僕の初恋をキミに捧ぐ神尾耕太郎役の岐洲匠は意外な資格の持ち主!

2019年1月スタートのドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ
私が今回注目したのは神尾耕太郎(かみおこうたろう)役の岐洲匠さんです。

高校生活を彩る仲間として出演。2017年に俳優デビューをしたばかりの岐洲匠さんの演技に注目して今作を観てみたいですね♪

おりす
俳優デビューしたばっかりなんだね!
おねずみ
それは期待できそうだね。

 

今回は岐洲匠さんは今までどんな俳優人生を送ってきたのかプロフィールや出演作品、僕の初恋をキミに捧ぐでどういう役柄なのかを詳しくご紹介します♪

岐洲匠のプロフィール♪】


プロフィール

名前:岐洲匠(きずたくみ)

本名:田中諒(たなかりょう)

誕生日:1997年4月13日

血液型:A型

出身地:愛知県

身長:184cm

所属事務所:フォスター

特技:水泳 ・バランス感覚職業

趣味:スポーツ・ゲーム

世間では三浦春馬さんに似てると注目もされています!岐洲匠さんが184cmと高身長、三浦春馬さんも178cmと高身長!こんな爽やかイケメンで高身長モテないワケなさそうですね☆そんな岐洲匠さんの芸能界入りしたきっかけを調査してみました♪

因みに似てると言われる画像を紹介しておきます。

おりす
ホントだ!似てるかも☆
おねずみ
爽やか高身長イケメン!うん、これは世間的に売れる!(笑)

岐洲匠の意外な資格とは!?

実は…岐洲匠さん美容師の資格を取得しているのです!

おりす
ヤバくない?EXILEのTAKAHIRO以来のイケメン美容師の資格取得者☆

岐洲匠さんは、もともと美容師になりたかったそうです。勉強が嫌いで「なんのために勉強しないといけないの?」と思い学校にも行かず、ゲームばかりやっていた時期もあるぐらい。

そんな岐洲匠さんの様子を見て、母親が「このままだとまずい」と思い、専門学校のパンフレットを取り寄せて見せてくれたのです。もともと美容には興味があったので、おもしろそうだなと思い美容師を目指したと本人が話していました。

おねずみ
それにしても、中学生の頃に決めた事を最後までやると言うのは素晴らしいね!
岐洲匠さんの意外な資格とは美容師の資格でした!中学生の頃に母に進められたのが、きっかけとはいえ資格まで取得するのは素晴らしい事ですね!母親からしたら立派な息子でしょう♪

岐洲匠が芸能界に入ったきっかけや現在の活動は?

岐洲匠さんは中学時代、勉強が嫌いで学校にも行かずゲームばかりやっていました。そんな状況の将来を案じた母が美容系の専門学校への入学を進め、中学卒業後は普通科高校と美容専門学校のダブルスクールを行っていました

2014年、第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストにおいて明色美顔ボーイ賞を受賞ジュノン・スーパーボーイ・コンテストも母に応募してとススメられ本人も「自分がどこまでいけるんだろう」と興味本位とノリで応募したそうです。これをきっかけに芸能界からの勧誘が来ましたが美容師として身を立てることを志していたためその時は勧誘を断りました。

一緒にコンテストに出ていた渡邉剣さんが『動物戦隊ジュウオウジャー』に、西銘駿さんが『仮面ライダーゴースト』に出演して「僕と同期だった彼らがいつのまにかヒーローになっている!」と衝撃を受け、専門学校で尊敬していた先輩に相談したら「美容師は資格を取ればいつでもなれるけれど、ヒーローは今がチャンスなんじゃない」と背中を押してもらいました。そうしてジュノン編集部の関係者に頼み込み、スカウトを断った事務所に連絡を入れて貰いました

2017年に『宇宙戦隊キュウレンジャー』で本格的に俳優としてデビューしました。

おりす
一度、断った所に頼み込むってスゴいね!
おねずみ
そしてデビュー出来てるから、またスゴい!

同期が活躍してる事に衝撃を受け自ら一度、断った事務所に頼み込むその度胸と行動力で俳優デビューに繋がりました。素晴らしい俳優になる事まちがいなさそうですね!それでは岐洲匠さんの、これまで出演されたドラマや映画などを紹介します。

岐洲匠の代表作を紹介

ここで岐洲匠さんの代表作を紹介します。

チア☆ダン 役:木田隆

土屋太鳳さん主演。どこにでもいる平凡な少女たちが、チアダンスで「全米制覇!」という“できっこない夢”をひたむきに追いかけ、それを支える教師の情熱によって、共に成長していく姿を描くドラマです。岐洲匠さんは特別出演でオダギリジョーさん演じる太郎の前任校の生徒で木田隆の役を演じています。

おりす
チア☆ダンは人気になったよね!
おねずみ
映画化されるくらいだしね♪

宇宙戦隊キュウレンジャー 主演・ラッキー / シシレッド (声)

時は、遙か彼方の未来―宇宙は泣いていました。宇宙を形成する88の星座系は侵略者宇宙幕府ジャークマターに支配されていますが希望は絶たれたわけではありません。宇宙には一つの伝説が伝えられています。「宇宙が心無き者の手に陥り、人々が涙するとき、9人の究極の救世主が現れ、宇宙を救う」。その名は宇宙戦隊キュウレンジャー。岐洲匠さんは主演・ラッキー / シシレッドの声を務めています。シンボルカラーは赤、別名スーパースター、本作の主人公です。

おりす
〇〇レンジャー系は子どもたちにも親にも人気になるからね☆
おねずみ
我が家に男の子が居たら絶対、変身してただろうな♡(笑)

 

青夏 きみに恋した30日 役:菅野祐真

運命の恋に憧れる女子高生・理緒(葵わかなさん)は、夏休みを田舎で過ごすことになり、そこで知り合った吟蔵(佐野勇斗さん)に恋をします。しかし理緒は「住む世界が違う」と言われて吟蔵にあっさりフラれてしまうのです。そこへ理緒を想う祐真(岐洲匠さん)が東京からやってきて理緒に告白します。吟蔵と祐真の間で心が揺れ動く理緒、そんな理緒に実は心が惹かれていた吟蔵。豊かな自然の中でバーベキュー、川遊び、花火大会など夏の風物詩を2人で楽しみながら夏限定の恋が動き出します。岐洲匠さんは合コンで出会った船見 理緒さん演じる理緒に思いを寄せる男子高校生で菅野 祐真の役を演じています。

おりす
この映画も女子に人気だったよね!
おねずみ
ウチの友だちも張り切って観に行ってたよ☆

2017年に俳優デビューをしたばかりなので出演されているドラマや栄華は少なかったですが、これから俳優活動が増えるのは目に見えて解りそうですね☆楽しみです!

岐洲匠の演技の評価まとめ!

次は演技の評価を紹介します。ここでは下手な意見と上手な意見をまとめてみました。

おりす
こんな未来は聞いてないで演じた相川真之介の役が人気だったよ!

おねずみ
ほら!女子からの人気が半端じゃないよ♡

おりす
神対応までしてくれるなんてね!

おねずみ
これから、もっと期待できるね!

TwitterやInstagramで演技が下手か嫌いかを調べてみましたが下手という意見も嫌いという意見も一切ありませんでした。好き、イケメン、神対応、失神しそうなほど好きという意見が多く、これから岐洲匠さんの役者としての成長とともにファンが増える事まちがいないでしょう♪

 

岐洲匠が演じる神尾耕太郎ってどんな役?

 

野村周平さん演じる逞と桜井日奈子さん演じる繭の先輩で、宮沢氷魚さん演じる昂の同級生で仲良し。更に生徒会メンバーで福本莉子さん演じる野村聡美と同じ弓道部所属。弓道部では部長で人気者。

おりす
役者としても人気者かよ!
おねずみ
くー!絶対、来年の熱男(アツオ)だね☆

TwitterやInstagramでも高評価を受けている岐洲匠さん。人気度が高まるのを感じたので来年から始まるドラマや今後のドラマに次々に出演しそうですね!

 

僕の初恋をキミに捧ぐでの岐洲匠に期待!

いかがでしたでしょうか?

岐洲匠さんの意外な資格をプロフィールなど含め紹介しました!皆さん岐洲匠さんのファンになってしまったのでは?(笑)世間の女子の目は岐洲匠さんに向いてますよ!去年2017年に俳優デビューしたばかりの岐洲匠さん。今後、俳優だけでなく多方面からの活躍が期待できるのではないかと思います!2019年1月より土曜23時15分(テレビ朝日)スタート「僕の初恋をキミに捧ぐ」を是非お見逃しなく☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です