トレース壇(千原ジュニア)が真野の家族を殺した犯人?原作ネタバレ!

衝撃の内容だったトレース第1話。一人で見ながら「えー」「嘘でしょー」と連呼してしましました(笑)でもそれくらい面白い内容になっているトレース。これからの展開が気になりますね!

おりす
あのDVしている光景は見てられなかった・・・ビーフシチューは恐ろしすぎる。
おねずみ
でも犯人がまさかの隣人って・・・それも盗聴。こっちはこっちで怖すぎる

そんなトレースで私が気になったのはもちろん最後の場面。子供が「ただいまー」って帰ってきたらみんな死んでるっていうあの光景。トラウマ間違いなしですが、何が起きたの?っていう。
そして千原ジュニアのあの意味深な登場。これはなにかあるに違いないので原作を確認すると真実が!!

今回は原作のネタバレも含めて紹介します。

壇(千原ジュニア)が真野の家族を殺した犯人?原作のネタバレ!

虎丸の抱える【真実】とは…。

23年前、まだ小学生だった礼二(錦戸亮さん)が帰宅して見たものは家族全員が惨殺されている光景
その時、礼二の通報を受けて真っ先にやって来たのが当時20歳で交番勤務だった虎丸(船越英一郎さん)だったのです。しかしその事件は「長男」つまり礼二の兄・義一が遺書を残して自殺していたことから義一が家族を殺して自殺したものとして処理されていました。

そんな結末に、礼二も虎丸も違和感を覚えていたのです。事件後、礼二は世間の好奇な目を避けるために名前を変えていたため、前巻の時点では、虎丸は礼二がかつての生き残りの少年とは解っていませんでした。しかし、どうやら本巻でそのことに気が付いたようです。

しかも虎丸はその事件に関して何かを掴んでいるようなことも匂わせており、今後の展開が気になるところです。

終盤では23年前の礼二の事件に関して「隠された陰謀」更に礼二自身も何か掴んでいるような様子が描かれているのですが、この時点ではまだ何も解りません。個々の事件の話も面白いですが、これから礼二が何をしようとしているのかが気になります。

おりす
実際にこんなことあったら嫌だね。
おねずみ
一家惨殺とかひどすぎる

次々に明かされる23年前の【真実】

義一は、学校でイジメられていました。そのイジメをしていたのが壇浩輝(千原ジュニアさん)佐保優作」「新妻大介」という3人の男です。この3人の名前はこれから重要になってくるの人物です。

そして、この3人は更に悪どい事に、義一を殺すと仁美を脅して強姦していたのです。これまで23年前の事件に関しては、情報が殆ど描写されていなかったこともあり、割と衝撃的な展開が続きます。しかし、更に事件は急展開します。

また、前巻で虎丸は礼二に、この事件には深く関わらない方がイイと忠告していましたが、その意味が少し解るのも本巻です。

おりす
ここでジュニアが関係してくるんだ・・・
おねずみ
名前変えててよかったけど、結局バレるという。

ついに対峙!礼二の敵は刑事部長…!? 【真実】は?

前巻では23年前の事件に関しての新事実や急展開がありましたが、本巻ではそれを受けて、更なる展開が描かれます。義一をイジメていた3人の男の1人「壇浩輝」は、なんと刑事部長になっていました

しかも彼の父親は法務大臣であり事件当日は警視総監だったといいます。これはもう事件の裏に壇親子の影があると考えるのは自然のような気がしてきますね。

礼二もそう考えて、行動を慎重にしようとします。しかし、壇浩輝は礼二の正体をちゃんと知っていました。ある日突然、事件の真相を探っている礼二の元へ壇浩輝がやってきて自ら証拠を提供するような行動を取ります

また23年前の事件絡みのエピソードの他、電車での痴漢事件や、徘徊していた老人が交通事故死した事件などのエピソードが収録されています。どんどん展開されていく23年前の事件、更に科捜研の面白さが詰め込まれた話と、2つの筋が進められていきます。

おりす
これは千原ジュニアと錦戸亮の戦いが見られそうだね!
おねずみ
船越英一郎がどう関わってくるのやら?時効とかあるのかな?
お得情報
現在FODではトレースの漫画1巻も無料で読むことができます♪
もし原作漫画が気になる方はこちらもどうぞ♪

ドラマトレースの動画を安全に見る方法

『トレース -科捜研の男-』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

TVer 無料視聴する
FOD 無料視聴する
おりす
TVerは放送されてから1週間だから気をつけてね!
おねずみ
FODは期間はないし、無料期間がお得だよ!

最後に・・・

いかがでしたでしょうか?
衝撃の真実でしたね。原作は

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

最新のドラマや昔のドラマなどキャストやあらすじ、ネタバレ、感想、無料で視聴する方法を中心に書いています。FOD、UNEXT、TSUTAYA DISCAS、Huluなど動画配信サイトの比較情報も紹介しています。