前後のTBSコメディドラマを八木康夫プロデューサーと共に作り上げた。また、ドラマのノベライズ本も多数出版しています。

1991年『ADブギ』1992年『十年愛』でダウンタウンの浜田雅功さんを役者として成功させました。1998年の『GTO』では原作、主演人気もあり平均視聴率28.5%最終回には35.7%という驚異的な視聴率を叩きだしました。

ハケン占い師アタルのあらすじ

 

イベント会社「シンシアイベンツ」の制作Dチームに、派遣社員のアタルこと的場中が新しい仲間として入ってきました。

アタルはニット帽にサングラス、コートを着用した異様な姿で出勤します。社会人経験のないアタルは教育係となった正社員・神田和実の下で、雑用から覚え始めます。

働くのはこれが生まれて初めてのアタルはニコニコしながら楽しそうに働くのです。しかし、会社の正社員たちは誰もが人間関係や仕事との向き合い方で行き詰まっていました。

そんな時、アタルは悩みや原風景など他人のあらゆることが見えてしまう特殊能力を駆使します。周りの正社員たちが抱える悩みを根本から解決していくのです。

人の内面が見える派遣社員の女が正社員の悩みを解決していきます!

おりす
面白そう!これがコメディとなると余計に観たいね!
おねずみ
他のキャストも気になるね!

平成最後の新“働き方改革”として、悩み多き“働く人々”と会社を変えるニュータイプの救世主を描き出します!

キャスト

的場 中(まとば・あたる)役:杉咲花

イベント会社「シンシアイベンツ」の制作Dチームで働き始めた派遣社員。目を合わせた相手の隠れた内面や原風景が見える特殊能力があります。通勤時はニット帽にサングラス、コートを着用。

プロフィール

生年月日:1997年10月2日
血液型:B型
身長:153cm
出身地:東京都
所属事務所:研音
代表作:花のち晴れ〜花男 Next Season〜 役:江戸川音 伝説の4人組F4が卒業して2年、英徳学園高等部はF4が享楽目的で行ってきたいじめで多くの退学者を出したことによる悪評とライバル校である桃乃園(もものぞの)学院の台頭によって著しく入学希望者数が減少し、校舎の一部は老朽化が進み、改装工事をする資金もないことから立ち入り禁止になるなど、凋落の一途を辿っていました。杉咲花さんは本作の主人公。英徳学園高等部の女子生徒。連載開始時は2年生⇒最新話では3年生に進級。

上野 誠治(うえの・せいじ)役:小澤征悦

 

正社員で入社23年目。プライドが高く傲慢で小難しいカタカナのビジネス用語を多用します。将来を有望視されたエリートでしたが結果が出せずに降格しました。

プロフィール

生年月日:1974年6月6日
血液型:
身長:183cm
出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコ
所属事務所:TOM company
代表作:ハンチョウ 役:尾崎誠 優秀な警察官であり捜査一課に引き抜かれます。しかし上司の命令に従った結果、後輩の谷が殺害されたことに苦悩し、当時の上司である真山の計らいで所轄署に戻されます。小澤征悦さんの役は階級・警部補です。

神田 和実(かんだ・かずみ)役:志田未来

正社員で入社3年目。自分に自信がなく常に緊張し、ミスも多い。司法浪人中の同棲相手がいます。

プロフィール

生年月日:1993年5月10日
血液型:AB型
身長:150cm
出身地:神奈川県
所属事務所:研音
代表作:14才の母 役:一ノ瀬未希 私立中学校2年生の一ノ瀬未希は、14歳にして、恋人との子供が出来てしまいます。しかし、運命の相手と思えた私立中学校3年生・桐野智志は頼りにならず、家族との確執が芽生え、未希は絶望の淵に落とされます。それでも産む決心をしますが、信じられないほどの困難が待ち受けていました。志田未来さんは本作の主人公です。

目黒 円(めぐろ・まどか)役:間宮祥太朗

正社員で入社2年目。無邪気ですがどこか上から目線。父親のコネで入社しましたが、足手まといの状態です。

プロフィール

生年月日:1993年6月11日
血液型:O型
身長:179 cm
出身地:神奈川県
所属事務所:トライストーン・エンターテイメント
代表作:ゼロ 一獲千金ゲーム 役:末崎セイギ 間宮祥太朗さんはドラマオリジナルキャラ。原作の板倉と二宮の2人の性格を合わせたような人物。ケンドーコバヤシさん演じる末崎さくらの弟。零のライバルとして立ちはだかります。

品川 一真(しながわ・かずま)役:志尊淳

正社員で入社1年目。上野誠治のパワハラまがいの扱いを受け、転職を熱望しています。夢を掴みかけている声優志望の恋人のリア充ぶりに焦りを感じています。

プロフィール

生年月日:1995年3月5日
血液型:A型
身長:178cm
出身地:東京都
所属事務所:ワタナベエンターテイメント
代表作:烈車戦隊トッキュウジャー 役:鈴樹 来斗・ライト(主演)基本スーツカラーはレッド。服のキースタイルは、アメカジ。戦闘リーダー(自称弁当リーダー)。フルネームは鈴樹 来斗(すずき らいと)。志尊淳さんは本作品の主人公です。

田端 友代(たばた・ともよ)役:野波麻帆

正社員で入社12年目の独身。仕事はできますが残業は一切しません。人の批判ばかりで、自分はなぜ報われないのかと思っています。

プロフィール

生年月日:1980年5月13日
血液型:O型
身長:166cm
出身地:東京都
所属事務所:東宝芸能
代表作:Summer Nude 役:長谷部夏樹(主演)8月31日、とある南の島。帰省していた女子大生・夏樹はプーという青年と出会いました。2人はとめてあった軽トラを拝借して海へと向かいます。その頃、葬儀屋の五郎は、結婚20周年記念日用に妻への贈り物として用意した花火玉が軽トラごと盗まれてしまい、途方にくれていました。野波麻帆さんは本作の主人公です。

大崎 結(おおさき・ゆい)役:板谷由夏

正社員で課長、出産後に現在の会社に転職しました。仕事ができて責任感もあり、NOと言えない性格。職場の人間たちの扱いに困り、家庭でも問題を抱えています。

プロフィール

生年月日:1975年6月22日
血液型:O型
身長:171cm
出身地:福岡県
所属事務所:アミューズ
代表作:ホタルノヒカリ 役:山田 早智子 綾瀬はるかさん演じる雨宮蛍の先輩でインテリア事業部企画ディレクター。仕事を難なくこなす、いわば蛍たちにとっての頼れる先輩。恋愛に対しても積極的で、経験も豊富です。

代々木 匠(よよぎ・たくみ)役:及川光博

正社員で部長、親会社からの出向。出世欲が強く早く本体に戻りたいと思っています。自分に利益のない部下のことは名前すら覚えません。

プロフィール

生年月日:1969年10月24日
血液型:B型
身長:174cm
出身地:東京都
所属事務所:ホリプロ
代表作:相棒(シリーズ)役:神戸尊 水谷豊さん演じる杉下右京の2代目相棒。警視 → 警部補 → 警視。season7 最終話 – season10 最終話まで在籍。season15 第13話、第14話にも登場します。

キズナ(きずな)役:若村麻由美

謎に包まれている占い師です。さまざまな相談者と面会し、問題解決に導いているようですが、その素性は謎に包まれています。

プロフィール

生年月日:1967年1月3日
血液型:A型
身長:162cm
出身地:東京都
所属事務所:オフィス春花・トライストーン・エンターテイメント
代表作:はっさい先生 役:早乙女翠 「坊ちゃん」の女性版といえるストーリー。東京出身のヒロインが、男子しかいない大阪府立の旧制中学校(5年制中等教育機関で、現学校制度では高等学校に相当)の教師として、男尊女卑の雰囲気や言葉・文化の違いを乗り越え、理想の教育を求めて走る姿を描きます。若村麻由美さんは本作のヒロインです。

おりす
キャスト人気者ばかりだったね☆
おねずみ
中でも志尊淳さんは人気度が高い!

 

さいごに・・・

いかがでしたでしょうか。

2019年1月から始まるドラマ「ハケン占い師アタル」のキャストをたくさん紹介しました。

このキャストでコメディドラマと言ったら見どころ満載の予感ですね☆杉咲花さんの衣装にも注目ですね!怪しさ満載です(笑)平成最後の心の大掃除ともいえる新“働き方改革”のお仕事コメディドラマ。かつてない救世主・アタルの登場でどんどんポジティブに生まれ変わっていく会社と同僚たちが、明日への活力を与えてくれるはず!?

来年2019年1月より毎週木曜よる9時から放送の「ハケン占い師アタル」是非お見逃しなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です