僕の初恋をキミに捧ぐ野村さとみ役の福本莉子が可愛い!演技力は?

2019年1月スタート「僕の初恋をキミに捧ぐ
今回、私が注目したのは野村聡美(のむらさとみ)役の福本莉子(ふくもとりこ)さんです。

主演・野村周平さん演じる逞と桜井日奈子さん演じる繭の同級生の役で繭と仲良しという設定です。

おりす
どんな人なんだろうね
おねずみ
ウチも初めて見た

今回は福本莉子さんは今までどんな女優人生を送ってきたのかプロフィールや出演作品、僕の初恋をキミに捧ぐでどういう役柄なのかを詳しくご紹介します♪

福本莉子が演じる野村聡美(のむらさとみ)ってどんな役?

逞と繭の同級生で弓道部に所属。繭、結子と仲良し。という役を演じます。まだ18歳になった福本莉子さんなので、これからどんどん伸びて、そして色んな映画やドラマに出て来る事でしょう♪

おりす
どんな演技を見せてくれるか楽しみだね!
おねずみ
来年からイッパイ活躍できるかな?

原作や映画を観た私にとっては感動でしかない「僕の初恋をキミに捧ぐ」この素敵なストーリーを崩さないようにドラマでも感動が出来たら最高ですね!

福本莉子の演技の評価まとめ!

次は演技の評価を紹介します。ここでは下手な意見と上手な意見をまとめてみました。

おりす
好きって評価がチョイチョイ見れた!

おねずみ
小動物系の可愛さって表現、解るかも!

おりす
可愛らしいって言ったら女の子らしい見た目だよね!

おねずみ
演技が上手って評価1個みつかった!

これも2017年にデビューしたばかりなので特に評価という評価は見つかりませんでしたが演技が下手とか嫌いとかいう評価がなくて安心しました。まだ世に知られてないというのもあるかもしれませんね!これからの活躍に期待しましょう☆

 

福本莉子のプロフィール♪】


プロフィール

名前:福本莉子(ふくもとりこ)

本名:福本莉子(ふくもとりこ)

誕生日:2000年11月25日

血液型:B型

出身地:大阪府

身長:156cm

所属事務所:東宝芸能

特技:そろばん・英会話

趣味:サッカー・ピアノ

中学時代はサッカー部で、右サイドハーフのポジションとバリバリのスポーツ少女!他にも水泳が得意ということもありスポーツ万能なのかもしれないですね!

2017年初めの時点ではNintendo 3DSのポケモンにハマっているとの事でした。

福本莉子が芸能界に入ったきっかけや現在の活動は?

2016年に開催された第8回東宝「シンデレラ」オーディションで参加総数9508人の中からグランプリを受賞(「Seventeen賞」を合わせて受賞)しました。

自身のアピールポイントは「バリバリの関西弁」といいます。

2017年1月に出演した『にじいろジーン』(フジテレビ)で芸能界デビューを果たしました。

おりす
バリバリの関西弁を売りにしてるのかな?
おねずみ
関西弁だと敬語とか使うの難しそう(イメージ)

2000年に生まれて2017年にデビューと何もかもが最近のように思えました(笑)9508人の中から選ばれる何か特殊な光るものがあったんでしょうね。

Sponsored Link


福本莉子の代表作を紹介

ここで福本莉子さんの代表作を紹介します。

のみとり侍 役:おみつ

「後妻業の女」などの鶴橋康夫監督が、「テルマエ・ロマエ」の阿部寛さんとタッグを組んだ時代劇コメディ。鶴橋監督自身が脚本も兼任し、小松重男の短編小説集「蚤とり侍」の人気エピソードをもとに再構築しました。

長岡藩のエリート藩士・小林寛之進は、運悪く藩主の機嫌を損ねてしまい、猫の「のみとり」の仕事に就くよう命じられます。それは文字通り猫ののみを取って日銭を稼ぐものですが、実際は床で女性に愛をお届けする裏稼業でした。福本莉子さんは「おみつ」という役を演じています。

おりす
阿部寛さんが面白いって話題だったね
おねずみ
不思議な映画だって!面白そう☆

センセイ君主 役:夏穂

どうしようもなくバカで単純ですが、素直で何事にも一生懸命な女子高生佐丸あゆはは、ある日、クラス担任の急な入院のため代理でやってきた、イケメンな俺様系教師の弘光由貴先生に恋をしてしまいます。しかし、あゆからの猛烈なアタックに弘光先生はつれない態度をとります。

福本莉子さんは夏穂という役で原作には登場しないオリジナルキャラクターです。

おりす
竹内涼真さんで人気の映画だったね☆
おねずみ
原作を読んで泣いた人も多かったとか!

2017年にデビューしたばかりの福本莉子さんなので、作品がありませんでした。これからの活躍を期待しましょう!

僕の初恋をキミに捧ぐでの福本莉子に期待!

いかがでしたでしょうか?

今回、私が調査したのは福本莉子さんについてでした。まだデビューしたての18歳の女の子。これから映画やドラマだけでなく色んなところで活躍できたらいいですね!来年2019年1月からスタートする「僕の初恋をキミに捧ぐ」是非、福本莉子さんにも注目してご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です