初めて恋をした日に読む話の犬とろろの犬種や性格・価格を調査!

2019年1月15日より毎週火曜よる10時スタートの冬ドラマ初めて恋をした日に読む話略してはじこい

公式インスタグラムが12月13日に更新され、主演を務める女優の深田恭子さんが愛犬と散歩するオフショット写真を公開しました。

おりす
わんちゃん出てたね
おねずみ
モフモフしてたよ

公式のインスタグラムには「愛犬とろろ、とお散歩中の順子先生です」とリードを携えてほほ笑む深田さんの写真が公開されるとすぐに「可愛い」と大絶賛されています。
今回はそんなじゅんこ先生の愛犬「とろろ」について元トリマーの私が犬種や性格・価格について詳しく紹介します♪

初めて恋をした日に読む話の愛犬「とろろ」について

32才独身の春見順子(深田恭子さん)は、中学・高校と勉強しかしてこなかった優等生で生徒会長。母親に言われて東大を目指していました。

ところが、東大の受験に失敗してから、母親に距離を置かれて、就職にも失敗してせめて結婚は成功してと酷いことを言われながらも実家に住んでいる無気力人間です。

愛犬・とろろに癒されて、暮らしています。

とろろの犬種は?

犬種は「オールドイングリッシュシープドッグ」♪

全身を覆うふわふわの被毛や社交的で楽しいことが好きな性格に、魅了される方も多いようです。

オールドイングリッシュシープドッグは、イギリスで牧羊犬として活躍していました鉄道が発達する以前の19世紀中ごろまでは、長距離を移動する家畜を護衛しながら誘導する、いわゆる「群れ追い犬」として活躍!

当時は誘導のために家畜に噛みつくこともあったオールドイングリッシュシープドッグですが、その性格は知的で穏やかです。

愛情深く、アメリカでは子守犬として重宝されているほど面倒見がよい犬種です。

おりす
トリマーの学校に通ってる時に習ったな
おねずみ
賢そうな顔してるよね!ほぼ顔見えんけど(笑モフモフがチャームポイントだね)

性格は?

オールドイングリッシュシープドックは、ナニー犬と言われるほど子供たちのことが好きな犬です。

家族や近所の子供たちと一緒に遊ぶことが大好き

陽気で遊びを楽しむ心を持った愛情深い性格をしています。

オールドイングリッシュシープドッグの価格は?

出産頭数が少ないため、子犬販売は25〜30万円とやや高額です。

JKC発表による2014年の登録頭数39頭という数字が、この犬種の希少性を物語っています。

購入を検討するなら、まず予算を確保したうえでブリーダーを探し、見学予約を行うのがおすすめです。ブリーダーはインターネットで探すことができますよ。

オールドイングリッシュシープドッグの基本情報

1.原産国:イギリス
2.歴史:羊や牛を警護する役割を担う牧羊犬として飼育される。後にドックショーで人気が出て、ユニークでかわいい外見からドラマや映画などに登場するようになる。
3.寿命:10年~12年
4.大きさ:オスの体重 32〜45㎏  メスの体重 27~36㎏
5.性格:賢く楽しいことが好きで子供に対してフレンドリー。
6.お手入れ:長く縮れた被毛をしているので毛玉にならないようにひんぱんなお手入れが必要。7.運動:運動量は多め。
8.病気:股関節形成不全、胃捻転、熱中症、皮膚病

オールドイングリッシュシープドッグのタレント

検索していたんですが、このタレント犬のサンディとオズ・・・

「とろろ」に似てませんか?ただ、顔が隠れてて判断しにくいのでどっちがとは言えませんが!

【オズのプロフィール】

種類 オールドイングリッシュシープドッグ
名前 オズ
性別 メス
生年月日 2010/3/20
特徴 もふもふ&おっとり代表
出演履歴 安室奈美恵さん「Christmas Wish」PV
ミュージカルAnnie
「ドナルドマクドナルドハウス」CM

【サンディのプロフィール】

種類 オールドイングリッシュシープドッグ
名前 サンディ
性別 メス
生年月日 2007/4/6
特徴 もふもふ代表ベテラン女優
出演履歴 シャチハタ「誕生日前夜」篇CM
デロンギヒーターCM
ミュージカルAnnie
ブリヂストンCM
Dr.倫太郎

1話のあらすじ・ネタバレ

恋も受験も就職も失敗した32歳のアラサー女子・春見順子(深田恭子さん)は、やる気も希望も何もなくクビ寸前な三流予備校「山王ゼミナール」で講師をする日々を送っていました。そんな順子に、いとこで東大出のエリート商社マン・八雲雅志(永山絢斗さん)は、ひそかに想いを寄せているのですが、恋愛方面には全く免疫がなく、スーパー鈍感な順子は雅志の気持ちに全く気付いていません。

ある日、ひょんなことから知り合ったピンク髪のイケメン不良高校生・由利匡平(横浜流星さん)が「俺を東大に入れてくんない?」と順子のいる山王ゼミナールにやって来て!? 名前を書けば入れるおバカ高校の生徒が東大合格なんて…ましてや東大受験に失敗した私が人を東大に合格させるなんて、絶対に無理!と断る順子でしたが…。

いちいち残念な32歳しくじり鈍感女子は、運命の恋に巡り会うことができるのか!?

最後に・・・

いかがでしたでしょうか。
ファンからは「とろろかわいい、順子先生もステキ」「深キョン様かわいすぎますね。ドラマ楽しみにしてます」などのコメントが寄せられています!キャストが豪華なだけでも話題になりそうですが、愛犬とろろがさらに話題を呼びそうですね。期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です