家売るオンナの逆襲三軒家万智と留守堂謙治の秘密の関係とは?

2019年冬ドラマで1月9日より毎週水曜よる10時から放送される「家売るオンナの逆襲」。
私が今回注目したのは留守堂謙治(るすどうけんじ)役の松田翔太さんです。

三軒家万智(さんげんやまち)役北川景子さんのライバルの不動産屋さんを松田翔太さんが演じてくださることになりました!どこまでも美しく、オシャレで、ちょっとドジな留守堂謙治。どんな秘密が隠されているのでしょうか!

おりす
今回どんな関係性で現れるのかな?
おねずみ
北川景子さんとは8年振りの共演なんだって!楽しみだね。

今回は松田翔太さんは今までどんな俳優人生を送ってきたのかプロフィールや出演作品、家売るオンナの逆襲でどういう役柄なのかを詳しくご紹介します♪

松田翔太が演じる留守堂謙治(るすどう・けんじ)ってどんな役?秘密の関係とは?

留守堂謙治 (るすどう けんじ)万智の宿敵となるフリーランスの不動産屋。人間味溢れる方法で家を売っていきます。仕事においてはパーフェクトですが、実は「ドジ」。Tシャツを裏表に着ていたりします。続編の「家売るオンナの逆襲」で初登場です。

北川景子さん演じる伝説の不動産屋・三軒家万智が、ある時はハートフルに、ある時はショッキングに家を売りまくっていく同ドラマ。昨年放送されたスペシャル版『帰ってきた家売るオンナ』のラストシーンで万智が課長の屋代(仲村トオルさん)にプロポーズするという衝撃シーンで幕を閉じましたが、『家売るオンナの逆襲』では、なんと2人が結婚して夫婦となっていました。

そんな中で松田翔太さんは美しき不動産貴公子・留守堂謙治(るすどうけんじ)役で登場人間味あふれる方法で家を売っていく“家売るオトコ”ですが、クールなドジという一面を持ち、彼の登場で万智と屋代の仲は大いに乱されることになります。

 

まだ明らかになっていませんが以前付き合っていたのではないかとネット上では話題になっています!でもライバルでもあるという複雑な関係から破局したと・・・これはまだ確実ではないので分かり次第追記します♪

更に、昨年放送のスペシャルでテーコー不動産に加わった鍵村洋一役の草川拓弥さんが、引き続き参加長井短さんが、テーコー不動産のデスク・床嶋ゆかり役として、新たにメンバーに加わります。

おりす
続々とキャストが出て来たね!
おねずみ
ますます楽しみになって来た☆

松田翔太さんはクールなドジという一面を持ちながら万智と屋代の仲を大いに乱す役とありました。どんな展開が待ち受けるのか楽しみで仕方ないです!

 

松田翔太のプロフィール♪】


プロフィール

名前:松田翔太(まつだ・しょうた)

本名:松田翔太(まつだ・しょうた)

誕生日:1985年9月10日

血液型:A型

出身地:東京都杉並区

身長:181cm

体重:61kg

所属事務所:オフィス

特技:英会話

趣味:料理・読書・音楽鑑賞・映画鑑賞・絵画・エアガン・バイク・釣り・登山・スキー

・父親は俳優の松田優作さん・毋親は女優の松田美由紀さん・伯母は女優でタレントの熊谷真実さん・兄は俳優の松田龍平さん・妹はエレクトロニックユニットYoung Juvenile Youthボーカルのゆう姫さん・妻はファッションモデルの秋元梢さんと芸能一家です。名俳優・松田優作さんはホントに素晴らしい俳優でしたね。松田翔太さんが4歳の頃に膀胱ガンで他界されました。どんな父親だったんでしょうね!

松田翔太が芸能界に入ったきっかけや現在の活動は?

まずは先ほどもお伝えした芸能一家について紹介します。

父親:松田優作

母親:松田美由紀

伯母:熊谷真実

兄:松田龍平

妹:ゆう姫

妻:秋元梢

こちらが松田翔太さんの家族です。ホントに素晴らしい一家ですよね!

そんな松田翔太さんですが幼い頃にサッカー・剣道・学習塾を習っていました。中学時代までサッカー部に所属していましたが、中学2年生の時に顧問から12番のユニフォームを渡され、「俺は10番がいいんだよ!」と怒り、ユニフォームを投げつけ辞めてしまいました。

15歳の時、母に10万貰いニューヨークに1か月ほど1人で滞在していました。17歳から2年間、イギリス・ロンドンの美術系の専門学校に留学した経験を持っており、英語が堪能です。

芸能一家のサラブレッドな松田翔太さん。実際に本人のコメントがありました。

デビューのきっかけは?

「単純に、やりたくなったからやりましたっていう(笑)僕の場合は、家族が同じ世界の人間ではあったんですけど、一気にここに辿り着いたわけではなくて。17歳の時にイギリスに2年間、留学してアートや音楽などの勉強して来たんです。そこで色んな事を学び、思う中で1番自分がやりたいことに近い職業は何だろう?と考えた時に俳優かなと。」

引用:ウェブオーディション

 

おりす
デビューのきっかけまでカッコよ!
おねずみ
それでここまで人気になるのはスゴい事だね!

少年時代にイタリア。青年時代にイギリスに住んでいたことがあるため、外国語が堪能なんですね。ドラマ『花より男子』の撮影中には当時大学生だった井上真央さんに英語を教えていたんですって!

松田翔太の代表作を紹介

ここで松田翔太さんの代表作を紹介します。

花より男子F(ファイナル)役:西門総二郎

道明寺のプロポーズから4年。つくしが英徳学園を卒業した後の話。今まで2人の交際に猛反対していた司の母・楓からつくしへ、推定100億円ともいわれるティアラ“ビーナスの微笑”が婚約の証として贈られます。ところがその夜、つくしと司の目の前でティアラが何者かによって奪われてしまうのです。つくしは「永遠の愛を手にする」という伝説を持つ“ビーナスの微笑”を探し出すべく、ラスベカス・香港・そして無人島と世界中を駆け巡る…。そして、F4はそれぞれの道を歩み始めていました。松田翔太さんはF4の一人。

おりす
なかなかキュンキュンする映画だったよね!
おねずみ
F4の4人が素敵すぎる☆

LIAR GAME 役:秋山深一

ライアーゲーム決勝戦は、準決勝を勝ち上がってきた精鋭によって争われます。ゲームの名前は、「エデンの園ゲーム」。優勝賞金は50億円。ゲームのテーマは「信じあう心」。決勝戦はプレイヤー全員が互いを信頼すれば、容易にしかも確実に大金が手に入るという…見事優勝し「嘘つき王(ライアーキング)」の称号を手にするのは、一体誰なのか?!松田翔太さんは秋山深一役で主演を務めています。

おりす
ウチもLIAR GAMEは大好きな映画だな。
おねずみ
参加してる気分になれるくらいハマった(笑)

ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時 不良少年の夢 役:高橋紀之

嵐の櫻井翔さん主演、TBS系で放映されたTVドラマ「ヤンキー母校に帰る」のスペシャルドラマ。1988年。北海道の北友余市高校は中退者の受け入れを開始。そこへ少年・義家が編入して来ました。しかし、早速入学式の前日に義家は他の生徒と事件を起こしてしまうのです…。松田翔太さんは櫻井翔さん演じる義家 弘介の親友役で本作が俳優デビューのドラマです。

おりす
元々はドキュメンタリータッチだったよね。
おねずみ
そして元ヤンな松田翔太さんだけあって演技も素晴らしかったね!

色んなドラマや映画に出演している松田翔太さん。どんな役柄も松田翔太という俳優スタイルが変わらないところが彼の魅力なのかもしれませんね!そんな松田翔太さんについての世間からの声をまとめてみました。

松田翔太の演技の評価まとめ!

次は演技の評価を紹介します。ここでは下手な意見と上手な意見をまとめてみました。

下手な意見


おりす
イケメンが勝って許容範囲内(笑)
おねずみ
デビューしたては変に芝居臭いとこあったかもね。

上手な意見


おりす
やっぱりLIAR GAME評判だったね!
おねずみ
気取ってるようで気取ってない!いやイイ感じだわ。

TwitterやInstagramで松田翔太さんについて調べてみましたが、演技が下手と言われていたのはデビュー当時の話だけでした。人気俳優と名が売れてからは演技は上手、イケメン、好きな俳優と色んなプラスな意見が多くありました。これだけ人気の松田翔太さんですから今後も多方面で活躍していく事でしょう!

 

家売るオンナの逆襲での松田翔太に期待!

いかがでしたでしょうか?

今回、留守堂謙治 (るすどう けんじ)役を演じる松田翔太さんについて紹介しました。三軒家万智のライバルとして登場する留守堂謙治。松田翔太さんのクールなドジという役に興味が湧きました!

どんな演技をしてくれるのか、どんな展開が待ち受けるのか楽しみですね☆来年2019年1月9日より毎週水曜よる10時からスタートの「家売るオンナの逆襲」お見逃しなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です