トレース妹かんな役山谷花純の彼氏は共演者?高校や演技の評価も!

フジテレビ1月期・月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」
今回は、11年前に月9ドラマでデビューした、山谷花純さんに注目します♪

「手裏剣戦隊ニンニンジャー」”モモニンジャー”として出演したことで知名度を上げた山谷花純さんですが、2018年には映画「コード・ブルー」に抜擢され、大きな話題を集めました。

おりす
コード・ブルーの印象が強い♪
おねずみ
今回はどんな役で出演しているのかな!?

今回は、トレースでの役柄や学歴、彼氏についてなど演技の評価も含めて詳しく紹介します♪

山谷花純ってどんな役


山谷花純さんが演じる沢口カンナは、姉・ノンナ(新木優子さん)と東京でふたり暮らしをしています。しっかり者で、姉のよき相談相手です。

山谷花純さんは、「11年前にデビューした作品が月9ドラマだったので、ずっと追いかけてきた目標であり憧れであるとても大きな場所です。だからこそ、大切に3ヶ月間演じられたらなと思います。是非、ご覧下さい。」と意気込みをつづり、自身の写真を公開してブログを締めくくっています。
山谷花純さんのブログはコチラ

おりす
しっかり者の役なんだね!
おねずみ
新木優子さんと、どんな姉妹を演じるのか楽しみ!

ファンの反応は?

おりす
楽しみにしている声しかなかった!
おねずみ
キャストのところに名前が載るだけで喜ばれるって、愛されてるよね♪

錦戸亮さん主演とあって、注目を集めそうな「トレース」!
そんなトレースで新木優子さんとの姉妹役、注目されること間違いなしですね♪

美人姉妹を観るのが、楽しみでワクワクします!

山谷花純さんについて♪

 

View this post on Instagram

 

にひ。 #山谷花純

山谷花純さん(@kasuminwoooow)がシェアした投稿 –

プロフィール

名前:山谷花純(やまや かすみ)

生年月日:1996年12月26日

身長:162cm

血液型:O型

出身地:宮城県

趣味:映画鑑賞、散歩

好きな食べ物:いちご

事務所:エイベックス・マネジメント

好きな食べ物については、たこわさとイカの塩辛、梅水晶んど基本、味が濃くて歯ごたえのあるものが好みです。

絶対に食べれないものは、ポテトサラダ。マヨネーズで和えているものが苦手でマカロニサラダとかも・・・それ以外は、なんでも美味しく食べれます(笑)

おりす
イチゴが好きなの分かるなぁ!私も娘もイチゴが大好き(笑)
おねずみ
山谷花純さん、映画たくさん観てるよね!

山谷花純さんのInstagramに、観た作品がアップされてます!そして、その作品の感想も書いてあるので何を観ようかなって悩んでる方にオススメです♪

可愛い愛犬・愛猫ちゃんの写真、山谷花純さんのファッションなどもアップされますよ!

芸能界に入ったきっかけは?

もともと小さい頃から人前に出ることが好きだった、山谷花純さん。

小学校の授業で「将来テレビに出たい」言ったことを担任の先生が覚えてくれていて、今の事務所のオーディションを紹介してくれたのがきっかけです。

おりす
担任の先生は、山谷花純さんのためにオーディションのこと調べたのかな!?
おねずみ
良い先生と出会えたんだね♪

学歴・経歴について

出身校はどこ!?

山谷花純さんは中学3年生のとき、堀越高校や日出高校などの進学も考えますが“普通の高校生活を送りたい”ということもあり、親と一緒に事務所へ行って「地元の高校に通いたい」と頭を下げます。

事務所は山谷花純さんの意向を受け入れ、東北高校に通うことになりました!
※地元【宮城】で、芸能活動を受け入れてくれる高校がなかなか見つからず苦労したようです。

高校生の時点で、既に女優として活動していたので仕事のたびに東京と仙台を往復する毎日を送っていました。

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』に出演した時には、東北高校のHPで紹介されています。

おりす
山谷花純さんのように芸能界で活躍すれば、学校の知名度も上がりそう!

東北高校と言えば、野球やゴルフの強豪校として有名でダルビッシュ有さん(MLB)や、宮里藍さん有村智恵さん(プロゴルファー)羽生結弦さん荒川静香さん(フィギュアスケート)など多くのスポーツ選手が卒業しています!

中川晃教(シンガーソングライター)などの芸能関係で活躍する人も受け入れているようですよ♪

大学は、芸能活動に専念する事を決め進学していません!

おりす
芸能というより、スポーツに力を入れてるんだね!
おねずみ
山谷花純さんは、周りの環境に恵まれてるんだろな♪

勝手に、堀越高校や日出高校だと思い込んでいました(笑)

小学校の時は、オーディションを勧めてくれたり、高校では受け入れてくれたり。
高校生活は楽しめたでしょうね♪

ちなみに、東北高校の偏差値は41~56ということでした!

経歴

山谷花純さんは、2007年にエイベックス主催「俳優・タレント・モデルオーディション」に合格しました。

2008年には、木村拓哉さんが主演のドラマ「CHANGE」で女優デビューします。

その後は小学生向けのファッション雑誌『ニコ☆プチ』専属モデルを務め、NHK朝の連ドラ『おひさま』『あまちゃん』に出演しました!

沢尻エリカさん主演の『ファーストクラス』に出演し、その後『手裏剣戦隊ニンニンジャー』モモニンジャーでブレイクします♪

おりす
デビュー作が月9ってスゴイね!
おねずみ
もう芸能界に入って長いんだ!

 

View this post on Instagram

 

私のすべて。 #週プレ #週刊プレイボーイ #山谷花純 #坊主グラビア

吉田さん(@jigsauw)がシェアした投稿 –

「劇場版コード・ブルー ドクターヘリ救急救命」では本当に丸刈りにして挑むなど、とても熱い女優さんですよね!

これからの活躍も楽しみです♪

イケメン彼氏が!?

可愛くてスタイルの良い、山谷花純さん♪モテないわけがないと徹底調査(笑)

熱愛が噂されている人物が2人、存在していました!

鈴木勝吾さん

 

View this post on Instagram

 

#鈴木勝吾

ryotaさん(@guolunlu)がシェアした投稿 –


2009年2月に『侍戦隊シンケンジャー』のシンケングリーン / 谷千明役で俳優デビューしました。
2010年4月、出演したバラエティ番組『イケメンデルの法則』をきっかに、バンド『ココア男。』を結成します。「甘い罠 苦い嘘、、、」でavexよりデビューしています。

2017年に、二人の熱愛報道が・・・!熱愛情報が浮上したきっかけはSNSでした。
コチラが話題となったSNSです↓

おねずみ
えっ!?一緒の写真にしか見えない・・・

これはカレカノ!と思いましたが、実際に2人が交際しているという証拠は一切ありませんでした・・・。

舞台「東京喰種トーキョーグール〜或いは、超越的美食学をめぐる瞑想録〜」で共演しているので、一緒に花見をしたのかも!?

この熱愛説はファンによる憶測かもしれません!

松村北斗さん

ジャニーズ事務所のSixTONESの一員!
松村北斗さんとはドラマ『ぴんとこな』や『SHARK』で共演しています。

彼氏なのか徹底的に調べてみましたが、こちらも噂のようです・・・。
2013年と2014年の2年間で「2回もドラマ共演」を果たしたことから、めちゃくちゃ仲がいいそうなので噂になったのかもしれませんね。

松村北斗さんのWikipedia見たことありますか?こんなにぎっしり書かれたWikipediaを見たのは初めて(笑)

おりす
共演したことから噂になるって・・・。
おねずみ
芸能人も大変だなぁ!

共演者と噂になることが多いことから「共演者キラー」と呼ばれることも・・・。

これからも色々な作品に出演されていくと思うので、共演者との熱愛の噂は今後も出てきそうですね・・・。

彼氏の存在について調べていたら、好きなタイプを見つけたので紹介します!

山谷花純さんの好きなタイプ

気分屋でわがままな性格を全て受け止めてくれて、優先順位の1番である仕事を理解してくれる人。

笑った時に目がクシュってなって感情が顔に分かりやすく出る素直な人に惹かれるそうです♪

今後、理想の人と出会えるといいですね♪山谷花純さんの熱愛報道に注目しましょう!

山谷花純さんの代表作♪

山谷花純さんが出演した、代表作を紹介します♪

シンデレラゲーム

新井淳平さんの原作小説『シンデレラゲーム』を映画化!落ちこぼれのアイドルたちが、再起をかけて死のゲームに挑むというストーリーです。

所属しているアイドルユニットの解散公演を終えた沙奈が孤島に拉致され、勝ち抜けばトップアイドルになれるというトーナメント制のカードゲーム「シンデレラゲーム」に参加する、というあらすじ。

山谷花純さんは、亡き姉の遺志を継いで再びトップアイドルになるため、ゲームへの参加を決意する沙奈役を演じました!

おりす
映画、初主演だったよね!
おねずみ
ひと夏の悪夢のような切ない物語だよね!

劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-

劇場版『コード・ブルー』では、乗りあわせた航空機で事故に遭い、成田空港で藍沢たちに救助される女性を熱演した山谷花純さん。

自身のInstagramに丸刈り姿の写真を投稿すると、コメント欄には実際に髪を短く切ったことを知ったファンから、彼女の演技にかける思いに対して反響が数多く寄せられました。

おりす
オーディションに落ちたら、この仕事を辞めると決めて受けた作品と役!
おねずみ
すごいよね!みんなが注目したよね♪

トットちゃん!

黒柳徹子さんが生まれる4年前の1929年(昭和4年)の黒柳の母・朝と父・守綱の出会いから始まり、戦中・戦後の苦難の年月を経て、稀代のスターが誕生する過程とその個性が巻き起こす数々の逸話を昭和の芸能史、テレビ史を背景に笑いと涙で描いています。

徹子の同期で『ヤン坊ニン坊トン坊』ではニン坊を演じました。

おりす
話題になった昼ドラだよ!
おねずみ
レトロで、可愛くて良い感じだったね♪

山谷花純さんは、若手女優にはない女優魂を持ち合わせているので、素晴らしい役・作品を見せてくれますよね!これから、主演作が増えていく予感♪目が離せない女優さんです!

山谷花純さんの演技の評価は?

次は演技の評価を紹介します。ここでは下手な意見と上手な意見をまとめてみました。

下手な意見


おりす
これ演技の評価・・・?
おねずみ
ファーストクラスの毒舌キャラの印象が強いんだろうね!

上手な意見


おりす
コード・ブルーの演技を観て、涙した人が多いんじゃないかな?
おねずみ
やっぱりファーストクラス(笑)

圧倒的に演技が上手いというツイートが多かったです!
ファーストクラスの演技・キャラクターが、印象強いことが分かりますよね!

たくさんの話題作に出演していて、キャリアのある山谷花純さん♪

「芝居を評価され続けることが夢!」ということなので、負けず嫌いな性格の山谷花純さんは、地道な努力でもっと上まで上がってくるでしょう!

最後に・・・

いかがでしたか?

彼氏がいるの!?一人は元カレ?何て一人で盛り上がってたら、憶測というか噂でしたね・・・。

演技については、評価が高くこれからも期待ができそうです♪そのうち、バラエティー番組などにも出演するかもしれませんね!

今後も、山谷花純さんの演技に注目です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です