神酒クリニックで乾杯をネタバレ!ドジが物語の鍵?ドラマのロケ地も紹介

2019年冬ドラマ神酒(みき)クリニックで乾杯を

今回、人気アイドルグループ乃木坂46から山下美月さんが出演決定と注目されているドラマです。

おりす
他には誰が出るんだろうね!
おねずみ
何かタイトルからは全く想像できないわ…。

「神酒クリニックで乾杯を」どんなあらすじか、どんなキャストが揃っているのか気になるとこなので調査してまいりました。それでは紹介します♪

神酒クリニックで乾杯を基本情報

放送予定日

2019年1月より毎週土曜よる9:00/BSテレ東にてスタート

原作

「神酒クリニックで乾杯を」知念実希人

脚本家

「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~THIRD SEASON」や「容疑者は8人の人気芸人」を手掛ける政池洋佑さんと「平成物語」や「部活、好きじゃなきゃダメですか?」など手掛けた加藤拓也さんです。

神酒クリニックで乾杯を原作あらすじ

医療事故で働き場所を失った外科医の勝己は、知人の勧めで「神酒クリニック」で働くことに。

そこでは、院長の神酒章一郎をはじめ、腕は立つが一癖も二癖もある医師たちが、世間に知られることなく超VIPの治療を行っていました……。九十九は彼らに振り回されつつも、新しい職場に馴染もうとしていきますが、神酒クリニックにはある“裏の顔”があったのです。

それは“どんな依頼でも全力で叶えること”。患者の心配事や大きな悩みを解決することで、精神状態が安定し、患者の治療に繋がるという一風変わった治療をしていたのでした!舞い込んで来る不思議な依頼……そして、九十九が請け負う衝撃の「治療」とは!?

秘密のクリニックで勝己が請け負う「仕事」とは!?個性的すぎる医師達が贈る、メディカル・エンタメミステリーです。

おりす
ミステリーなんだね☆
おねずみ
主演は誰なのかな?

一ノ瀬真美の得意なドジが鍵となる?


キャスト紹介をご覧になって目に留まった!何それ?!となった方も居るでしょう。やっぱり山下美月さん演じる一ノ瀬真美でしたね!その鍵というのを調査しました。

今のところ情報が一つもありませんが…。予想ですが神酒クリニックは“どんな依頼でも全力で叶えること”とありましたね。そして患者の心配事や大きな悩みを解決することで、精神状態が安定し、患者の治療に繋がるという一風変わった治療をしていたと…。

手術中にドジな一ノ瀬真美が患者に何らかの注射をするとか…。何かしら出追われてる患者の体内に隠さないといけない何かを入れたとか…。ですかね?無い頭を捻らせてみましたが限界です(笑)浮かびません!解り次第、追記します!

おりす
気になるね!
おねずみ
予想のレベル…(笑)

 

ロケ地はどこ?

茨城県小美玉市

今のところ茨城県小美玉市という事しか解っておりません。エキストラの募集で解った情報のみでした。因みに、14時~17時の間の3時間の撮影「男女旅行客20名。現在の設定で旅行に出かける格好、もち物などをご準備お願いします。」とありました。更に「老若男女どなたでも」オッケーということです。

おりす
エキストラって楽しそうだよね!
おねずみ
どうしたら受かるんだろうね?←受ける気?(笑)

神酒クリニックの医師キャスト

神酒章一郎(外科医)役:安藤政信

圧倒的な医療技術を持つ凄腕の外科医。「患者の願いはどんな願いでも必ず叶える」という一風変わった独自の医療倫理をもつ。神酒クリニックの院長。
特技:総合格闘技

プロフィール

生年月日:1975年5月19日
血液型:O型
出身地:神奈川県
身長:175cm
所属事務所:フロム・ファーストプロダクション

九十九勝己(外科医)役:三浦貴大

理想に燃える生真面目な新米外科医。医療事故で患者を死なせてしまった過去を持ちます。
特技:手品

プロフィール

生年月日:1985年11月10日
血液型:A型
出身地:東京都
身長:178cm
所属事務所:アノレ

夕月ゆかり(産婦人科医/小児科医)役:松本まりか


圧倒的な色気を醸し出す、赤い口紅が似合う美人医師。自称二十代で、毒舌な恋多き女性。
特技:声帯模写、演技力

プロフィール

生年月日:1984年9月12日
血液型:B型
出身地:東京都
身長:160cm
所属事務所:A-team

天久 翼(精神科医)役:板垣李光人

童顔で美少年のルックスの精神科医ですが、32歳。表情筋の動きから、人の嘘をみやぶれる。
特技:読心術

プロフィール

生年月日:2002年1月28日
血液型:AB型
出身地:山梨県
身長:不明
所属事務所:スターダストプロモーション

黒宮 智人(麻酔科医/内科医)役:柳俊太郎

細身でぼさぼさ頭にメガネ、人と接するのが苦手。IQが非常に高く、ハッキングに長けています。
特技:ハッキング、記憶力

プロフィール

生年月日:1991年5月16日
血液型:A型
出身地:宮城県
身長:183cm
所属事務所:アノレ

一ノ瀬真美(看護師)役:山下 美月

クリニックのメンバーから愛される、おっとり清純派看護師。得意のドジが物語の鍵となる?
特技: 天性の幸運

プロフィール

生年月日:1997年7月26日
血液型:O型
出身地:東京都
身長:159cm
所属事務所:乃木坂46合同会社

主要人物(レギュラーキャスト)

新庄 雪子(四葉大学病院 医師)役:臼田あさ美

四葉大学病院の外科医。九十九の大学の先輩でもあります。さばさばした姉御肌。

プロフィール

生年月日:1984年10月17日
血液型:A型
出身地:千葉県
身長:163㎝
所属事務所:A-team

三森大樹(四葉大学病院 教授)役:竹中直人

九十九に神酒クリニックを紹介した恩師。

プロフィール

生年月日:1956年3月20日
血液型:A型
出身地:神奈川県
身長:168cm
所属事務所:レディバード

おりす
主演は三浦貴大さんと安藤政信さん!安藤政信さん好きだったな♡
おねずみ
竹中直人さんも出演してるんだ!面白そう☆

見どころは

外科医の九十九勝己が医療事故を起こしてしまうわけですが、医療事故を起こしてしまった事で居場所を失ってしまいます。

そんな時に九十九の知人から変わった病院「神酒クリニック」を紹介されますが、腕は立つけど曲者!と言われる個性の強い先生が出てきて振り回されて行く!

 

そんな神酒クリニックは秘密のクリニックというべきVIP専門医院長の神酒はどんな依頼でも叶える!事を信念としている個性派のボスです。

おりす
いや…もう気になる!としか言えないんですけど(笑)
おねずみ
三浦貴大さん演じる九十九勝巳が、どうなっていくのかも注目だね!

秘密のクリニックと言われる神酒クリニックで起こる事件を特殊な能力を持ったメンバーが、どう解決して行くのかがとても面白くなりそうな作品ですね☆

最後に・・・

いかがでしたでしょうか。

安藤政信さんと三浦貴大さんのW主演でも注目されています。山下美月さん演じる得意のドジが鍵となる事も気になりますが世間では、それ以上にナース姿が何とも言えず楽しみなようです♪私も気になり過ぎて…早く観たい!と思いました。予想はレベルが低くて、すみません(笑)解り次第スグ!追記しますね♪来年2019年1月12日よる9時スタート!BSテレ東『神酒クリニックで乾杯を』是非お楽しみに☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

最新のドラマや昔のドラマなどキャストやあらすじ、ネタバレ、感想、無料で視聴する方法を中心に書いています。FOD、UNEXT、TSUTAYA DISCAS、Huluなど動画配信サイトの比較情報も紹介しています。