いだてんすや子役は原島凜々!読み方や演技が話題!プロフィール紹介

1月6日から始まったいだてん。初回の視聴率は15.5%と西郷どんを越えたということで話題になっています!

そんないだてんで私が気になったのは綾瀬はるかさん演じる春野すやの子役について♪大河ドラマや朝ドラではいつも子役は誰だ?と話題になりますが今回も綾瀬はるかさんの子役がかわいいとネットがざわついています。

それで今回は春野すやの幼少期時代を演じる「原島凜々ちゃん」についてプロフィールや演技の経歴など、そして春野すやさんとはどんな人なのかも含めて紹介します。

いだてんすや子役は原島凜々!読み方やプロフィール紹介

公式ホームページ引用

プロフィール

名前:原島凜々(はらしまりり)

誕生日:2007年8月14日

身長:140cm

趣味・特技:英語

好きな食べ物:マルゲリータ

所属事務所:テアトルアカデミー

芸能の世界に入ったのは3歳からで、テレビはもちろん舞台などでも活躍中です。
テアトルアカデミーの名古屋校に在学中なので出身も名古屋あたりではないかと考えられます。

おりす
3歳から芸能の世界に入るなんてすごいね!
おねずみ
お母さんから進められたのかな?

演技が話題!

原島凜々ちゃんの演技は好評で初めて出演したのがなんと舞台!
小学1年生の時に「女の一生」という演目で知栄の幼少役を演じました。
(3/6~3/18 三越劇場)出演

その時の周りの大人の印象は「稽古が始まるととても真剣!!舞台で堂々と演じる様は本当に見習いたいくらい」とコメントさせるくらいだったとか♪

おりす
性格も明るくてすごくいい子なんだって!
おねずみ
可愛いし、将来有望な子だね♪

 

Sponsored Link


春野すやの実在モデルってどんな人?

 

春野スヤは四三より一歳下で、四三のマラソンにかける情熱も理解しているしっかり者でした。

幾江から春野スヤを紹介された実次は、四三に会わせる前だと言うのに、スヤのことを大変気に入ってしまい、すぐに戻ってきて見合いをするように勧めます。

まだ師範学校在学の学生の身で、しかもオリンピックでの好成績を狙う四三は今すぐでの養子縁組と見合いは断り、卒業後ならと返事をします。

約束通り、卒業後に故郷熊本に帰った四三は初対面のスヤとお見合いをし、なんとその翌日には結婚式を挙げてしまいます。

大正初期の旧き時代で叔母や兄が決めた相手とはいえ、たった一度の見合いだけで結婚してしまうとは、お互いに何か引かれるものがあったのでしょうか。

その上、四三は結婚式からわずか五日後に新妻スヤを熊本に残し、単身で東京へ戻ってマラソンのトレーニングを開始しました。

この時から五年間、二人はずっと別居生活を続けることになります

 

おりす
お見合いして次の日に結婚なんて!
おねずみ
ビビビッときたんかな♪しかし素早い行動力に脱帽!

 

東京と熊本で離れて暮らす金栗夫妻は、スヤが東京に通うことで夫妻の絆を確認しました。

四三が目指した1916年のベルリンオリンピックは第一次世界大戦により中止され、四三は悔し涙を流すことになりましたが、次のアントワープオリンピックに目標を切り替え、マラソンの練習を続けます。

このアントワープオリンピックへの出場が決まり東京から出発する直前、スヤは上京して準備を手伝おうとしますが、四三は「故郷も君のこともすべて忘れて、祖国のために走ろうと思っているのだ。ジャマをしないでくれ」と言ってスヤを追い返してしまいます。

アントワープオリンピックでは16位の成績に終わり、帰国後、東京女子師範学校に勤務しスヤを東京へ呼び寄せ、五年に及ぶ別居に終止符を打ちました。

1924年のパリオリンピックに出場した四三は途中棄権に終わり、これを最後に競技生活から引退しました。

昭和5年に長年に渡って四三を支えてくれた兄・実次が死去、これを契機に四三とスヤは熊本へ帰り、池部家へ戻って幾江とともに生活を始めます。

そんなとき、四三が知人に梨園の経営を勧められ、その気になってスヤにこの話をすると、烈火のごとく怒ったスヤに「梨園の経営とは何事ですか。あなたはマラソン一筋に生きることが自分の人生ではなかったのですか?」と言われたことで知人の勧めを断り、熊本でのマラソンや陸上競技の普及、後進の育成に全精力を傾けたのでした。

1940年の幻となった東京オリンピックの開催が決まったとき、嘉納治五郎に上京を要請された四三にスヤは「子供の学校のことなどで私はすぐに着いていくことはできませんが、あなた一人先に上京して先生のお手伝いをしてください。子供のことはなんの心配もありませんから」と快く送り出しました。

なお、二人の間には6人子供がいました。

おりす
6人も子供がいたなんて!
おねずみ
肝っ玉母さんだったんだと思う。尊敬しちゃうね☆

最後に・・・

綾瀬はるかさんの子役を演じるということでドキドキの原島凜々ちゃんでしょうがぜひ大河ドラマは初出演ということなので堂々と演じてほしいですね♪

熊本弁の独特なイントネーションに困るかもしれませんがぜひ頑張って欲しいです!

韋駄天での出演を楽しみにしておきましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です