よつば銀行原島浩美がモノ申す原作のあらすじとドラマキャスト紹介!

2019年1月から放送されるドラマ「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~

今回、大胆な銀行員で主演の真木よう子さんです。所属事務所が変わったり、出演する予定だった映画を降板したりと注目されていますね。そんな真木よう子さんが主演を務める「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~」
すでにどんなストーリーなのか気になりますね(笑)

おりす
大胆な銀行員だって!
おねずみ
この女に賭けろ!って…気になるね!

今回は「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~」の原作マンガのあらすじやキャストについて紹介します。

よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~基本情報

放送予定

2019年1月スタート、月曜22時00分(テレビ東京)

原作

周良貨(画:夢野一子)・講談社

脚本家

脚本は「妖怪人間ベム」や「トト姉ちゃん」など手掛ける西田征史さんです。高校卒業後に芸人を目指してホリプロのオーデションを受け合格。1994年に内海智さん(現・株式会社ポニーキャニオン/映像プロデューサー)とお笑いコンビ「ガラパゴス」を結成。その後、同コンビ名にて数回の相方変更を経て、1995年に佐野忠宏さん(現・コトブキツカサ)とお笑いコンビ「ピテカンバブー」を結成するかたわら、大学に通いながら河野靖さん(現・かわのをとや)主宰の劇団「携帯万能カプセル」にて俳優としての活動も始めました。1999年に解散し、芸人をやめ2000年から、元々物語性の強い作品が好きだったこともあって舞台の脚本・演出を手がけるようになった。そして、かわのをとやと演劇ユニット「鼻ギター」を結成しました。

その後、芸人時代に親交のあった小林賢太郎さん(ラーメンズ)の演劇作品に俳優として舞台に立っているときにプロデューサーの目に留まり、その繋がりで脚本のコンペティションを受けることとなり、映画『ガチ☆ボーイ』(2008年)の脚本に抜擢されました。2012年、初のオリジナル小説『小野寺の弟・小野寺の姉』を出版。この作品はのちの2013年に自ら舞台化、2014年には映画化され、自ら原作・脚本・監督をつとめ、第39回報知映画賞・新人賞を受賞しています。

よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~あらすじ

原島浩美は新卒でよつば銀行に入行、本部勤務が続いていました。3年前に正義感が強いあまり事件を起こし、系列会社に出向していました。

そんな時よつば銀行は「輝く女性プロジェクト」の施策を実施。浩美は業績不振にあえぐ台東支店法人営業課長に大抜擢されました。

顧客ニーズの的確な把握と大胆な交渉で支店の業績をあげていく浩美。顧客のために銀行が果たす役割とは何か…。浩美はどんな相手にも怯まず、「恐れながら申し上げます」と意見をぶつけていくのです。

おりす
真木よう子さんのイメージぴったりかも。
おねずみ
カッコ良く仕上がってそうだね☆

よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~原作

中堅都銀・よつば銀行の原島浩美は同期トップで昇進を果たしました。赴任先は下町の台東支店。理想の銀行像を求めて、男の社会の荒波をマイペースで泳ぎ切ります。バブル崩壊後の金融界を描く人気作品です。

 

キャスト

原島 浩美(はらしま ひろみ)役:真木よう子

よつば銀行の女性総合職一期生。独身。本店業務企画部支店課に勤務していましたが、同期トップで副主事へ昇進すると同時に台東支店に異動。銀行の「輝く女性プロジェクト」の施策で復帰。渉外代理として鋭い観察力と大胆な発想と行動力で活躍します。

その後、主事に昇格し業務開発部調査役、支店統括部課長、支店統括部副部長兼特別広報室長を経て、ニューヨーク支店長となります。性格はおっとりしていてマイペース。朝には弱く、出勤は始業間近。

プロフィール

生年月日:1982年10月15日
血液型:A型
出身地:千葉県
身長:160cm
所属事務所:レプロエンタテイメント
代表作:セシルのもくろみ 役:宮地奈央(主演) 専業主婦・宮地奈央は、ある日、人気女性ファッション誌「ヴァニティ」の編集デスクに偶然、読者モデルとしてスカウトされます。当初は自分とは合わない世界だと思っていましたが世間から人気を集めていきます。真木よう子さんは本作の主人公です。

加東 亜希彦(かとう・あきひこ)役:丸山隆平

成績優秀な営業マン。浩美に嫉妬しながらも色々と世話をしています。

プロフィール

生年月日:1983年11月26日
血液型:A型
出身地:京都府
身長:175cm
所属事務所:ジャニーズ事務所
代表作:地獄先生ぬ~べ~ 役:鵺野鳴介 童守高校に赴任してきた鵺野鳴介(通称ぬ~べ~)は、生徒を思う気持ちは人一倍なれど、その熱意は空回り。普段はドジで間抜けで、生徒からも馬鹿にされているダメ教師!丸山隆平さんが演じるのは鵺野鳴介で主演です。

おりす
絶対カッコイイ仕上がり間違いないね!
おねずみ
楽しみだね!

さいごに・・・

いかがでしたでしょうか。

主演に真木よう子さんと注目されていますが、今作なかなか真木よう子さんピッタリな役柄だと思いませんか?カッコイイ仕上がりになってること間違いないでしょう♪

来年2019年1月より毎週月曜よる10時からテレビ東京にて放送「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~」是非お見逃しなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です