3年a組菅田将暉の丸メガネや衣装が気になる!先生役の演技が話題に!

2019年1月6日よりスタート3Aこと「3年A組-今から皆さんは、人質です-」

今回は主演の菅田将暉さんが身につけているあの印象的な丸メガネや衣装について、他には演技や評判など調査しました。今作で初となる教師役を菅田将暉さんは、どう語っているのかも注目です!

おりす
今作の役って意外と冷静に見せかけて狂気な部分あるよね?
おねずみ
何で、そもそも美術なんだろうね?気になるー。

それでは今から、菅田将暉さんのメガネや衣装、演技や評判について紹介します♪

菅田将暉のメガネや衣装について紹介♪

メガネのメーカーを紹介

菅田将暉さんがつけている眼鏡のブランドは10eyevan(テンアイヴァン)です。

レディースもメンズもあるのでおすすめです♪私も個人的に丸メガネが好きなので掛けてみたいです!

おりす
ちなみにメガネって自分の眉毛の形にあったものを選ぶと似合うんだって!
おねずみ
それ初耳!試してみよう♪

衣装のメーカーは?

衣装のメーカーはまだ発表されていませんが私服もおしゃれな菅田将暉さん!ドラマに出演するたびに毎回話題になっています!

ちなみに私服で多いブランドは1969年にオーストラリアのメルボルンで誕生した『COOGI(クージー)』。あとは古着屋さん。

他には自分でTシャツにペイントをしてリメイクすることもあります♪

この私服についておしゃれと思う人もいればダサいという方もいますが、おしゃれは人それぞれなのでいいかなと思います(笑)

菅田将暉の教師役について

本人コメント

初めての教師役を演じさせてもらうことになりました。
高校時代、実際に教師を目指していた時期があり、役者になってからも、いつかは演じてみたいと思い描いていたので、今回それが叶い、大変嬉しいですし、光栄に思っています。
高校生役はこれまでも様々な作品で演じさせて頂きましたが、25歳という今の年齢で、教師という視点で、「学校」を見ることが出来るのは非常に楽しみです。僕が学生だった頃とも生徒同士、生徒と先生の空気感や距離感も変わってきていると思うので、できれば撮影前に高校にも出向き、実際の空気を肌で感じ、現役の先生方の話などを聞いて、リアルな教師像をリサーチし体現していけたらと考えています。

引用元:公式サイト

おりす
実際に目指してた教師は、どんなだったんだろうね♪
おねずみ
25歳☆リアルなら新任教師!モテるわなー(笑)

 

3年A組に赴任して来た先生・柊一颯とは

3年A組担任。美術担当。2年前に赴任してきてから目立たない存在でしたが、卒業まであと10日となったときに突然生徒を監禁して立てこもります。目的は一切不明。

おりす
目的が一切不明で、いきなり爆発かよ!
おねずみ
先生!恐いんですけど…。

菅田将暉×永野芽郁の帝一コンビに期待の声!

菅田将暉さんの民放ゴールデンプライム帯初主演作であり、かねてより教師役を演じたいと希望していた菅田将暉さんにあてがきされています。

永野芽郁さんは朝ドラ『半分、青い』でヒロインを演じたあと初のテレビドラマ出演となり、菅田将暉さんと永野芽郁さんの共演は2017年の映画『帝一の國』以来となります。

映画ファンからは「帝一コンビ復活!!!」との声が上がっていてまた二人を揃ってみられることに歓喜の声も!今回は菅田将暉さんが教師役、永野芽衣さんは生徒役。

生徒を人質にとる教師とドラマの中でキーパーソンとなる役どころということで期待も膨らみます!

菅田将暉のプロフィール

プロフィール

生年月日:1993年2月21日
血液型:A型
出身地:大阪府
身長:176cm
所属事務所:トップコート
特技:サッカー・アメフト
趣味:ダンス・ピアノ・ギター・洋裁

そんな菅田将暉さん友人である山崎賢人さんに手作りカレーを振舞った事もあるそうですよ!しかも山崎賢人さんのワガママで甘口も辛口もと2種類のカレーを作ってあげたとか!

おりす
メチャクチャ優しすぎかよ!
おねずみ
しかもアボカドクリームチーズカレーだって!食べてみたいよね☆

演技がスゴい!

2007年アミューズが「アミューズ30周年記念オーディション」で応募者65,368人の中からファイナリスト31人に残りましたが落選しました。

2008年ジュノン・スーパーボーイ・オーディションでファイナリスト12人に選出され、このコンテストきっかけにトップコートに所属が決定しました。

これまでも素晴らしい演技、またその役になりきり高い評価を受けて来ました。個人的な話ですが1番最初にauのCMを観た時に「誰?」となった鬼ちゃんが菅田将暉さんと知った時には驚きでした!

純粋で真っ直ぐなイメージがある中でチャラ鬼は衝撃的でしたが私の中でも高評価です!

そして今作、菅田将暉さんはドラマ「3年A組」の中で目立たないタイプの美術教師でありながら、突然卒業式の10日前になって生徒たちを監禁するという設定ですよね。

どんな役でもその役の人物そのものになり切って迫真の演技を魅せる菅田将暉さん。

今回の脚本は菅田将暉さんが教師に憧れていたということから物語が作られているということで更にその演技に注目が集まっています!

ドラマの発表がされた時のビジュアルでは確かに美術教師。という雰囲気でしたが実際に監禁する教師としての段階になって、表情やビジュアルもどんな風に変化していくのか、かなり楽しみですね☆

おりす
auのCM最初はんにゃの金田と思ったもん(笑)
おねずみ
鬼ちゃん菅田将暉スキだわ☆

柊先生がハマっていると話題!

  • ドラマ3年A組で菅田将暉さんは教師役を演じますがこのドラマの脚本は菅田将暉さんが教師を目指していたことがある。という話から脚本が作られています!
  • ということではまり役となるのは間違いです!

冷静沈着を装っての狂気っぷりには、さすが菅田将暉!といったところでしょうか。今作、私も楽しみで仕方ないです。

おりす
メッチャ期待して待ちわびてる(笑)
おねずみ
ここ最近の日曜よる10時半枠ヤバくない?☆

ネットでの反応は?

ネット上では菅田将暉さんが教師役!ということでその期待と、共演が永野芽郁さんということも話題になっていますね!!2019年冬ドラマの中でも注目度はかなり高いのではないでしょうか!

またドラマの設定が生徒の監禁、そしてたった10日間を描き、謎の事件について追及していくというかなり楽しみな内容。話題性もバッチリだと思います!

おりす
ウチも早く観たい!
おねずみ
残り2週間くらい…長いな!(笑)

最後に・・・

いかがでしたでしょうか。

今回、菅田将暉さんのメガネや衣装、演技について調査し紹介しました。3年A組では目的が一切不明といった設定で始まりますが、何をしたいのか何を伝えたいのか、これは本編を観るしかないようですね!

また「いのち」についてを描かれているとの情報があるので、そこにも注目していきたいと思います!来年2019年1月6日よりスタート「3年A組-今から皆さんは、人質です-」是非!お楽しみに☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です