いだてん美濃部孝蔵(柄本時生)の実在モデルは誰?逮捕が結末は?

2019年に放送される大河ドラマ「いだてん」
2020年の東京オリンピックに合わせて放送される内容でこのドラマを見れば東京五輪の見方が変わるとまで言われています!脚本はクドカンこと宮藤官九郎さんということでも期待大ですね♪
そんないだてん私が今回注目したのは万朝(まんちょう)役の柄本時生さんです。

役どころは森山未來さん演じる孝蔵の噺家仲間です。

おりす
独特な人だよね!柄本時生さんじたいが(笑)
おねずみ
プロミスの2人が揃ったね!

今回は柄本時生さんはいだてんでどういう役柄なのか、実在モデルはいるのか、また今まで柄本時生さんどんな俳優人生を送ってきたのかプロフィールや出演作品などを詳しくご紹介します♪

柄本時生が演じる万朝(まんちょう)ってどんな役?

三遊亭小円朝一座の一員としてドサ回りの旅に出た際、孝蔵(森山未來さん)と知り合います。

小円朝に反抗的な態度をとる孝蔵にいつも冷や冷やさせられますが、孝蔵を陰ながら応援します。一度は廃業するも落語への思いが捨てきれません。

孝蔵は志ん生(ビートたけしさん)の青年時代。

おりす
役柄的にも柄本時生さんが演じるキャラは面白そうだよね!
おねずみ
天然的な感じとか見れるのかな♪

柄本時生さんが演じるキャラは、これまでも独特な中にコメディ要素を取り入れた役が多い分、個人的にも楽しみにしています♪

実在モデルはだれ?逮捕の結末は?

柄本時生さんが演じる万朝は孝蔵の噺家仲間という設定ですが、実在する人物ではないようでした。

美濃部孝蔵の逮捕

ドサ回りの一座をクビになった孝蔵は万朝とともに新居町の宿場に居ました飲まず食わずで辿り着き、食事も酒も頼んだものの二人とも一文無しでした。

万朝は焦りましたが孝蔵は落ち着き払っていて「心配するな」と言います。翌朝、夜が明けきれないうちに万朝は、こっそり宿を出ました。

残った孝蔵は朝食を済ませると女中に「金が無いのだ」と話します。そして孝蔵は先に出た兄弟子に騙されたと訴えました。しかし、このころ宿屋荒らしが増加していたため孝蔵はすぐに警察に捕まり浜松の留置場に叩き込まれました。

おりす
実在しない人物だったけど設定が面白いね!
おねずみ
柄本さんに似合いそうで楽しみ(笑)

柄本時生のプロフィール♪】


プロフィール

名前:柄本時生(えもとときお)

本名:柄本時生(えもとときお)

誕生日:1989年10月17日

血液型:O型

出身地:東京都

身長:176cm

所属事務所:ノックアウト

特技:野球

趣味:映画観賞・テレビゲーム・ベースギター

芸能一家と紹介しなくても解るほど有名ですよね。お父さんはあの有名で個性派俳優の柄本明さん。お母さんは女優の角替和枝さんで、お兄さんは俳優の柄本佑さん。恵まれた環境に居る柄本時生さんの演技も、また個性的ですよね☆

因みに時に生きると書いて時生この名前もお兄さんのという名前も珍しいですが本名なのには驚きでしょう!

母である和枝さんが沢田研二さんが好きで息子が生まれたら名前は「TOKIO」にちなんで「トキオ」にしようと決めていたところ、兄が生まれてきたときに「こいつの顔はトキオじゃねえ」となり、弟の時生にこの名前がつきました。

柄本時生が芸能界に入ったきっかけや現在の活動は?

1989年、俳優の柄本明と女優の角替和枝の次男として生まれ、下北沢で育つ。3人兄弟の末っ子で、俳優の柄本佑は実兄で、映画関係の仕事をする姉がいます。2003年、佑が受けられなかったオーディションを代わりに受け合格し、Jam Films S『すべり台』で俳優デビューしました。

2008年『俺たちに明日はないッス』で映画初主演佑さんとともに演劇ユニットET×2』を結成します。

2010年、ドラマ『Q10』では父親の柄本明さんと親子役で共演。翌年の2011年、連続テレビ小説おひさま』ではヒロインの陽子に密かに想いを寄せる幼馴染のタケオを演じ、母親の角替和枝さんとも親子役で共演しました。

この作品では、後に佑さんの妻となる安藤サクラさんとも夫婦役を演じています。2016年、「初恋芸人」で連続テレビドラマ初主演。2015年ごろから毎年メンズブランド『フィンガリン』のルックモデルを務めています。

おりす
スゴい!父親とも母親とも兄とも共演とか超!楽しそう☆
おねずみ
でも末っ子で、抜けたイメージあるから親がヒヤヒヤしてたりして(笑)

それでも素晴らしい演技を見せてくれる柄本時生さん、いだてんでは親友「あっちゃん」(前田敦子さん)の夫でありCMプロミスで共演している勝地涼さんも出演しています。どんな演技を見せてくれるか楽しみですね☆

柄本時生の代表作を紹介

ここで柄本時生さんの代表作を紹介します。

俺たちに明日はないッス 役:比留間

高校生の比留間は、同級生の友野が担任教師とホテルから出て来る場面を目撃します。友野に「ヤラせろ!」と迫るも、実際は何も出来ない悶々とした日々を送っています。その頃、峯は公園で倒れている同級生の女子を発見しますが…。柄本時生さんは主演の比留間を演じています。

おりす
観た事ないけど…賛否両論あるだろうね
おねずみ
代表作で良かったのかな?(笑)

 ダメな私に恋してください 役:変態

無職なのに年下の大学生に貢いでいた非モテ女子・ミチコは偶然再会した前の職場の上司・黒沢の喫茶店で住み込みで働くことに。さらにトラブルに巻きこまれたところを再び黒沢に助けられ、気になりはじめます。しかし、黒沢には春子という想い人がおり、苦しむミチコ。そんな中、職場の年下同僚・最上に告白されます。いつまでも黒沢の世話にはなれないと一人暮らしを再開。最上とも付き合い始めるのですが…。柄本時生さんは最終話で怪しい男として出演しています。

おりす
これまた人気ドラマだったよね!
おねずみ
にしても相変わらず面白い役だね(笑)

 勇者ヨシヒコと導かれし七人 役:テレート

勇者ヨシヒコ一行は壮絶な冒険の末に魔王バルザスを倒しました。これで今回の旅も終わりかと思いきや、直後に現れた仏から、バルザスは「知事のようなもの」で、より上位の「総理大臣のような」世界を闇に葬ろうとしている魔王が存在する事を知らされます。柄本時生さんは仏によりヨシヒコ一行が頼っていいと認められた唯一の神のでテレートという役を演じています。

おりす
もうさーキャストが個性的すぎてヤバいよね(笑)
おねずみ
爆発的人気だったよね!

柄本時生の演技の評価まとめ!

次は演技の評価を紹介します。ここでは下手な意見と上手な意見をまとめてみました。

おりす
男性からの人気が多いよ!意外だったわ

おねずみ
イケメンの部類には入らんと思うけど(笑)憎まれないキャラはイイよね☆

おりす
言いたい事は解らんでもないよね(笑)

おねずみ
個性派とか独特とかいうワード何気に好きだわー。

TwitterやInstagramを調べましたが、嫌いや下手などという意見はなく男性からの高評価が多く意外でした!親友である前田敦子さんと、どんな会話そしてるんだろ?って気になるほど不思議なオーラをまとってますよね!

いだてんでの柄本時生に期待!

いかがでしたでしょうか?

柄本時生さん演じる万朝は実在しない人物でした。宮藤官九郎さんオリジナルキャラを柄本時生さんは、どう演じてくれるのか楽しみですね☆いよいよ始まりました「いだてん」を是非お見逃しなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です