いだてん綾瀬はるかの熊本弁は上手い下手?出身地や皆の意見も調査

2019年大河ドラマいだてん〜東京オリムピック噺(ばなし)~

第1話の放送が終了するとともに、Twitterは「いだてん」の話題で大盛り上がり♪
そんななか1番目についたのが【来週から、綾瀬はるかさんが出る】という話題でした!

熊本編に入るということで、「熊本弁」にも注目が集まっているようです♪

おりす
福岡在住の私は違和感を感じそう(笑)
おねずみ
出身地じゃないとこの方言って難しいよね!

今回は、綾瀬はるかさんの熊本弁の評価や出身地、役柄など紹介します♪

綾瀬はるかさんが演じる春野スヤ(はるのスヤ)ってどんな役?


金栗四三の妻

熊本の医者の娘で、村一番のハイカラなお嬢様です。幼なじみの金栗に淡い思いを抱いていました。生来の柔らかさと太陽のような明るさで、悩む金栗の心を癒やします。波乱万丈の結婚生活をくぐりぬけ、オリンピックへまい進する夫を支え続けました。

おりす
綾瀬はるかさんにピッタリな役だよね♪
おねずみ
自転車のシーンが印象的☆

明るく、はつらつと元気に歌うことが多そうな役ですね!素の綾瀬はるかさんでも大丈夫そう(笑)
自転車で走るシーンは、時速30キロと言っていました!「自転車節」にも注目しましょう♪

いだてん綾瀬はるかさんの熊本弁の評価は?

村一番のハイカラなお嬢様・スヤを演じる、綾瀬はるかさんの熊本弁について紹介します♪

予告やテレビ出演などで、熊本弁を聞いた人にも好評のようです♪

綾瀬はるかさんが出演した後に、新しい意見を追記します!

\ こんな声も! /


おりす
綾瀬はるかさんの熊本弁を聞くためにって、スゴイ♪

熊本弁の印象って「怖い」「暴力的」「圧迫感がある」というようなイメージの意見が多い気がします・・・。女性の使う熊本弁に関しては男性から「かわいい」「癒される」等の好意的な意見も聞きますが(笑)

そんな印象の熊本弁をどう使いこなすのか楽しみです♪

綾瀬はるかさんの熊本や熊本弁の印象は?
自然が豊かで、水がすごくきれい。また、熊本弁は親しみがあって、すごくかわいらしいです。先生がそばにいるので細かくチェックしてもらっているそうです。

綾瀬はるかさんの出身地は?

広島県広島市の出身です!

綾瀬はるかさんは、広島県の川内小学校を卒業後、城南中学校に進んでいます。その後、広島県立祇園北高等学校に進学しますが、堀越高校に転校しました。

大学は、帝京大学短期大学に入学しましたが、中退しています。

出身地や出身校を見る限りでは、熊本弁は初めてのようですね♪
熊本の医者の娘で、村一番のハイカラなお嬢様が使う「熊本弁」に注目しましょう!

最後に・・・

いかがでしたか?

出演前から盛り上がっているので、綾瀬はるかさんが出演する2話からは更に話題になること間違いありません!

熊本ロケ地や熊本弁はもちろん、綾瀬はるかさんの演技から目が離せませんね♪

今後の「いだてん」に期待しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です