ペイペイ(PayPay)SMSが来ない時や処理に失敗しましたの解決方法!

今回私が特集するのは今話題のペイペイ(PayPay)について。
ニュースで20%還元って聞いて「え?どういうこと?」と思った人も多いのではないでしょうか?

それで早速、私はペイペイをダウンロードして500円のキャッシュバックもらったのですが母の携帯では「SMSが来ない」「処理に失敗しました」の嵐・・・なんで?とトータル2時間位格闘したの結果なんとか解決でき、無事に登録することができました♪

おりす
何度やめようと思ったことか(笑)
おねずみ
一度、時間をおくことも大事かも?

ということで今回は私の母の携帯のように「SMSが来ない」「処理に失敗しました」と来てペイペイが登録できなくて困っているあなたのために解決策を紹介します!

ペイペイ(PayPay)SMSが来ない時や処理に失敗しましたってどんな状態?

まずペイペイのアプリはダウンロード完了。

アプリを起動すると出てくる画面が「新規登録画面」

内容登録方法には2種類あります。
電話番号とパスワードで登録→電話番号で認証
YahooIDとYahooIDのパスワードで登録→電話番号で認証

この登録画面で入力した後に出てきたのがこの画面。

①処理に失敗しました

おりす
え!?これは何?なんで送れないの?
おねずみ
何回しても同じ・・・なぜ!?

②SMSが来ない状態

電話番号とパスワードで登録→電話番号で認証をしているのに何度送っても届かない

おりす
なんで?SMSの通知も来ないし、受信ボックスにも入ってない
おねずみ
イライラするー・・・

繰り返すこと10回以上。
ヘルプを見てみましたがわからず。読んでもわからない。「お客様向け問い合わせフォーム」もありますが、いつ返ってくるのかわからない状態でした。

ヘルプで解決できなかったお客様へ、フォームでのお問い合わせも受け付けております。
下記リンク先より、お問い合わせください。
お客様向け問い合わせフォーム

※順次回答させていただきますが、確認に時間がかかるお問い合わせや、多くのお問い合わせをいただいている場合は、回答にお時間をいただくことがございます。予めご了承ください。

 

私と同じ症状の人もいっぱいいました(笑)


なのでもうやーめた。と言いたいところでしたが自力で解決方法を発見しました!その方法を紹介します♪

解決方法を紹介!

①処理に失敗しましたの解決方法

この「処理に失敗しました」の解決方法ですが、「待つしかありません」

その理由はこれでした。

PayPayサービスにおけるSMS通知が届きづらい状況について(復旧済み)

本日12月6日(木)午後1時39分頃より、一部の地域でソフトバンク回線がご利用しづらい状況が発生し、その影響で、以下のPayPayサービスがご利用しづらい状態となっておりました。現在、復旧済みです。

■ソフトバンク回線でご利用のお客様

・PayPayサービス全般
※Wi-Fi接続でのPayPayサービスのご利用は可能です。

・新規登録時の認証コードのSMS通知
・Yahoo!マネー連携時の認証コードのSMS通知
・スマートフォン変更時の認証コードのSMS通知
・パスワードリセットのSMS通知

12月6日22時40分現在は復旧しておりスムーズにSMSが届くようになっております。

 

②SMSが来ない状態の解決方法

答えとしては実は「届いていた」というのが現実でした。

でもそれが普通のところではなく、「迷惑メールボックス」に入っていたのです。

おりす
これは盲点だった。
おねずみ
だってSMSに迷惑メールがあるなんて思わないじゃん

なので結果迷惑メールボックスはこんなひどいことになってました(笑)

なのでもしSMSが届かないって思った人は迷惑メールボックスを確認してみてください!

最後に・・・

ペイペイ(PayPay)に登録した時、「処理に失敗しました」と出たときはのペイペイ側やソフトバンクのネット回線が問題なので回復するまで「待ちましょう」

SMSが来ない時は迷惑メールボックスをチェックしましょう!

いかがでしょうか?困ったときはぜひ今回の方法を試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

最新のドラマや昔のドラマなどキャストやあらすじ、ネタバレ、感想、無料で視聴する方法を中心に書いています。FOD、UNEXT、TSUTAYA DISCAS、Huluなど動画配信サイトの比較情報も紹介しています。