スキャンダル専門弁護士queenのフォレストが話題!メンバーを紹介!

2019年1月10日からのフジテレビドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN

主演の竹内結子さんがパワハラ、セクハラなど、スキャンダルで困っている女性を破天荒なリーガルチームが救います。
第一話のスキャンダルは、国民的アイドルの「フォレスト」のグループ不仲問題!

おりす
フォレストって誰が居るんだろうね
おねずみ
どんなストーリーで始まるんだろ

今回は話題となっているアイドルグループ「フォレスト」のメンバーについて紹介します♪

スキャンダル専門弁護士QUEENの基本情報

放送日

2019年1月10日から毎週木曜よる10時よりフジテレビで放送スタート

原作

原作なしのオリジナル

脚本家

脚本は「突然ですが、明日結婚します」や「アイ~私と彼女と人工知能~」などを手掛けた倉光泰子さんです。倉光さんは幼いころより映画が好きで、高校生の時に見た中島丈博さん脚本の半自伝的映画『祭りの準備』などに影響を受けて脚本家を志すようになります。日本大学芸術学部映画学科監督コースを経て東京芸術大学大学院映像研究科脚本領域にて脚本を学び、卒業後は映画製作会社に経理のパートとして勤務しつつ携帯ゲームのシナリオを執筆しています。

スキャンダル専門弁護士QUEENのあらすじ


スピン・ドクターとは情報を自分の有利な方向へ仕向ける特別な技術を持つ人間です。

情報の印象を変えて正当化、人々の心を動かす世論の振り付け師とも呼ばれます。

大手法律事務所に勤める氷見江は危機管理が専門の弁護士ながらスピン・ドクターでした。竹内結子さん演じる氷見の主戦場は法廷ではなくスキャンダルや社会的トラブルの裏側。

パワハラセクハラ名誉棄損損害賠償

氷見は多様な問題を抱えるクライアントからの依頼達成率は99.9%を誇り、知る人ぞ知る天才トラブルシューター。クライアントを社会的窮地から救い出すために戦略を仕込み、必要ならば嘘すら正義に変えます。そんな氷見は女性を救うためならばどんなに汚い手であろうと手段を選ばず、逆境を覆していきます。

アイドルグループ「フォレスト」のメンバーは誰?

第一話のスキャンダルは、国民的アイドルグループ「フォレスト」の不仲問題から、次々に問題が発覚・発展していきます。

「スキャンダル専門弁護士QUEEN」の演出をしているのは、Perfumeの作品や星野源の「恋」などを手がけた日本トップ映像クリエイター・関和亮さんですから、「フォレスト」の映像が楽しみですね!

映像作家・関和亮について

映画少年として育ち、後にミュージック・ビデオに興味を持ちます。理系の大学を除名後、映像専門学校に入学。アルバイト先の店長の紹介により錦織良成さんと知り合い、助監督となるります。1998年より株式会社トリプル・オー(OOO)所属。2017年に株式会社コエ設立しています。

ミュージックビデオでは米津玄師さんや星野源さん、福山雅治さん、GLAYまでも手掛けている素晴らしい映像作家です☆

第一話「フォレスト」

事件は、アイドルグループのフォレストが、生放送で歌を披露している時に、センターの赤江桃子が歌詞を間違えました。 

そんな桃子のそばにリーダーの白石杏里が近寄ってふざけんなよと言い放ち、桃子が過呼吸になってしまうという事態が発生します。

その様子がテレビで全国に流れたことで、多数のメディアがフォレストの不仲説や解散疑惑を報道されて、大騒ぎになります。

その中に杏里への殺害予告もあったので、万が一に備えて危機管理の専門弁護士である氷見(竹内結子さん)に協力をして欲しいと相談がありました。

フォレストのメンバーと面接をすると、彼女たちは一筋縄ではいかず、さらに予想外の出来事が次々と起こります。

ボーカルダンスユニット「フォレスト」のメンバーは、リーダーの白石杏里(馬場ふみかさん)、センターの赤江桃子(中村ゆりかさん)、ダンス担当の蒼井ゆず季(秋山ゆずきさん)緑川林檎(伊原六花さん)の4人です。

おりす
国民的アイドルって設定ね!
おねずみ
ストーリー的に見応えありそうだね!

「フォレスト」メンバー紹介

白石杏里(しらいしあんり)役:馬場ふみか

プロフィール

生年月日:1995年6月21日
血液型:AB型
出身地:新潟県
身長:167cm
所属事務所:ネイムマネジメント東京本社

赤江桃子(あかえももこ)役:中村ゆりか

プロフィール

生年月日:1997年3月4日
血液型:O型
出身地:神奈川県
身長:156cm
所属事務所:スターダストプロモーション

蒼井ゆず季(あおいゆずき)役:秋山ゆずき

プロフィール

生年月日:1993年4月14日
血液型:A型
出身地:埼玉県
身長:155cm
所属事務所:アソビシステム

緑川林檎(みどりかわりんご)役:井原六花

プロフィール

生年月日:1999年6月2日
血液型:A型
出身地:大阪府
身長:160cm
所属事務所:フォスター

おりす
この4人が国民的アイドルの役なんだね♪
おねずみ
ドラマ関係なしに人気出そうだね!

最後に・・・

いかがでしたでしょうか。

2019年1月10日から放送されるドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」で、国民的アイドルグループ「フォレスト」を演じる4人を紹介しました。今、大注目されている女優4人が抜擢されてましたね!

米津玄師さんや星野源さんなどのミュージックビデオを手掛けているクリエイターなので「フォレスト」のダンスシーンも見逃せません!2019年1月10日1話を是非お楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です