刑事ゼロ時矢暦彦(沢村一樹)が知った秘密って何?ネタバレあり!

2019年1月から始まるドラマ「刑事ゼロ

今回の主演は記憶を失くした刑事役・沢村一樹さんです。沢村一樹さんといえば、下ネタ満載のイケメン俳優ですが、今回どんな役柄を演じてくれるのでしょうか♪

おりす
記憶失くして刑事とか出来るのかな。
おねずみ
どんなストーリーなんだろうね。

今回は「刑事ゼロ」のあらすじやキャスト、そして時矢暦彦が記憶を失う大きなきっかけとなった秘密の正体とは何かを紹介します。

刑事ゼロの基本情報

放送予定

2019年1月スタート、木曜よる8時 テレビ朝日

原作

原作なしのオリジナル作品

脚本家

脚本は「お金がない!」や「ショカツ」など手掛ける戸田山雅司さんです。戸田山雅司さんは東京都生まれ。麻布高等学校、早稲田大学第一文学部卒。早大在学中から、劇団「第三舞台」に参加。以降、鴻上尚史の演出助手として数多くの公演に携わります。

ドラマ脚本のデビューは、1989年に放送された深夜番組『奇妙な出来事』。その後、多数のドラマ脚本を手がけました。代表作に『世にも奇妙な物語』シリーズ、『相棒』シリーズ、『科捜研の女』シリーズ、『ズッコケ三人組』シリーズ、『つばさ』などがあります。

時矢暦彦(沢村一樹)が知った秘密って何?ネタバレあり!

『刑事ゼロ』の主人公・時矢暦彦は京都府警のエースとして活躍していながら、転落事故に巻き込まれた事がきっかけになり、20年間の記憶を失ってしまいます。

自分自身の記憶だけでなく、20年間培ってきた刑事のノウハウも失ってしまった時矢暦彦ですけど、転落事故の前に時矢暦彦が自身の心を揺さぶる秘密を知ってしまいます。刑事時代の記憶が吹き飛んだ、という設定です。

記憶を失う前と失った後とのギャップに注目するのはもちろん、時矢暦彦が記憶を失う大きなきっかけとなった“とある秘密”の正体は何なのか。※これについてはまだ原作がないため残念ながら不明です。しかし、ドラマが進むに連れて明らかになりますので分かり次第すぐに追記します。

おりす
とある秘密って何?!
おねずみ
何があったんだろ?注目だね!

見どころのコーナーで紹介した通り、時矢暦彦が記憶を失うきっかけとなった“とある秘密”の中身を解き明かしていく物語です。時矢暦彦が記憶を取り戻し、“秘密”の中身を追求する、という結末が用意されている可能性が高いですね!是非とも楽しみにしたいところです。

刑事ゼロのあらすじ

京都府警本部刑事部の時矢暦彦刑事は「京都府警に時矢あり」と言われるほど優秀だった。

ある日、転落事故で20年間の記憶を失ってしまいます時矢は記憶喪失を周囲に打ち明ける間もないまま、新たに発生した事件の捜査にあたるのです。

積み重ねた経験がなくなり、刑事としての実力を失った時矢ですが、知識ゼロになったおかげで、敏感になった五感洞察力を生かして捜査を始めます。

相棒の女性刑事の佐相智佳は時矢の記憶喪失が周囲にバレないように奔走。一方、時矢は記憶を失う直前にある秘密を知っていました。

なぜ自分は記憶をなくしてしまったのか、いったい自分は誰なのか。時矢はもがき苦しみながらも人々を救っていくのです。

おりす
ますます気になるね!
おねずみ
面白そう!

 

キャスト

時矢 暦彦(ときや・れきひこ)役:沢村一樹

京都府警本部刑事部・捜査一課13係の刑事でバツイチ。「京都府警に時矢あり」といわれるほど優秀な男でした。記憶を失う前は、組織捜査と客観的証拠を重視した捜査を行っていました。記憶を失ってからは小心者になりましたが、正義感は残っています。

プロフィール

生年月日:1967年7月10日
血液型:B型
出身地:鹿児島県
身長:184cm
所属事務所:研音

佐相 智佳(さそう・ともか)役:瀧本美織

時矢刑事に憧れていた女性刑事。時矢が手がけた事件の調書をすべて読み込んでいます。時矢の記憶喪失が周囲にバレないよう相棒として奔走します。

プロフィール

生年月日:1991年10月16日
血液型:O型
出身地:鳥取県
身長:162cm
所属事務所:スターダストプロモーション

福知 市郎(ふくち・いちろう) 寺島進

京都府警本部刑事部・捜査一課13係、巡査部長。時矢と幾多の事件を解決してきたベテラン刑事。
ライバル視してきた時矢が失脚すれば、自分が次の主任になれると思い込んでいます。

プロフィール

生年月日:1963年11月12日
血液型:A型
出身地:東京都
身長:165cm
所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテイメント(イー・コンセプト)

内海 念也(うつみ・としや) 横山だいすけ

京都府警本部刑事部・捜査一課13係、巡査。若手刑事として体を張って捜査に当たってきました。
コンビを組むことになりましたが福知には若干、引き気味。

プロフィール

生年月日:1983年5月29日
血液型:O型
出身地:千葉県
身長:171cm
所属事務所:株式会社ケン企画 (研音グループ、業務提携)

背川 葉奈(せがわ・はな) 猫背椿

京都府警本部刑事部・鑑識課員。犯罪現場に臨場して遺留品を採取し、状況を報告する鑑識課員。
時矢の大ファンで、ウワサ好き。

プロフィール

生年月日:1972年10月17日
血液型:O型
出身地:東京都
身長:168cm
所属事務所:大人計画

根本 留夫(ねもと・とめお) 渡辺いっけい

京都府警本部刑事部・捜査一課13係係長、警部。捜査畑の長いベテランで人当たりもいい。
実は上の方しか見ておらず、定年までにもう一階級出世を望んでいます。

プロフィール

生年月日:1962年10月27日
血液型:B型
出身地:愛知県
身長:170cm
所属事務所:青年座映画放送

奥畑 記子(おくはた・のりこ) 財前直見

時矢の元妻で京都第三弁護士会所属の弁護士。時矢と電撃的に結婚しましたが、数年後には協議離婚が成立。勝気な性格で弁護士ゆえに弁も立ち、口げんかでは誰にも負けません。

プロフィール

生年月日:1966年1月10日
血液型:AB型
出身地:大分県
身長:165cm
所属事務所:研音

生田目 守雄(なまため・もりお) 武田鉄矢

時矢暦彦の母方の伯父で京都市内の小さな診療所の医師。離婚して住まいを失った時矢を、自宅に下宿させています。時矢が刑事としての記憶を取り戻すため専門家的アドバイスをします。

プロフィール

生年月日:1949年4月11日
血液型:O型
出身地:福岡県
身長:165cm
所属事務所:ポリドール・レコード/ユニバーサルミュージック

おりす
沢村一樹さん主演となると面白そうですが今回は、おフザけなしなのかな?(笑)
おねずみ
スゴい大御所が揃ってるね☆面白くなりそう!

主題歌

『刑事ゼロ』の主題歌をTHE YELLOW MONKEYが担当することが決定しました!楽曲の刹那的メロディーが、ドラマのクライマックスに非常に相まった作品となっているそうです♪

THE YELLOW MONKEY吉井和哉さんからのコメント

今回の楽曲は「記憶」をテーマにしています。

「忘れてはいけないこと」「忘れるから生きていけること」「人間の出会いと別れ」の意味するものや「生命力」。それはずっとこのバンドが表現してきた世界観でもあります。人生を重ねれば重ねるほど、軽くなっていくことや、重くなっていくことの対比を描きたいと思いました。

コメント引用:テレビ朝日公式サイト

おりす
「記憶」をテーマにした楽曲、早く聴きたいね♪
おねずみ
ファンは大喜びだね☆

最後に・・・

いかがでしたでしょうか。

沢村一樹さん主演で記憶を失くした刑事の役、どんな展開が待っているのか気になりますね!大御所俳優陣が揃って面白そうですね♪メチャクチャ楽しみになりました。来年2019年1月より毎週木曜よる8時、テレビ朝日より放送が始まります!是非お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です